Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-164 平和ボケ日本人の典型の巨人ファンたち!?

Is there only a baseball tone-deaf asshole which has no morals in a giant fan(巨人ファンには、モラルがない野球音痴しかいないのか)?

東仙坊、巨人ファンとしてではなく、おくまで本物の長嶋茂雄ファンとして、今の巨人に苦言を呈さざるを得ない。
そのためにも、長嶋茂雄が天才と呼んだ高橋由伸に、人の心を読む眼力をまず身につけなさいと示唆せざるを得ない。
彼の監督としての致命的欠陥は、マーリンズの無能監督ドン・マッティングリーと同じに、典型的なフランチャイズ・ヒーローということ。
しかも、異常な人気球団の選手。
そのせいで、視野が狭いだけでなく人のことに無頓着なうえ、本当の努力を知らない朴念仁。
その点からだけでも、監督として不向き。
そもそも、ベンチでカメラに絶えず捉えられるのに仏頂面をしているだけで失格。
それにしても、その選手起用におけるフレキシビリティーのなさは何?
その頑ななまでの采配は、頭の芯までコチコチに固まっているということ?
リードとポジショニングとキャッチングがメチャクチャ悪く、バッティングは全くセンスがなく、あえてそこそこなのはルックスと肩。
そんなロクでもないキャッチャー小林誠司を起用し続けるのは、なぜ?
もしかして試合に出場させ続けることが鍛えることと錯覚しているの?
それなら、せめて有能なバッテリーコーチを用意すべきなのでは?
何で村田善則や村田真一なの?
それより何より、ジャストミートさえ満足にできないのにダボハゼみたいにどんな球にも大振りするだけの大バカ選手を起用し続けるの?
それも、大田泰示、中井大介、立岡宗一郎、藤村大介 …まるで実績を残した選手かのように勘違いした大バカばかり。
それで気になることが、2つ。
1つは、新人の重信慎之介や山本泰寛 までがそうなの?
これはプロとしての最低条件のバッティングチームを誰も教えないということなのでは?
2つ目は、かつては篠塚和典流のミートが売り物だった松本哲也や橋本到までが、なぜそうなってしまうの?
いつもなぜかフルスイング?
これって、繋ぎのバッティングやケースバイケースのチームバッティングを誰も教えていないということなのでは?
どうだろう?
これが、単なる反社会勢力の下部組織「東京巨人組」の現実なのでは?
では、どうすればいいのか?
誰がどう言おうと、若手の育成、戦力のレベルアップ、選手の調整の基本は、ファーム。
ところが、巨人のファームには、選手自体に自分たちが実力の伴わない選手だという自覚がないばかりか、コーチたちに本物の自信のない選手をどう育てるべきかという指針がないことが問題。
というのも、金と酒と女とギャンブルフリーだからである。
と同時に、ファームを吹きだまりとしか考えていないから、ゲームを勝とうと躍起にならないことが問題。
自分の一つ一つのプレーがチームの勝利にどう貢献したか?ということでしか自信などつかないのに、マジでそうしていたら格好悪いという風潮が蔓延しているに違いない。
そこで、東仙坊、野球バカ一代男の全力プレーを身上とした小笠原道大に着目している。
そもそも、巨人はこの「ガッツ」をクビにしたときにその崩壊が始まっていると確信しているからでもある。
その小笠原道大が二軍監督に就任した中日が、一軍と真逆で絶好調。
現在、勝率6割以上でウエスタン・リーグ第2位。
その小笠原道大は言う。
「そうですねえ。昨年10月のフェニックス・リーグからファームを担当していますが、ボクは別にコレということはしていません。選手たちがみんなよくガンバってくれてレベルアップしてくれているおかげです。それでも、レベルアップはまだまだほんの少し。1軍レベルから考えますとまだ、まだ物足りませんね。体力面、技術面などもっと、もっとガンバってほしいです。とにかく、大事なことは勝つこと、ですね。といっても、もちろん試合には勝たないといけませんが、ゲームに勝つだけではなく、調子が悪くなって、くじけそうになっているときの自分に勝つとか。競い合っている相手に勝つとか、練習量なども含めてすべての面で勝つことを前提に考えた行動を徹底しています」
どうだろう?
こういう男をファームの指導者にすべきなのでは?
えっ、巨人のファームの指導者は誰だって?
あの原辰徳にゴマをすった斉藤雅樹。
巨人はもはや民進党なのかも?
どうあれ、巨人ファンが本当に巨人を愛するのなら、ここは巨人の改革を促すのがスジなのでは?
それはそっと陰で愛しつつも、あえて表立って応援しないことなのでは?

A true baseball fan must be certain that it would be to love a team to mix and not to support(本当の野球ファンなら、あえて応援しないことがチームを愛すること)!
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード