Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-165 金の亡者は金を失うという真実!?


Whatever kind of mischief Russia and China do now that market principle principle society changes USA dollar in a criterion, it must be not possible to make a profit(市場原理主義社会がUSAドルを基軸にしている以上、ロシアや中国がどんな悪さをしても、儲けることはできない)!

USAによる経済制裁が、間違いなく傍若無人に勝手放題をするロシアと中国を苦しめているということだけは、明白になってもらえたと思うが、どうだろう?
それだからこそ、両国がますます横暴になっているとも言えるのだが…。
とにかく、ロシアにとってのコメビツは、エネルギーだけ。
何とかエネルギー市場の支配権を確保して財政破綻を食い止めたい、その一心で、2014年3月の世界を敵に回しての狼藉であるクリミア編入。
何しろ、ロシアの天然ガスの大半は親米ウクライナを経由してEUに供給していて、パイプライン・ルートのクリミア半島はロシアにとって地政学的要衝、まさに命綱。
それは、2015年9月のシリアへの軍事介入も同じ。
シリアは、イラクやイランなど中東のEU向け石油パイプライン計画の中心
シリア政権が親米欧派に代わってパイプライン計画を実現されたら、EUのロシアへのエネルギー依存度を風前の灯火。
ロシアが反米アサド政権を維持させたいのは、自明の理。
実は、中国も、国営エネルギー企業ペトロチャイナが、原油価格が高騰しているとき、経済制裁を受けていたイランなどの中近東の反米諸国、ベネズエラなど中南米の反米諸国、スーダン、ナイジェリアなどアフリカの反米産油国に進出。
ところが、FRBのQE終了とともに、原油相場が落ち込むと、海外プロジェクトの多くで巨大損失しか生まなくなって、相次いで撤収に追い込まれていたのである。
そこで、もともと陰険な両国が利害の一致からメズラシク結託。
中露間の石油・ガスのパイプライン建設を画策。
その資金を世界から集めたAIIBで賄おうと計画。
ところがである。
AIIBには世界最大の資金の出し手である日本とドル金融の本家USAが加盟していない。
それゆえ、AIIBが外貨調達のために発行する債券はUSA格付け機関から格付けを得られていないうえ、例え得られても信用度が低いので、金利高。
そこに、USAの利上げでガンジガラメ。
仕方なく、AIIBの人民元建て資金を活用するハメに。
元はSDRは構成通貨入りしたが、元や株式の相場は暴落不安がつきまとうだけでなく、中国の金融市場は閉鎖的。
そうしたら、な、な、なんと、ウラジミール・プーチン大統領が、「貴重なエネルギー資源の代金を使い勝手が悪い通貨の元で受け取るのはバカげている」と言い出したというから、マンガ。
どちらにしても、AIIBなどに参加しなくて本当によかったと感じているのは、東仙坊だけではあるまい。
ともあれ、ロシアは、そのエネルギー収入に依存する財政体質から抜け出せない失政を国民から責められないように、スポーツでお茶を濁し続けるしかないのである。
そして、反省のないままエネルギー収入に固執し、力尽くで世界を蹂躙しようとしているのである。
だからこそ、USAだって他人事ではない面があるのに、ロシアのスポーツによるプロパガンダを徒労に終わらせるべく、ロシアの国歌ぐるみのドーピングをオリンピック前にあえて暴いたということがわかるのでは?
まあ、そのぐらいスポーツと政治は密着しているということでもあるのだが…。
その結果かどうか知らないけど、USAは、108年振りに男子1500mで金を獲得したり、男子バレーボール3位決定戦でセット数0-2から前回優勝のロシアに逆転勝ちで2008年北京五輪以来2大会振りの銅を獲得と大活躍。
もっとも、女子バレーボールではUSAはロンドンで銀だったのに銅、そのうえ中国にアテネ五輪以来の金を奪われてしまったが…。
そのUSAも、陸上トラックのトリである得意の100×4mリレーで、な、な、なんと我が日本に歴史的な敗戦をしてしまったのだが…(その後、失格?)。
このことは、後でじっくりゆっくり、ルンルン(?)と。

Even if Russia doesn't mind the appearance and wins the injustice, the mask should come off sometime(ロシアがなりふり構わず不正で勝っていても、いつかはその化けの皮がはがれる)!

To be continued...

profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード