Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-165 金の亡者は金を失うという真実!?


We should notice an ugly trick of the financial bureaucrats who engage in secret maneuvers for the general nation to reserve the second his workplace while yelling if Japan is a debt large country(我々一般国民は、日本が借金大国だと喚きながら自分たちの第二の職場を確保するために暗躍する財務官僚どもの醜い手口に気がつくべき)!

東仙坊、経済のことにあまり興味がないので、咀嚼不足でゴメンナサイ。
ただ、いくらパーフェクトなまでの母さん助けて詐欺社会だとしても、政府や日本銀行の臆面のないウソだけは許せないので、懲りずに再アタック。
では、なぜ借金1000兆円超、国の財政破綻の大ウソを暴きたいのか?
それは、すべてが官僚どもの自分たちがラクして稼げるかのトリック、カラクリ、イカサマでしかないからでもある。
どういうことか?
それは得体の知れない伏魔殿的政府系子会社を守るためというから、看過できない。
そう、すべては、「政策投資銀行(旧日本開発銀行)」、「UR都市機構(旧住都公団)」などの特殊法人33社(?)、独立行政法人102社(?)に対する貸付金、出資金を保持するために、金の流れを不透明にしなければならないためだというのである。
えっ、だったら、我が国は中国と違って民主主義国家なのだから、そんな政府系子会社なんか民営化するか、廃止してしまえないかって?
その通り。
そうすれば、一気に借金が激減するはず。
では、なぜそうしないのか?
理由は簡単。
大甘の天下り、血税食いができなくなるから、それだけ。
そこで、政府の財政破綻という大ウソの根源である国債の暴落について検証してみたい。
「2016年度国債発行計画」というものがある。
総発行額162.2兆円(市中消化分152.2兆円、個人向け販売分2兆円、日本銀行乗換8兆円)…。
ここに、すでに作為的なシカケがある。
実は、日本銀行の保有長期国債の償還分40兆円程度(短期国債を含めれば80兆円程度)まで引受可能であるのに、市中枠が減少してしまうために民間金融機関が国債を欲しがっている(?)と、あえて日本銀行乗換分を少なめにしている。
なぜ、そうしているのか?
日本銀行乗換分を増やすと、それには借款負担がないだけでなく、財政負担もないので、借金額を増やせないので、困るからである。
バカな話だと思わないか?
まだ、ある。
「2016年度国債発行計画」によれば、新規に市中に出回る国債はほぼなくなるはず。
ということは、民間金融機関も一定量の国債投資が必要なので、出回った国債は瞬く間に買い尽くされてしまうはず。
実際、我が国の国債市場は、国債の品不足。
カレンダーベース市中発行額は147兆円、短期国債25兆円を除くと122兆円。
それなのに、日本銀行の買いオペレーションは新規80兆円、償還分40兆円、合計120兆円。
つまり、市中消化分は、最終的には日本銀行が引き受けられるということ。
どうだろう?
国債投資をあまりできない民間金融機関は貸付に向かい、国債は市中には出回らない、この状況は、国債暴落とはほど遠い、財政再建ができた状況のようなものでは?
それを頭に入れて、「2016年度政府予算」を見ると、国債費23.6兆円(債務償還費13.7兆円、利払費9.9兆円)とある。
しかも、利払費9.9兆円の積算金利は1.6%。
どうだろう?
これだけ低金利の時代に、市中分がほぼなく品不足なのに、何でそんなに金利が高いのか?
これもまたトリックで、予算の「空積(架空計上)」。
年度後半になると金利が高くならないので、不用を補正予算の財源にしているのである。
また、先進国では(?)、償還のために基金を設けてさらに借金するのは不合理と債務償還費は計上しないうえ、減債基金などありえない。
第一、償還分は借換債を発行すればいいだけ。
つまり、国債発行額を増やし財政危機を煽り増税したい財務省は、債務償還費と利払費の空積で、15兆円も水増ししているのである。
それより何より、誰がどう言おうと、日本銀行は政府の子会社。
最終的に、日本銀行が国債を保有するのだから、その利払いは直ちに政府の利益で財政負担ナシ。
償還も乗換をすればいいだけで償還負担もナシ。
つまり、政府と日本銀行を当然のごとく連結すれば、国債はないも同然。
そうしないのは、政府のインチキ。
どうあれ、1000兆円超の借金は、ただの大ウソ。
政府内の換金可能な資産を考慮すれば、せいぜい500兆円。
政府系子会社と連結すれば、200兆円ぐらいで、我が国の国民が好きな先進国並み。
どちらにしても、政府がこのテイタラクなのだから、東京五輪組織委員会などもっともっとデタラメだと思うべきでは?

That we're free, we see going mad in Olympics and float the dead's money thin smile of our country(のんびりとオリンピックに狂乱しているのを見て、金の亡者どもの薄ら笑いを浮かべている)!

profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード