Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-168 金の金による金のための「豊洲市場」!?


The true problem in a new Toyosu market must be said to be how long heavy tax is wasted(新豊洲市場の真の問題は、血税がどれだけ浪費されているのかということ)!

金、金、金、いつも税金を迂回させ自分の懐に入れるという錬金術しか脳裏にない政治屋と官僚ども…。
コヤツらがすがるのは、いつの時代もいわゆる「ハコモノ」…。
それは、実質コストよりも高いコストで発注し、巧妙にキックバックさせればいいだけの極めて容易なテクニック。
自分の金だったらありえないことだが、それは税金。
もっとも、この簡便なテクニック、民間会社の経営者も自分の会社の金を自分の懐に入れるためによく使っているもの。
まあ、それが「グローバルスタンダード」…。
だから、コヤツらは、既存のハコモノの老朽化に小躍りする。
それが、社会的に不可欠なハコモノだと、なおさら。
どうあれ、いまだにバブリーな世界のキャッシュディスペンサー我が日本の大盤振る舞いは、とどまること知らず。
また、世界の難民対策に1国で100億円。
そして、キューバに行って、1800億円もの貸し付けのうち1200億円もチャラにしてあげる太っ腹。
それでいて、3年間で300億ドル(約3兆円)の投資を約束してあげたばかりのアフリカ諸国から、象牙の国内流通禁止に反対するとんでもない悪徳国家と非難されるおバカ国家。
それでいて、北へのヒト、モノ、金の流入を世界的に阻止すべきと主張しているから、鼻白まないか?
宗主国の怒りを買ってまで北への制裁解除をしたのは、どこの国?
ヒト、モノ、金、そして、テクノロジーのすべてで北を支えているのは、どこの国?
それにしても、ここ数年間だけでも、世界にお配りさせていただいた金は、一体いくら?
軽く100兆円は超えているのでは?
高金利の延滞税に四苦八苦させられている、東仙坊、さすがに、ムッ…。
さて、あのままメチャクチャ金の弱い舛添要一が東京都知事だったら、もし悪徳小代官内田茂の手先の増田哲也が東京都知事になっていたら、負けるな小池百合子!!!と本題に入る。
今、連日、話題騒然の東京豊洲市場問題…。
この問題の本質を見極めるには、金の動きを詳細に検証するのが、一番。
錆切った鉄骨、脆くなったコンクリートやレンガ、剥き出しになったアスベスト…。
生鮮食品が並ぶだけあって、それを目当てに当然のように集結する膨大な数のネズミ、カラス、カモメ、そして、野良ネコ。
これらは、由々しきことに病原菌を媒介する。
そのために、そこら中に野晒しにされた殺鼠剤を中心とした粉末薬剤。
そして、地下に埋められた大量の放射能汚染マグロ。
それだけじゃない。
やたらなぜか人気になってベタベタ手で触る観光客たち。
しかも、狭くて使い勝手の悪い場内の年間交通事故件数は、毎年約500件以上。
事実、2009年、繁忙期の12月だけで、20人近い交通誘導員を増員したのに、約100件の交通事故が発生。
それなのに、トラックやターレーが救急車の走行をジャマするせいで、救急車の現地到着時間が大幅に遅れる支障。
間違いなく築地市場は、深刻な東京都の問題の1つになっていた。
それはそうである。
戦後の闇市の延長線上にある、「ヤッチャ場」のまま。
高度成長とともに、リニューアルすべきとの話が出てきたのも、極めて自然。
それをハコモノキング、鈴木俊一東京都知事が見逃すはずもナシ。
何しろ、このご仁、「バブルの塔」とか、「タックス・タワー」と揶揄される東京都庁を、約1600億円(?)、雨漏り修理費用だけで約1000億円(?)を強引に新宿に新築したお方。
一体どのくらいの方々が、そのウヒヒヒの恩恵をそっと受けたことか?
1988年、「築地市場再整備基本計画」を掲げ、種地(勝鬨門から立体駐車場、第2冷蔵庫、厚生会館付近)を用意し、1)営業を継続しながら再整備 2)水産部を1階、青果部を2階とした立体的配置計画 3)物流円滑化のための十分な交通導線の確保 4)市場業務に影響を及ぼさない施行 5)流通形態の変化、情報化社会に対応 5)都民に親しまれる開かれた築地市場に建て替えようとトライ。
何しろ、な、な、なんと2380億円、12年をかけるという遠大で膨大なヨダレタラタラのプラン。
1991年、着工。
資金は、東京都の特別会計1000億円、神田市場売却による2000億円が原資
当然のごとく、金の亡者どもが飴に群がる蟻のように集結。
と、と、ところが、運悪く完遂前に鈴木俊一東京都知事が落選。
青島幸夫東京都知事が一応引き継いだものの、市場を運営しながらの工事は非常に危険で交通渋滞も悪化、市場運営自体までに支障。
そうなれば、何でも止めるのがお好きの働かないコヤツ、1996年、いきなり中止宣言。
おかげで、税金380億円がムダ、ドブの中。
もっとも、それをネコのようにデブのネズミが食ったワケではないが…。

The consciousness to the safety which is consumer's food for recalcitrant family and others that the head has only to stuff the own pocket must be a zero(私腹を肥やすことしか頭にないアンポンタンどもには、消費者の食の安全などへの意識はゼロ)!

To be continued...




profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード