Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

彷徨う大和魂-37 「つまらないオンナ」を支援する「つまらないヒトたち」!?

I could make the way of speaking a thing with loud voice which interferes with short-temperedness a Chinese be annoyed really(中国人ならではの癇に障る大きな声でのモノの言い方には本当に閉口させられる)!

東仙坊、海外で、海外に向かう飛行機で、特に大好きなカジノで、かなりの忍耐を強いられることが、一つある。
それは、talkative(トーカティブ:オシャベリ)、chatty(チャッティー:話し好き)、イヤ、単にnoisy(ノイジー:癇に障る)なマナーなき中国人の大声。
すべてに負けたくないから威嚇しているのか?
あるいは、劣等民族としてイジケているのか?
とにかく、こちらがウルサイ!と思わず大声を上げたくなるほど。
それゆえ、昔から大声を上げるヒトが嫌い。
それが、営業マンやクライアントや政治屋どもや役人どもだったら、ハナから話を聞かない。
ましてや、女性の政治屋だったら、ただ無視。
それゆえ、とにかく、中国人がそばにいたり、そばにくると、さりげなく席を替わるのが、常道。
ところで、東仙坊、政治屋と書き続ける理由は、もはや我が国に政治家など一人もいないと断定しているから。
腐っても鯛ならぬ、ただの腐った鯖。
そう、魚臭いだけの黒魚…。
それが、我が国の政治の実状。
金、金、金を自分の懐に、内ポケットに、デパートの紙袋に入れたがるだけの金の亡者揃い。
あえて、富山県の県議や市議の政務活動費不正取得で辞職する事態を挙げなくても、明々白々。
どの政治屋も五十歩百歩。
哀しいが、それが我が日本の現実。
さて、そんなみっともない日本の政治屋の中で、そのモノの言い方がどうしてもガマンできない政治屋が1人いる。
それも、日本人と台湾人(本人は平然と中国国籍とも言うが…)とのハーフの女性。
それでいて、人をやたらと指弾するときのモノの言い方は間違いなく典型的中国人。
ともあれ、コヤツのバイオグラフィーを詳細にチェック。
①1967年11月28日、東京生まれ。
父親は、同志社大学留学中から母親の台湾バナナ輸出業を引き継いだ貿易商で、台湾国籍の哲信。
母親は、「ミス資生堂」の資生堂勤務の日本人、斉藤桂子。
当時は日本も台湾も国籍法で父系優先主義を採用していたので、当然のごとく日本国籍を持たずに台湾籍。
その名付け親は、父親の母親の台湾国籍の杏村。
この祖母が、かなりのヤリテ。
1930年代後半に中国・上海で米英産タバコ販売などで巨万の富を築き、第二次大戦中には旧日本軍に戦闘機2機を寄贈。
第二次世界大戦の戦後は台湾バナナ輸出業で大成功したとか。
その祖母が、「蓮は平和の象徴。平時がきたら、蓮を人々が愛でる静かな時間を持てるよう、その花をいくつも紡いでいく」との意味から、蓮舫。
②日本語を母国語として育ち、幼稚園から大学まで一貫して「青山学院」。
1995年~1997年、「北京大学」に留学。
小学校の夏休みは、両親や兄弟とともに、ずっと台湾に滞在。
定宿にしていたホテルのプールで遊び、プールの監視員と日本語と台湾語で話をしていたとか。
親類で台湾外交部長を務めた唐山も、「蓮舫はお父さんと一緒に、小さいころに台湾に帰ってきていた」と証言。
本人も、「台湾に行くときは、いつも『台湾に帰る』と表現した」と告白。
③日本に拠点を置きながら、台湾と往復する日々を続けた父親の躾は厳格で、夕食の献立を聞かれ、「なんでもいいよ」と答えようものなら(?)、父のカミナリが落ちるか何も食べさせてもらえないこともあり、自分の意見をきちんと語るよう教えられたとか。
④青山学院大在学中、カーオーディオメーカー「クラリオン」の1988年度キャンペーンガールに選出され、芸能界デビュー。
「女優になりたい」、「元弁護士志望」、「大事なのはキャリア」、「中国に携わる仕事がしたい」、「喋りでやっていく」、「仕事の中心は執筆業」などとのたまいつつ、モデル、タレント、女優、司会者、キャスター、リポーターなどを歴任。
どうだろう?
そこら中にいるただの目立ちたがり屋のオンナでは?
実際、本人は、バラエティー番組で、「知りませんでしたと相づちを打つより、言いたいことをはっきり言うキャラクターに作られた」と言っているが、どこか自分は特別という狭小な思い込みと勘違いが人をズケズケ攻撃するだけのイヤな性格にさせてしまったのでは?
それは、「なまいき蓮舫」というアダナがついていたことで明確では?

The men who shelve oneself and attack only others have the common peculiar look(自分のコトを棚に上げ他人ばかり攻撃するヒトたちには、共通する独特の形相がある)!

To be continued... 




















profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード