Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-168 金の金による金のための「豊洲市場」!?


It must be because its in-depth cost is inarticulate, and they could get a kickback easily, that the politician and the bureaucrat very fond of money make the building a suitable target(金の亡者の政治屋や官僚が、ハコモノを格好のターゲットにするのは、その詳細なコストが不明瞭でキックバックを簡単に手に入れられるから)!

1996年、政治の政も知らない登庁もしない青島幸夫東京都知事が築地市場のリニューアルを中止したところで、ハゲタカやハイエナの金の亡者がどもが金のなる木である「ハコモノ造り」を簡単に諦めやしない。
国政の悪代官ども、都政の悪代官ども、それらとそれぞれに結託した小童悪十手持ちどもは、どこまでも深謀遠慮。
ましてや、ハコモノに取得する土地が絡めば、たちどころになりふり構わなくなるのが、常。
中止から、数ヵ月後には、それでも、なぜか「第6次東京都卸売市場整備計画」に基づく築地再整備案で合意
なぜ、コヤツらが、築地市場に執着したのか?
それは、潤沢な血税を浪費できる東京都が、政府を味方に取りつけ、血税ジャブジャブの濡れ手に粟のキックバックのための「ハコモノ造り」プランが根幹にあるから。
それを考案したのが、「バブル・ガバナー」こと、鈴木俊一東京都知事。
東京都港湾局の遊休地を活用した「東京テレポート構想」にバブル期のオフィス需要を付加した「東京臨海副都心開発計画」という知事直轄プロジェクトに、「民活構想」を掲げる政府を巻き込み、いつのまにか東京都だけでなく国も含めた官民一体の巨大プロジェクトに拡大することに成功。
それによって、東京都民の税金を一銭も使わなくてすむ、「新土地利用方式」での莫大な資金調達が可能になったから。
それは、おりからの地価高騰と景気の拡大を当て込んだもので、土地を分譲せずに、進出企業が支払う権利金と借地料(毎年8%ずつ上昇)で、土地造成、道路、共同溝建設などの開発資金を賄うという夢のようなプラン。
しかも、先に整備するための費用も、国のお墨付きをもらった大量の都債発行でOK。
実際、バブルの崩壊で、なんとか「世界都市博覧会」を中止した青島幸夫東京都知事でも、いったん中止を表明した「築地市場再整備基本計画」そのものを凍結することは、どうしてもできなかったはず。
ここで、一度、このころの築地市場リニューアルに関する利権の構造を整理しておく必要がある。
○東京都
バブル崩壊で、財政収入が激減、オフィス需要も減少。
そのせいで、大ミエを切って推進していた「東京臨海副都心開発計画」が失敗。
そのために、豊洲を含む第三セクターである「臨海副都心開発(お台場・青海・有明・竹芝地区)」が、財政破綻し、約5000億円の赤字。
何しろ、その第三セクターには、東京都が半分出資しただけでなく、地権者でもある東京電力や東京ガス、ゼネコンBIG4、金融、不動産企業が出資しているのだから、みんなが真っ青。
ちなみに、それは2007年設立の「東京臨海ホールディングス」に吸収され、細々と「ゆりかもめ」や「東京ビッグサイト」を運営しているというのだが…。
そして、念のために、1989年東京都議会議員に初当選した内田茂は、1996年~1997年東京都議会自民党政調会長、1998年~1999年東京都議会自民党幹事長。
○中央区
なぜか世界的人気スポットになってきている築地市場を簡単に手放すワケにはいかない。
なくなったら、区税収入が減少するだけでなく、店も人口も減少してしまう。
できることなら、築地市場を核としたさらなる新たな街興しをしたい。
しかし、中央区民ではなく、中央区区議どもや中央区の小官僚どもの懐が潤うなら考えてもいい(?)。
○「水産卸」・「買出人団体(?)」・「青果連合会」・「関連事業者団体(?)」
地獄の沙汰も金次第。
我が国の地価最高値の銀座の隣。
建て替えだろうと、移転だろうと、金額次第で相談に応じていい。
○「水産仲卸」・「水産小売」
基本的には、他の団体と同じ。
しかしながら、今までやってきたプライドも棄てがたい。
それに、千載一遇のチャンス。
粘れば粘るほど、金額が増えるに違いない。
それらのそれぞれの思惑が、それこそヤッチャ場状態。
どうだろう?
この金、金、金がすべての時代に、そうなるのも当たり前では?
どうだろう?
築地市場の利権に群がるハゲタカやハイエナどもの思惑は微妙に違うのでは?
それこそが、この問題の基盤だということをしっかり我々は脳裏に叩き込むべきなのでは?

Everyone would insist on only putting a tax in his bosom with a politician and a bureaucrat at the head in the time of this moral perfect loss(このモラル完全喪失の時代では、政治屋や官僚を先頭に、誰もが税金を自分の懐に入れることばかりに執着している)!

To be continued...


profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード