Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-168 金の金による金のための「豊洲市場」!?


It must be the factor by which it itself is everything that such specters tried to create Toyosu market problem in polluted land worst in Japan(豊洲市場問題は、こんな日本で最悪の汚染された土地に創ろうとしたこと自体がすべての要因)!

実は、2001年の東京都と東京ガスとの間の豊洲土地売買には、不可解かつ不可思議かつ不明瞭なコトばかり。
それこそ、東日本大震災のドサクサに紛れてと訝しいコトばかり…。
その最大の不可解さは、なぜこの土地に固執したのか?ということ。
なぜなら、そのブラック妖怪どもの執拗さに、東京ガスは、わざわざ合意前に、1998年から東京都環境局に届け出をし実施していた土壌汚染調査の結果を公表しているのである。
それによると、石炭から都市ガスを製造する過程において生成された7つの汚染物質(ベンゼン、シアン化合物、砒素、鉛、水銀、六価クロム、カドミウム)。
それらによる土壌および地下水(六価クロムを除く)の汚染が確認。
シアン
環境基準値の490倍
◆ベンゼン
環境基準値の1500倍(再調査で1000倍)
◆砒素 
環境基準値の49倍
◆水銀
環境基準値の24倍
それはそうだと思わないか?
東京ガス豊洲工場では、1956年~1976年までの20年間、石炭を原料にして都市ガスを製造。
その製造工程で生じた、ベンゼン、シアン、砒素などの有害物質をその敷地内に、土を盛って土手の囲いを作り、その中にシートを敷かず、そのまま流し込んで貯めていたというから、土壌や地下水の汚染はハンパじゃないはず。
事実、 2007~2008年、「豊洲新市場予定地における土壌汚染対策等に関する専門家会議」が行った土壌調査でも、国内最大規模の汚染区域と特定されていたのでは?
シアン
90ヵ所の土壌から最高で環境基準の860倍、検出されてはならないという地下水から966ヵ所(全調査地点の23.4%、約1/4)で検出。
◆ベンゼン
35ヵ所の土壌から、最高で環境基準の4万3千倍、地下水は561ヵ所から最高で環境基準の1万倍。
◆水銀/六価クロム/カドミウム
環境基準超。
◆砒素/鉛
環境基準以下。
全調査地点4122ヵ所中の1475地点、調査地点の1/3強の地点が環境基準を上回ると汚染という深刻さ。
ちなみに、2003年土壌汚染対策法が施行以後、ベンゼン検出が最高値が、岩手県宮古市4.5ヘクタールの環境基準の130倍だったというのだから、その凄まじさがわかるのでは?
とにかく、何がゆえに、こんな土地に生鮮を扱う市場を創る必要があったのか?と思わないか?
それがすべてだと思わないか?
これは、まさにテロ的犯罪そのものといえるのでは?
実際、150~300㎎が致死量のシアン、「東京都の環境確保条例第117条」で、3000㎡以上の土地の改変は、東京都土壌汚染対策指針にそった土壌対策が必要と定められているのとか。
そのために、検出されてならないシアンが検出されるすべての土地で深度方向1mおきの土壌調査が必要とも規定されているとも。
にもかかわらず、調査でシアンが環境基準の10倍未満で検出されている場所を絞込調査対象外にしていることも重罪なのでは?
そうした理由が、軟透水層である有楽町層へ汚染が広がるからというのも、メチャクチャでは?
なぜなら、すでに豊洲は、「ゆりかもめ」の橋脚工事などで、有楽町層の破壊が起こっているだけでなく、田町の東京ガス跡地で有楽層で汚染が判明しているのだから。
その意味でも、まだ試験結果が出ていないのに、強引に豊洲をオープンしようとした舛添要一は極悪人なのでは?

It must be obvious only that black specters tried to build a new market while the cost of construction soared(ブラック妖怪どもが、建築費が高騰している間に新市場を建築しようとしたことだけは明白)!

To be continued...





profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード