Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-171 東京という伏魔殿の大きなブラックホール!?


It must be the most effective way to put a tax in the bosom to make Hakomono as highly as possible(ハコモノをできるだけ高く造ることが、税金を自分の懐に入れるための一番効果的な方法)!

東京都なる伏魔殿の錬金術の定番は、やはりハコモノ。
一番お金を貫流させやすいから、ブラック妖怪どもは、豊洲新市場、オリンピック関連施設と同様に、ハコモノに執着。
昨年5月、東京都は、「みずほ情報総研」に「広尾病院の改修・改築のあり方に関する調査業務」を業務委託。
その結果、「現地改築が合理的」との結論。
実際、予算編成をする昨年8月末の時点で、移転話はなく改築でいこうという雰囲気で用地買収の予算も上げていなかったとか。
すると、その5ヵ月後の10月、今度は「伊藤喜三郎建築研究所(???)」に、「広尾病院整備に係る調査業務」を再委託。
その結果、今度は「改築の実現性を検討するとともに、他の候補地への移転可能性についても検討し、基本構想を策定すべき。どうあれ、『広尾病院』の現在地建て替えは困難、移転改築の必要あり」とのミステリアスな結論。
そうしたら、突然、恵比寿の「広尾病院」を、青山の「こどもの城」跡地に移転させるという移転計画が浮上。
そして、クソッタレの舛添要一が、2023年に「東京都立広尾病院を移転する」とトップダウンで決定。
そのわざとらしい言い訳は、「建物が築36年で老朽化(?)しており、敷地が狭く、建て替えが必要。それに、国有地の青山にある『こどもの城』跡地と東京都有地の『共済青山病院』跡地に移転すれば、『首都災害医療センター』との観点から、災害時に『緊急車両専用道路』となる国道246号青山通り沿いという好立地なので、『基幹災害拠点病院』としての機能を強化できる」というもの(???)。
そこで、1月の16年度予算原案に用地買収費として370億円を強引にねじ込んだとか。
そして、その予算案は、3月25日、シャンシャン可決(???)。
もちろん、この急な話しには裏がある。
①東京都は、「東京地域医療構想」のもと、「大きな病院もクリニックも地域で連携しましょう」と主導しているのに、なぜ恵比寿から青山に移転しなければならないのか?
②「広尾病院」は、民間病院でも救急患者を受け入れるようになったこともあり、病床利用率が年々下がり、昨年度の利用率は60%台にまで落ち込み、東京都から昨年度も約27億円の補助を受けているというのでは?
③東京都内で建築してから築40年以内の大病院がゴロゴロあり、「広尾病院」は比較的新しい方で免震されていなくても耐震改修はされているのでは?
他にもっと古くて老朽化した大学病院がいっぱいあるのでは?
④「災害拠点病院」にしたとしても、都心部で災害が起こると交通がマヒしてしまうのでは?
実は、国有地である青山の「こどもの城」跡地は、昨年、「NHK放送センター」の移転先にしようとしていたのだが、NHKの籾井勝人会長が、昨年6月、「移転費用がかかりすぎる」と断れてしまったのである。
そこで、国は、民間に払い下げると買い叩かれてしまうと、なぜかバカ高で買ってくれる東京都に白羽の矢。
しかも、「広尾病院」を青山へ移転させれば周囲の土地の値も上がり、一石二鳥と皮算用。
そのために、国は、東京都に予算案を提出するまでは外部に口外するなと口止め。
一方、東京都は、事前に「広尾病院」の医師に何も知らせないばかりか、一切の基本構想も伝えず、コッソリと進行。
そこで、予算案を可決してから、移転検討会を設置する裏技。
えっ、東京都は、なぜわざわざバカ高で国有地を買い取るのか?って?
国に恩を売るだけでなく、ブラック妖怪どもが潤うからに決まっているじゃないか
土地代370億円を払っても、他の病院の事例から見ても、そのハコモノ造りに500億円以上かかるのは、必至。
それを国に協力したという大義名分のもと、赤字病院の改築予算の数倍以上の巨費をかけられるのである。
それはそうである。
ブラック妖怪どもにとって、「都民ファースト」も、「医師ファースト」も全く無関係。
ただ建築費を高騰できれば、ウハウハなだけ。
頭にあるのは、自分たちの懐を暖めたいだけ。
こうなると、我々のたった一人頼みの綱は、ブラック妖怪バスターの小池百合子東京都知事の反撃。
孤軍奮闘で大変でも、とりあえず来年3月までに国と東京都が土地の売買契約を結ばなければタイムオーバーだというのだから、何とか先送りにして、改めて検討してほしいもの。
それにしても、東京都民はもちろん、国民全員がブラック妖怪バスターにならなければ、コヤツらの跳梁跋扈を阻止するのはかなり難しいのでは?

“Toranomon hospital” move in Tokyo-to must be rights of the same black specters just as “Tsukiji market” move(東京都の「虎の門病院」移転は、「築地市場」移転と全く同じブラック妖怪どもの利権)!

To be continued...

profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード