Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-172 地球という惑星に住む人類の宿命!?

The one utilized for the earth is never supposed to forget that we must be the human race(地球に生かされているのが、我々人類であるということを絶対に忘れてはいけない)!

東仙坊、無知蒙昧な我が国のマスメディアが、金の亡者どもが集う世界一の伏魔殿IOCの言いなりになって、国の威信と名誉をかけて無駄金を遣え!と言い出している現状に、ホトホト呆れている。
ほんの少しでも理性があるなら、「世界唯一の被爆国家」というアイデンティティーだけでなく、そろそろ、「世界最初のオリンピックを中止した国」という栄誉を担うべきと主張すべきときなのでは?
オリンピックなど、そのすべては「聖なるスポーツの祭典」なる名の世界的詐欺。
その幼稚な狂騒の中で、なんとか自分の懐を潤そうと図る目をギラつかせた金の亡者どもの陰謀。
さしずめ、今回の2020東京オリンピックという名の詐欺行為は、サプアの更年期障害お嬢さん大統領と新興宗教型オンナ詐欺師の崔順実との関係のような2人、内田茂と森喜朗の単なる悪巧み。
そもそも、3兆円の砂上の楼閣的経済効果を狙って、3兆円以上の経費をかけてやろうとするバカなマネーロンダリング。
本当に情けなくてみっともないヤツラばかりがのさばるイヤな国になってしまったと思わないか?
実は、それを象徴するかのようなデキゴトがある。
何でも、東日本大震災津波犠牲者の遺族らが、学校や企業などの過失を追及した訴訟が、これまでに少なくとも15件もあるというから、開いた口が塞がらない。
しあも、当然のごとく、その司法判断はそれぞれにバラバラというから、メチャクチャ納得。
それはそうである。
誰もが想定外の1000年に1度の(???)大津波襲来と口々に言っているのに、過失の認定をどうやって判断するのか?
ともあれ、1審で遺族側が勝訴したのが、3件もあると聞いて、ビックリ仰天。
宮城県石巻市の「日和幼稚園」訴訟では、仙台地裁は、「園側が津波の情報収集を怠った(?)」などと園側の過失を認定(???)。
宮城県山元町の「常磐山元自動車学校」訴訟でも、仙台地裁は、「消防車両が避難を呼びかけていた(?)」として学校側の過失を認定(???)。
ただし、この2件は、仙台高裁で、遺族側が1審判決から譲歩する形で和解(???)。
そして、残るもう1件(?)も、仙台高裁で、係争中だとも。
一方、宮城県女川町の「七十七銀行女川支店」や宮城県山元町の東保育所訴訟では、最高裁判所が、「津波の予測は困難だった(?)」とした1、2審判決を支持、遺族側の上告を退ける決定をしたとか。
どうあれ、それぞれの判決は、1)津波を予測できる状況だったか? 2)避難方法は適切だったか? などを個別的・具体的に検討したうえで裁判官が経験則などに照らし判断したというが、難しかったのは当たり前では?
人間の人生なんて長生きしたって、せいぜい100年前後。
その間に、たかが人間の経験だろうが知識だろうが、パーフェクトであるはずもナシ。
ましてや、これだけの平和ボケのタガの緩み切ったぬるま湯の現状なのでは?
大自然の強烈なしっぺ返しを受けてアタフタするのも、必然的。
それ以上に、日本人らしく地球に生きている宿命と受け入れるのが、自然。
と、と、ところが、10月26日、どこか違和感を覚えるだけでなく、極めて不自然な判決が、仙台地裁であった。
それは、東日本大震災大津波で児童・教職員の計84人が犠牲になった、宮城県石巻市立大川小の児童23人の遺族19人(?)が、市と県に計23億円(?)の損害賠償を求めた訴訟の判決。
何でも、高宮健二裁判長、「市の広報車が7分前までに巨大津波の襲来を告げて避難を呼びかけていたのを教職員は聞いていた。だから、教職員は大規模津波の襲来を予見できた(?)。それなのに、教職員が児童を学校脇を流れる北上川沿いの緑地帯を目指して避難誘導したことは不適当だった(?)。津波被災を回避できる学校の裏山に避難させるべきで、結果、回避義務違反があった。それゆえ、学校の責任は歴然で、計約14億2600万円を支払え」と市と県に命じたというのである。
それでいて、「教職員が津波到達直前まで児童を校庭に待機させたことについては不相当とは言えない(???)」とも。
そこで、東仙坊、その経緯と顛末を急いでチェック。

A head must be just strange for the asshole who believes school the time of this most scandalous sight, to be safe(この百鬼夜行の時代に学校が安全だと信じるヒトは頭がオカシイだけ)!

To be continued...

profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード