Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-187 「技術実習制度」に名を借りた外国人犯罪予備軍の増加!?


People of peace blurred Japanese have not noticed that Japan's economic refugee problem is another different thing(平和ボケの我々日本人は、我が国にも一味違った経済難民問題が起きていることに全く気づいていない)!

東仙坊、恐る恐るもトンチキのドナルド・トランプにおもねろうとする我が日本政府の脆弱さに、ガッカリしている。
劣化したUSA国民でさえ、そのハネムーン支持さえせず、その支持率が40%、不支持率が52%だという事実を、一体どう解釈しているのか?
そもそも、世界一の人種の坩堝国家がそのアイデンティティーさえ否定してしまったら、どういう国になるつもりなのか?
我が日本にとって、唯一の救いは、「マッド・ドッグ」のジェームズ・マティス国防長官の存在。
この赤、すなわち、共産主義嫌いの普通の人間、北の味方しかいないサプア政府に、単刀直入に「民主国家を止めるつもりなのか?
それなら、我々は手を引く」と明言しただけでなく、「日本はコストや負担の共有に関して同盟国家のモデルとなってきた」と評価してくれたこと。
さすが、1972年に日本に赴任したことがある普通の人間。
その明確さに、中国までがビビりまくり。
東仙坊、久しぶりに溜飲が下がる思い。
ところで、ドナルド・トランプのおかげで、イヤというほど気づいたことが、1つ。
不法滞在者は、ただの犯罪者だという彼の主張。
何しろ、彼が指定した7つのテロ犯罪人国家のヒトびとのかなりが、我が国を通って、USAに向かっているということを知ったこと。
実際、イラン、イラク、リビア、ソマリア、スーダン、シリア、イエメンの7ヵ国の不法滞在者が我が国にもかなりいるとか。
確かに、イラン人のプッシャーの存在などはずっと言われてきていた。
そこで、我が国の不法滞在者の動向をチェック。
不法滞在者は、約6万3千人。
国・地域別では、サプアの約1万3千人が最も多く、中国、タイ、フィリピン、ベトナム、台湾、インドネシアの順。
1993年の約29万8600人をピークに毎年減少していたのに、一昨年から2年連続で増加。
その背景には、アジア各国へのビザ発給要件を緩和したことや、技能実習生の失踪が増えたことがあるとか。
そのために、法務省入国管理局が、サプアや中国など6ヵ国の大使館に対し、不法滞在している自国の出身者に自主的な帰国を促すよう要請する異例の(?)対応を取ったとも。
そして、自ら出頭するなど一定の条件を満たせば身柄を拘束せずに出国させる「出国命令制度」を周知させるために、HPで説明したり、翻訳パンフレットを配布したりもしているとか。
どうだろう?
メチャクチャ大甘な対応だと思わないか?
それにしても、不法滞在者になったサプア人どもは、一体何をしているのか?と心配にならないか?
どう考えても、よからぬコトだと思わないか?
ともあれ、そんな不法滞在者どもにいいように利用されているだけの「技能実習制度」は即刻見直すべきなのでは?
何しろ、現行制度成立後、2011年からの5年間で計10580人が失踪しているというのでは?
実際、昨年失踪した技能実習生は5803人で、これまで最も多かった一昨年の4847人を約1000人上回ったとか。
それも、2011年1534人だったのに年々増加し、5年間で4倍弱に増加しているというのでは?
国別でも、中国人が最多で3116人で、ベトナム人1705人、ミャンマー人336人。
とりわけ、中国人技能実習生の失踪は2014年3065人で、2年連続で3千人を突破。
そして、問題は、そんな失踪技能実習生の摘発。
2014年摘発者数は、全国で961人に上り、2013年の約3倍に急増。
いくら期間を越えて国内に居続ける「不法残留」、実習以外の仕事をする「資格外活動」などの「入管難民法違反罪」が約4割といっても、空き巣などの窃盗罪で摘発されるケースもかなり多いというのでは?

Illegal stayers in Japan will definitely be harmful to the daily lives of ordinary Japanese(日本にいる不法滞在者どもは、間違いなく一般日本人の日常生活の害になる)!

To be continued...






profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード