Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-174 なぜ放置される「自爆テロ型高齢者ドライバー事故」!?


Is it that it must be all right that 87 years old of recognition shou run over and kill 6 years old(認知症の87歳が6歳を轢き殺すのは仕方がないことなのか)?
  
日ごろから、政治屋どもや官僚や財界人やマスメディアは、すぐに子どもたちの将来とか未来のためにと言うのが、口癖。
しかし、連日、これだけ80歳過ぎの高齢ドライバーどもが、そのなぜ運転するのか不明の車でテロを起こしても、なぜか黙殺。
それこそ、あえて口を開かない。
それが、今のタガの緩み切ったモラル完全喪失社会の実態。
なぜなら、コヤツら、車の販売こそが経済的国策と思い込んでいるいるから。
そう、すべてが車販売会社の味方。
それは、コヤツらが、我が日本社会が少子化のうえ、今のヤングに昔のようなドライビング欲がなくなっているということを熟知しているから。
それにしても、なぜ80歳になったら、車の運転を自動的に法律で放棄させることができないのか?
それこそ、自動運転車でもNGとすることにすべきなのでは?
にもかかわらず、もともと傍若無人なうえ認知症的身勝手になっている高齢ドライバーは、久しぶりの高齢老人社会の大ブームかのように、「アクセルとブレーキを間違えた」とか、「どうして車を運転しているのかわからない」とか、「何も覚えていない」などと、毎日、好き勝手にカークラッシュ三昧。
それも、どこか目立ちたいのか? はたまた、東仙坊、糾弾し続けている、「集団登校児童列突っ込み症候群」患者なのか? メチャクチャ理不尽な無辜のキッズ殺しの増加。
さて、そんな残酷な実情を的確に証明したのが、高齢ドライバーによるこのテロ的事故。
子どもたちの登校時間の10月28日午前8時5分ごろ、横浜市港南区大久保の市道で、歩道側を集団登校していた横浜市立桜岡小の小学生の9人列に、軽トラックが軽乗用車に追突し、横転しながら突っ込み、電柱に激突し停車。
そのせいで、軽乗用車も、停車中だったバスに衝突。
小1の6歳男児が頭の骨を折って死亡。
小3と小5の2人が重傷、小1と小3の2人と付き添いの大人1人がケガ。
軽乗用車の71歳女性と同乗の39歳男性も負傷。
ただし、、バスの乗客らにはケガはナシ。
その軽トラックによる無差別テロ犯は、神奈川県横浜市磯子区洋光台に住む、合田政市(87歳)なるトウヘンボク。
ケガをしたために、神奈川県警港南署に、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)で、現行犯逮捕。
何でも、このトウヘンボク、事故前日の10月27日朝、「ゴミを捨てる」と家族に告げて自宅を出た後、軽トラックで県内外を24時間以上走行し続けていたというから、ワケわかめ。
2013年11月に認知症検査を受けたものの異常がなかった、2013年12月に免許更新。
「どうやってあそこに行ったか覚えていない」と供述しているというから(?)、複雑。
それはそうだと思わないか?
やってみたかったテロを本当に実行しビビって、認知症を使おうと決め込んでいるのか?
それとも、本当に認知症テロリストなのか?
厳密には、判断のしようがないのでは?
ともあれ、現場は、かねてから道幅が狭いにもかかわらず交通量が多く、以前からデリンジャラスゾーンと誰もが承知していて、横浜市教育委員会は、2010年度に文部科学省通達により、路側帯を緑色に塗る対策(???)を取っていたというから、呆れないか?
実際、この京急本線上大岡駅近くの住宅街を通る一方通行のガードレールのない直線道路、道幅が約5m。
そこを、現場近くの防犯カメラで観る限り、このトウヘンボク、かなりのスピードで走行したことだけは確実。
そして、ブレーキも踏まず追突したというから、あまりにもヒド過ぎ。
では、この後、凄惨に殺されてしまった6歳小1男児、重傷の小3と小5児童、ケガをした小1と小3児童はどうなるのか?
他のケガ人はどうするのか?
またしても、トウヘンボクが、高齢の認知症ということで片づけられてしまうのか?
そもそも、「ゴミを捨てる」と車に乗るトウヘンボクを、その家族が止めたのか?
どちらにしても、殺されてしまった6歳小1男児の遺族は、どこに怒りをぶつければいいの?
今すぐ、「車ムラ」に屈することのない新たな法整備が必要なのでは?
ところで、実に不可解なことがある。
本当に認知症だったら、よくまあ、それまでご無事に運転されたこと?と言いたくならないか?
集団登校の児童の列を見つけるまで、一生懸命事故を起こさず運転していたことになるのでは?
それ以上に、87歳のトウヘンボクが家に帰ってこないのに、家族はどんな対応したのか?
捜索願を出していたのか?
当然のごとく軽トラックはGPS搭載だったのでは?
何かが凄く変だと思わないか?

Why couldn't an old terrorist by this car cause an accident and could he drive until he also was driving a car and crashed into child's line of group going to school for 24 hours(この車による高齢テロリストは、24時間も車を運転していて集団登校の児童の列に突っ込むまでどうして事故を起こさず運転ができたのか)?

To be continued...










    




profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード