Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-174 なぜ放置される「自爆テロ型高齢者ドライバー事故」!?


It must be because the ordinary people recognize that as a slight and unfortunate thing, that reckless terrorism murder by a car doesn't disappear(車による無謀なテロ殺人がなくならないのは、それを普通の人々が軽微で不運なことと認識しているから)!

東仙坊、今回のテーマを懲りずにまた書き込み始めた動機は、2つのニュースに同時に接したこと。
1つは、10月31日、BBCで、「これで10年間の服役でいいのか?」とあるケアレス・ドライバーの人身事故裁判の10月10日の判決を詳細に紹介したもの。
5ヵ月前に父親になったばかりのポーランド系Tomasz Kroker(トーマス・クラッカー:30歳)は、大型タンクローリーのドライバー。
コヤツ、UKのバークシャーのニューベリー近郊のA34号を50mphで走行中、スマホでの音楽アプリの曲変更に夢中になり、縦列になっていた車に追突。
その衝撃で、マツダが道路脇に逆さにひっくり返りドライバーは肺損傷の重傷。
シトロエンに乗っていた2人も重傷。
ボクソール・ザフィーラに乗っていた親子もケガ。
そして、最も悲劇的な結果になったのが、そのボクソール・ザフィーラの前を走っていたコルサに乗った、ボクソール・ザフィーラのドライバーが一緒に暮らすガーフレンドとその子どもたち…。
何しろ、前の4トントラックの下に押し込まれ、車体は3分の1。
当然のごとく、みんなで一緒にキャンプから帰宅中の45歳女性、13歳長男、11歳二男、11歳の義理の娘(?)の4人が即死。
その事故の全容が、2つのタンクローリーに搭載された2つの車体カメラで明らかにされたから、メチャクチャリアル。
そして、その判決は、コヤツがすでに会社に運転中はスマホを使用しないと誓っていることを考慮し、7年間の運転禁止と、懲役10年
そう、UKでも、無謀運転による人殺しは軽いのである。
東仙坊、目を見張ったのが、その殺された女性の姉のコメント。
「このような事故は、毎日私たちの道路で起こる犯罪なのに、軽微な重要ではない犯罪として多くの人々に認識されてしまっている。私たちは、その認識のために苦しんでいる唯一の家族でもありません。 とにかく、この妹や妹の子どもたちの死を契機に、すべてのドライバーが運転中にスマホを使用するのを止め、すべての人に安全な道をつくるという個人的な約束をしてください」 。
どうだろう?
単なる凶器でしかない車を運転中にスマホを使用するオタンチンどもからは、車を売らなければ払えないほどの罰金を取ることから始めるべきだと思わないか?
もう1つが、10月31日、新聞で読んだ、運転中に「ポケモンGO」をしていて女性2人をはね死傷させたというオトコへの、徳島地裁の判決。
何でも、8月23日午後7時半ごろ、徳島市方上町弁財天の県道で軽ワゴン車を運転中、ポケモンGOに気を取られて安全確認を怠り、道路を横断していた女性2人を撥ね、1人を死亡させ、別の1人に重傷を負わせたとか。
そして、自動車運転処罰法違反の罪に問われた、徳島市南二軒屋町に住む、農業、五王敬治(39歳)なるクソッタレに、荒井智也裁判官、「『ながらスマホ』による前方不注視で、直線道路で被害者に全く気づかない過失は非常に大きい。単純な過失とは一線を画する」と禁錮1年2月(求刑禁錮1年8月)の実刑判決を下したとか。
ちょっと待って!!!と言いたくなるのは、東仙坊だけではあるまい。
何が運転中のポケモンGOを巡る死亡事故は全国で初めて、何がクソッタレは控訴しない方針だと思わないか?
そもそも、このクソッタレ、最初は「スマホの時計を見ていた」としていた供述を、「ポケモンGOをしていて前を見ていなかった」と変えたのでは?
それより何より、人を殺しているのでは?
こんなバカな判決はないと思わないか?
何でも、ポケモンGOをしていて起きた交通事故は、すでに7月22日から1ヵ月間で29都道府県79件。
摘発は全都道府県で1140件。
人身事故が22件で、うち自転車側がゲームをしていたのが4件。
物損事故は57件で、うち自転車側がゲーム中だったのは25件。
一体どこまで甘いのだこの国は?と思わないか?
事実、バスの運転手が運転中にポケモンGOをやり禁止になったのに、同じバス会社の別の運転手がまた運転中にポケモンGOをやったというから、極めて深刻。
両備ホールディングスのバスの運転手には、ウツケモンしかいないご様子。
実際、すでにバス運転手が乗務中にスマホを操作していたことがわかり国が処分などを行ったケースが、4月以降全国で9件というのだから、開いた口が塞がらない。

The severe punishment which will never feel like driving a car should be given to the motherfucker who violated dreadful murder by a car(車による凄惨な殺人を犯したクソッタレには、二度と車に乗りたくならないような厳罰を与えるべき)!

profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード