Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-177 憤死した「28歳保育士女性」の無念の声に耳を傾けろ!?

When should we regard the lukewarm situation of peace-at-any-price mind-set Japan that such dreadful event occurs easily as a problem more(こんな凄惨な事件が簡単に発生してしまう平和ボケ日本のヌルイ状況をもっと問題視すべきなのでは)?

東仙坊、プロファイリング-38 大分24歳FA女性失踪事件 の書き込みの中で、ほんの少し触れた凄惨な事件の詳細を知って、改めて憤怒の念に駆られ、どうしても触れておきたい。
10月15日午後7時15分ごろ、福岡県福岡市南区南大橋のアパート2階に住む28歳女性保育士が自宅玄関先で刺されて死亡するという残忍な犯行があった。
すると、10月21日夕方、福岡県警南署に、「彼女を殺したのは自分だ」と住所不定、無職、冨士田清治(47歳)なるクソッタレが出頭(?)。
その場で、殺人と住居侵入で逮捕されたとか。
加害者は47歳のダサいクソッタレ、被害女性はヘルシーでチアフルな28歳独身女性…。
すわ、昨今定番の一方的なストーカー殺人か?と思いきや、それさえなかった、ジコチュウ殺人だというから、ひたすらワナワナ…。
何しろ、このクソッタレ、2004年6月、福岡県福岡市早良区のマンションに侵入し、住人の30代女性の背中をナイフで刺し、現金などを奪う強盗事件を起こし、そのときも自ら福岡県警南署に出頭し(?)、逮捕され、服役(???)。
今年2月、ようやく仮釈放。
ということは、懲役12年以上の判決を受けていたはず。
ともあれ、身元引受人(?)がいる久留米市のNPO法人運営のホームレス支援施設で暮らし、保護司(?)と定期的に面会しながら久留米市内の農園で労働。
それが、刑期満了が近づくころには、「人をケガさせるくらい大したことない」と周囲に漏らし注意を受けたり(?)、農園の給料日に無断外泊し福岡市の歓楽街の中洲周辺で散財したりしたとか。
そして、10月2日、刑期が終わると、その久留米市のホームレス支援施設の担当の保護司(?)に、「絶対にもうしません」と罪を犯さないと誓って、施設を出て、久留米市の建設会社に住み込みで労働開始。
しかし、それも、たった1週間でドロン。
犯行前日の10月14日、そのNPO法人のメンバーと会って、「アパートを借りたい」と話し、預けていた現金約10万円を受領。
犯行当日の10月15日、そのNPO法人のメンバーと一緒に久留米市内でアパート探し。
契約直前まで話が進んでいたというから、唖然。
その日のうちに、実家のある福岡市に移動。
犯行約2時間前の現場から約2㎞離れた100円ショップで包丁を購入。
独り暮らしをしている女性の部屋を探しながらウロウロ。
なかでも、人目につきにくい2階以上部屋を中心にその洗濯物と表札で確認。
そして、被害者女性宅に的を絞り、ベランダの窓ガラスを割り侵入。
現金と金目のモノを物色していると、被害者女性が突然帰宅。
一瞬、一石二鳥の強姦強盗を夢見るが被害者女性が抵抗し逃げようとしたために、手にしていた包丁で刺して、その凶器まで置いて、そのまま逃亡。
しかし、所持していた10万円を使い切り、平然と12年前同様に、福岡県警南署に出頭。
つまり、このクソッタレは、正真正銘のクソッタレでしかなかったということ。
こんなヤツの手にかかってたった一度の人生を寸断させられてしまった保育士の28歳独身女性の無念は、誰にも想像できないと思うが、どうだろう?
では、誰に本当の責任があるのか?
コヤツをもっと重罪に処せなかった司法のテイタラクなのか?
もしくは、コヤツの刑罰を必死で軽減させた人権派弁護士か?
あるいは、コヤツを改心させられなかった刑務所の怠慢か?
「仮釈放中は言動が荒くなることはあったが法令違反はなかった。どう指導すれば事件を防げたのか誰か教えてほしい」と肩を落としているという保護司の男性の無能さか?
「社会復帰させようと本気でぶつかってきたが、思いが届かなかったのかと複雑な気持ちだ」と吐露しているそのNPO法人施設のいい加減さか?
やはり、これほどのモラル完全喪失のエゴ剥き出しのジコチュウ社会なのに、平和ボケ丸出しに「性善説」にすがる国全体の甘さが最大の要因なのでは?
どうあれ、東仙坊、世の独り暮らしをしているヤングガールズに口を酸っぱくして念を押しておきたい。
警察庁などによると、3階建て以下の共同住宅の侵入盗被害は、昨年、確認されているだけで全国で11114件。
そのうち57%が窓からの侵入。
さらに、、昨年の福岡県内の侵入盗被害のうち、2階以上の被害が4割。
玄関の鍵のピッキング対策は進んでも、手軽に割れる窓ガラスが狙われているということ。
そのためにも、ガラスの開閉や破壊音に反応して大音量を鳴らすセンサーか、割れにくい構造の強化ガラスにするか、窓用補助錠やセンサーなどを自分で取りつけるべきだと思うが…。
そう、いかなる安全・安心も自分自身で考え用心するしかないと思わないか?

It must be only real man abundant in the humane feeling with the soul that you could see through the humanity of the fellow's kind which decayed a soul(魂の腐ったヤツの本質の人間性を見抜けるのは、魂のある人間味の豊かな本物の人間だけ)!









profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード