Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-179 在日USA軍の日本への本当の存在メリット!?


The political power persons in charge as well as a new USA president should learn so that USA army calls profit of being able to be stationed at Japan a year(新USA大統領はもちろん、その政権担当者たちは、USA軍が日本に駐留できることのトクをイヤというほど学ぶべき)!

東仙坊、ウォール街の回し者ような政治ド素人の2人を政権に入れた成金大統領。
果たして、本当に在日USA軍を撤退させるのか?
そこで、もう一度、ウォール街を検証。
USAでは、1%の人々が資産の34.6%を保有し、上位20%の人々が資産の85.1%を保有する典型的格差社会。
そのために、過去30年間で物価高を差し引いた実質所得が向上したのは人口の5分の1、上位20%だけ。
次の20%はほぼ横ばい、残りの60%は減少したというのだから、格差が広がるのも当たり前。
それもこれも、共和党のレーガン政権が、それまで11%~50%だった所得税率を15%と28%の2段にしたせい。
すなわち、低所得者の税率を上げ、高所得者は減税したのである。
しかも、相続税がかかるのは、1人が残す遺産が543万ドル(5.7億円)以上の場合で、夫婦間の相続税はナシ。
それゆえ、父母がそれぞれ5.7億円を子に残せば11億円以上が無税。
さらに、生命保険金の受取りも無税。
そうなれば、金を持つ人々だけがますます金持ちになるだけ。
そんなウォール街のド素人成金老人政権だから、1980年代のジャパン・バッシング時代のノスタルジックな幻想の「日本は牛肉に高い関税を掛けている。こちらも日本製品に高い関税をかけよう」とか、「日本は不公正な貿易USAで人の職を奪っている。安倍晋三は殺人者だ」とかいうような時代遅れのトンチンカンな発想を持つのも、やむを得ない。
そのトンチンカンさの象徴が、「在日USA軍の駐留経費を100%日本に支払わせる。条件によっては在日USA軍を撤退させる」というコメント。
もし日本にいるUSA軍を本国に戻したら、一体どれだけの経費がかかると思うの?
それより何より、西太平洋の制海権を独占できなきなったら、どれだけの損失が出ると思うの?
第一、ハワイ、グアムに日本のような高度なテクノロージーを持つ整備工場や修理工場があるの?
USAの海軍にとって、横須賀港や佐世保港や岩国の海軍航空基地は重要な役割を持っているのでは?
単純比較でも、サプアと違って、日本は優秀な同盟国だと思うが…。
それを証明する決定的なデキゴトが、またサプアで発覚した。
それも、国連の安全保障理事会が、国連加盟国が北から輸入する石炭の量を現在の半分以下に制限することなどを盛り込んだ新たな制裁決議を全会一致で採択しようとしているときに…。
そして、あの就任当初から反日と中国へのゴマスリばかりだった更年期障害サプア大統領が退陣せよとデモに遭っている最中に…。
11月23日、サプア警察が、在韓USA軍に納入するはずのディーゼル燃料である軽油を安価な灯油にすり替えて売り飛ばし、差額約60億ウォン(約6億円)を横領していた業者44人を検挙、27人を拘束したというから、開いた口が塞がらない。
何でも、貯油所でGPS発信器が付けられたタンク車に在韓USA軍の注文通りの軽油を満載する。
そのGPS発信器を取り外し、別の車両に載せる。
監視から逃れたタンク車が、仲間のガソリンスタンドに値段の高い軽油を納品し、代わりに安い灯油をタンク車に流し込む。
灯油は軽油の7割ほどの価格とか。
その間、GPSを積んだ替え玉車両は正規のルートをゆっくり走り時間を稼ぐ。
その後、タンク車と替え玉車両は合流し、GPS発信器を載せ替えてUSA軍基地へ。
それを、2014年12月~2016年5月まで、量にして計約435万リットル分、約500回。
つまり、18ヵ月で500回、1ヵ月で27回、そう、休日を除く毎日。
その結果、在韓USA軍基地内の軽油タンクに入っていた液体の95%が灯油だったというから、もう絶句。
これがサプア人のために命懸けでサプアに駐留しているUSA軍への仕打ちとは、さすがのUSA軍も怒り心頭なのでは?
ちなみに、日本よりもリスクの高いサプアに駐留しながら在韓USA軍はそのほとんどの経費をUSAが負担。
サプアの経費は、年1000億円未満なのに減らせと執拗に要求し続けているというから、サプアはサプア。
どうだろう?
我が国が同盟国としていかに信頼できるかイヤというほどわかったのでは?
それこそ、世界で一番?
どちらにして、我が国だけは、こんなサプアのために命を懸けたくないと思わないか? 

USA person and a new USA government should know Japan is more excellent than Korea and could trust in the same allied army(USA人と新USA政権は、同じ同盟軍でも、サプアよりも日本の方が優秀なうえ信頼できるとイヤというほど知るべき)!
 
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード