Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

彷徨う大和魂-39 国交断絶すべき「サプア」民族を「ミクロガステル」と呼ぶべきかも!?


Are Koreans really proud of Norwegian men born in Busan and Japanese women's children as Korea's Nobel Prize winner(釜山生まれのノールウェー男性と日本人女性の子どもをサプアのノーベル賞受賞者として本当にサプア人は自慢してくれるのか)?

東仙坊、「サプア」の本性をどうしても見てしまうのが、これ。
我が日本人がノーベル賞を取るたびに、まるで、アイツらが取れるのになぜ我々が取れないのだという嫉妬剥き出しの大騒ぎ。
これで対日本では0-22だ!とかいう変な羨望。
その果てには、とうとう、サプア人ではないが、サプアで出生し8歳までサプアで育ち、ノーベル賞委員会のHPにも「1904年10月3日釜山生まれ」と明記されているとまで言い出す始末。
それは、1987年にノーベル化学賞を受賞したノルウェー系USA人、 チャールズ・ペダーセン(1904~1989)。
このプロフェッサー、海洋エンジニアの父親はUKが掌握したサプアの釜山税関に就職したために、釜山で生まれて8歳まで釜山暮らし。
その間、父親は、平安道で雲山鉱山が開発されると、そこに転勤。
8歳になったとき、長崎の修道院学校に通うために、サプアを出国。
その後、MITなどで学び、「クラウンエーテル」という新しい有機化合物を合成する方法を発見し、ノーベル化学賞を受賞したとか。
では、なぜ長崎で学校に通ったのか?
単純に、プロフェッサーの母親が日本人で、サプアで農産物貿易をしていただけ。
そのために、サプア語のできない彼は、ノーベル化学賞を受賞したとき、列記としたUSA人。
そのバカバカしさに、昨年6月、UKネイチャーがいち早く反応。
「サプアでノーベル賞の自然科学分野の受賞者が出ない背景」を特集。
「研究開発についてGDP比で世界最大級の投資を行うサプア政府がノーベル賞を目指すならばカネより大事なものがある」と結論されたというから、大笑い。
それを受け、朝鮮日報が、「サプア唯一のノーベル賞が平和賞なのは偶然ではない」と題した論説主幹・楊相勲のコラムを掲載
「サプアではサプア人がノーベル受賞しなかった場合、日本にはできるのにサプアはなぜできないといった論議が盛んになる。つまり、サプアの世論は、日本がやることはサプアも当然やることができ、なさなければならないと言わんばかりだ。日本を羨む前に、日本人の科学研究に対する姿勢を見習うべきだ。日本が近代科学研究を本格的に始めたのは100年以上前のことだ。東北大の小川正孝教授が1908年に43番元素を発見、「ニッポニウム」と名づけた。それは、20年後に否定されるが、後に新元素の発見自体は事実だったと確認された。それから100年あまりたって、2012年に九州大の森田浩介教授の研究チームが113番元素を発見。それは今年、100年前の「ニッポニウム」に似た「ニホニウム」と正式に命名された。森田教授らはニホニウムを発見するため、7年間で400兆回の実験を行った。日本人の100年越しの執念を知っていれば、日本はノーベル賞を受賞できるのにサプアは何をしているのかとは批判できないはずだ」
どうだろう?
その通りだと思わないか?
そもそも、テクノロジーやリサーチそのものをバカにし、ラクして稼ぐことばかりを夢見、そのためには、パクったりカネで人を釣ったりばかりしているせいなのでは?
そして、サプア人が今ノーベル賞受賞候補として期待しているのが、ソウル生まれたのに1歳のときに両親とともにサプアを棄て、カナダに移住した、ゲノム研究で世界的に知られるUSAジャクソン・ラボラトリー・ゲノム医学研究所所長、サプア系カナダ人、チャールス・リーだというから、開いた口が塞がらないのでは?
いくら彼が慶尚道の方言を話す(?)といっても、間違いなくカナダ人なのでは?
どうあれ、本当にデタラメな国だと思わないか?
それを証明する話がある。
一見インディアンに似ているサプア族、USAで不法滞在するためにインディアンを装ったというから、何をかいわんや。
そして、それを聞いた別のサプア族が、USA先住民インディアンが発行している「部族証」があればUSA市民権者として暮らせるとニセの「部族証」を売る詐欺事件が起きたというから、ただただ唖然としないか?

Because the appearances are similar and the Koreans who try to immigrate with the Indian ID card must be the worst fraudsters(外見が似ているからとインディアン部落証で移民しようとまでするサプア人は、根っからの詐欺師)!


To be continued...


































profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード