Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-187 「技術実習制度」に名を借りた外国人犯罪予備軍の増加!?

To the citizens of the world's second-largest economy and citizens of the anti-Japanese nation, Japan's “technical training system” should not be applied(世界第2位の経済大国の国民と反日国家の国民には、我が国の「技術実習制度」を適用すべきではない)!

東仙坊、いつもついつい笑ってしまうのが、中国の中国らしいご都合主義。
何かにつけて世界第2に経済大国を吹聴しつつ、それが有利だとするとことあるごとに開発途上国を名乗ること。
この我が国の「技能実習制度」に対しても、同じ。
開発途上国の外国人を最長3年間、国内企業で受け入れ技術を身につけてもらうというこの制度に、なぜ中国やサプアを入れるの?と不可解に感じるのは、東仙坊だけではあるまい。
1993年にスタートし、2010年の入管難民法改正で現行の仕組みに変わったというが、一体誰が何の目的で中国やサプアを対象にしているのか?
退陣サービス業を除く、農漁業、機械・金属工業、食品製造など昨年4月1日時点で74の職種が対象というが、中国やサプアがパクりたいのは機械・金属工業のテクノノジーだけなのでは?
どうあれ、一昨年、この制度で来日した外国人は約192000人、昨年は6月末時点、21万人超。
どうだろう?
我が国でも、USAのような雇用問題が起きるような勢いでは?
そして、この失踪者増加に、中国人経営者による日本での経済活動が活発化したことにその一因があるというから、かなり深刻では?
何でも、2015年4月、外国人の新規事業立ち上げを促進するために新設された「経営管理ビザ」を利用するなどして、日本で起業する中国人が急増、中国人観光客向けガイド、民泊ビジネスを始めるケースが相次いでいるとか。
そして、人件費を浮かせるために、不法滞在の中国人を雇い入れているとか。
一方、失踪した中国人実習生たちは、メッセージアプリ「微信」などを使って職を探しているとか。
それだけじゃない。
それに金儲けのためなら何でもありの特別永住者資格を持つ在日中国人どもが協力。
顔写真貼付の必要がない国民健康保険証の貸し出しまでして稼いでいるとも。
その結果、不法滞在者どもは、中華料理店、スナック、日雇いの工事現場など以外でも平然と働いているとも。
それもこれも、中国では、地方出身者が、大都市に拠点を移すために「都市戸籍」なるものが必要で、それがかなり難しいせいで、「農村戸籍」しか持たない地方出身者は、不法滞在で日本で働いた方が稼げると「技能実習制度」を利用して来日しているのだとか。
実際、技能実習生として来日する中国人は、東北部の遼寧省、吉林省、黒竜江省などの地方出身者が多いとか。
しかしながら、やはり、この不可解極まりない不備な「技能実習制度」を悪用しているのは、我が国の内にいる恥知らずの売国奴的金の亡者ども。
「技能実習制度」の実習生を、「低賃金で雇える労働力」とアコギに利用し、過重労働を強いている情けなくてみっともない我が日本の企業・団体の存在。
それこそ、日本人とは思えない思いやりのカケラもないヤカラどもの存在。
そういうヤツラどもには、いつか天罰が下ると確信しているのは、東仙坊だけではあるまい。
どちらにしても、不法滞在者どもがその名前通りに、犯罪予備軍になるのは自明の理。
事実、親日国家の代表格のベトナム人不法滞在者どもまでが、新たなマフィア組織を構築しているというのでは?
ここは、犯罪の抑止という観点から、この「技能実習制度」の仕組みを、その対象者の選定の仕方を、ドナルド・トランプのごとく厳格にすべきだと思わないか?
と同時に、この欠陥だらけのシステムを狡猾に利用する薄汚い日本の企業や組織も厳重に監視すべきだと思うが、どうだろう?

An illegal stay must be that it is just a criminal(不法滞在者とは、それだけで犯罪者)!
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード