Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-188 世界に誇る日本の独自の文化を本当に難民は理解できるのか!?


We should greatly welcome refugees who wish to live in any difficult country of this difficult world in this world's leading earthquake power(我々は、この世界有数の地震大国で言語の難しい日本に何が何でも住みたいと希望する難民は大いに歓迎すべき)!

東仙坊、誤解を受けたくないので、最初にお断りしておきたい。
我が国への難民や移民の受け入れに、これっぽっちも反対していない。
こんな世界一の地震大国に、言語がかなり複雑怪奇な日本に、何が何でも溶け込んで日本人になりたいと欲していただけるのなら、正直、大歓迎。
上げ膳据え膳でろくでもない女性にどうしようもない子どもをムリヤリ産んでいただくよりも、よっぽどマシ。
多少コストがかかろうとジャンジャン受け入れるべき。
特に、メチャクチャ人手不足の介護や保育を担っていただけるなら、棚からボタモチ。
ただし、EUのように単なる廉価な労働力とか人口減少歯止め対策などと考えてはけないと思うが、どうだろう?
ところで、それで気になることが、1つ。
昨年1年間で、日本に難民認定の申請をしたのは1万901人(前年比3315人増)で、初めて1万人超になったとか。
ところが、難民と認められたのは、たったの28人(前年比1人増)。
そして、97人(前年比18人増)の在留を「人道的な配慮(?)」から許可したとも。
もっとも、6年連続で過去最多を更新したという難民認定の申請、国別で多かったのはインドネシア(?)1829人、ネパール1451人、フィリピン(?)1412人というから、もうミステリー。
何でも、難民申請中は強制送還されないだけでなく、短期滞在などの在留資格があれば難民申請の半年後から働くことができるというから、不可解。
ともあれ、その数少ない難民認定者では、アフガニスタン7人、エチオピア4人、エリトリア3人などが上位とか。
さて、安倍晋三首相が、2015年、国連総会で、シリア・イラク難民の問題に970億円の財政支援を発表をしたとき、日本の難民受け入れの可能性について尋ねられ、「国内問題解決が先」と返答したことで非難されたとか。
何しろ、2015年7586件の難民申請をうけたものの、難民認定したのはたったの27件。
早速、皮肉屋ガーディアンが、「日本は、1億8160万ドルを国連の難民対策機関に支出し、アメリカに次いで2番目に多いが、その難民受け入れ数は経済規模に見合っていない」と批判。
どこか胡散臭いNPO法人難民支援協会も、日本の難民問題への新たな貢献を歓迎しつつも、受入対象者を難民としてではなく、留学生として扱う点を非難。
そこで、内閣府は、外国からの移民を毎年20万人ずつ受け入れることで、日本の人口1億人を100年後も維持できると捕らぬタヌキの皮算用。
1億人を維持すれば、世界第3位の経済規模を維持することができ、国際社会における日本の発言権も一定に保つことができるとピンボケ。
すると、安倍晋三首相、昨年、「日本は今後5年間でシリアから150人を受け入れる。ただし、留学生として」とこれまたミステリアスな発表。
なぜ留学生なのか?
一体どんなサポートをするのか?
国内での就学機会を失ったシリアの若者を将来シリア復興を担える人材に育成することが目的だというが、この小難しい日本語でどんな教育が与えられるのか?
しかも、UNHCR(国連高等難民弁務官事務所)をはじめとする国際機関が毎年30人選出し、文部科学省が実施している国費外国人留学生制度により10人、JICA(国際協力機構)の技術協力制度で20人を受け入れるというが、どう実になるものにできるのか?
結局、本来の世界のキャッシュディスペンサーとして、60億ドルをシリアに支援することでお茶を濁すのでは?
その金は一体何に使われることやら…。
どちらにしても、自国をあれだけメチャクチャに壊せるキチガイ独裁者がいる国に何をしてあげてもムダなのでは?

We should not forget the lesson that the appearance could not make Korean people of Sokkri a real Japanese(我々は、見かけはソックリのサプア人を本物の日本人にはできなかった教訓を忘れてはいけない)!






profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード