Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

真実イチロー イチローをケガさせたスーパーマンはいまだに0安打!?

I am relieved to find out that Ichiro seems to be OK(イチローがどうやら大丈夫の様子とわかって凄くホッとしている)!

東仙坊、MLBで確固たる足跡を築き上げているイエローであるイチローを白人が壊そうとしたのでは?と懐疑的になって以来、すっかり憔悴…。
もしかしたら、このスーパーマンと呼ばれる大柄な白人、本当に白人至上主義者どもの送った刺客だったのかも?とその始まったプレシーズンの結果をチェックしていたら、いまだに11-0、そう、無安打。
それでますます本当に鉄砲玉だったのかも?との疑念が拡大。
さて、イチローのTシャツ物語は、ケガの後も継続。
「肉の日」
「adidas recorded by Suzuki Ichiro」の小さなイラスト入り
「ドラえもん」イラスト
「定時に帰る」
「スマイル0円!!」
「犬」の異次元的イラスト
「神対応」
「ハッスル」
「笑ワレテ、笑ワレテ、ツヨクナル」
そして、ついに、3月2日、9日ぶりに全体練習に参加。
久しぶりの全体練習を終えて?
──メッチャ、ラクですよ。今日は全力でやってないですけど、あれくらいの動きなら。
回復は9割くらい?
──90%とは言いたくない。80くらいに思っておいた方が安全じゃないですか。後ろには戻りたくないですからね。
首脳陣は5日前後からのオープン戦出場を考えている?
──あと2日、チームとやって勝手に5日くらいかな、と思っています。
合流から実戦までが短くても大丈夫か?
──だからゲームでもそれくらいかと。もちろん、軽く打つワケではないし、手を抜くという意味ではない。感覚的に少し抜いてやる、という感じかな。
みんなと一緒に練習する楽しさは?
──健康が一番というのは、この程度のケガでも思います。大病した人の思いが想像できる感じ。ボクのは別に命に関わるようなものでは全くないですけど、それでもアスリートとしてはプレーできないですから。
さて、そのイチロー、ウオーミングアップ開始前には、ケガをさせられた白人と「一番可哀想なのは彼ですからね」と軽くハグしたというから、サムライらしく太っ腹。
そして、3月3日、ドルトムントの監督のようなジョー・マッティングリー監督、「イチローはもう大丈夫」と簡単な一言だけ。
どちらにしても、イチロー、右脚や腰に違和感がなくなってきたようで、とにかくホッ。
我が生きがいが、今年も健在であることを祈るばかり。
そんななかで、マーリンズは、全体練習前に、クラブハウス担当のスタッフらによる「クラビー・オリンピック」なるアトラクションを開催。
それを見て大笑いしているイチローの眼差しに、ただただ頷くばかり…。
そう言えば、今シーズン、NPBを知らない日本人MLBプレーヤー、田澤純一がマーリンズに加わったはず。
その存在が、上原浩治が味わったような癒やしをイチローに与えてくれるに違いないはず。
それに、またまた頷くばかり…。
と書き終わったら、イチローのハグを受けた鉄砲玉ブランドン・バーンズ、今日、なんと3-2の活躍。
東仙坊、イチローに感謝しなさいと思わず一言。

Ichiro must be happy to be able to say bitches to the manager in Japanese(イチローは、監督への愚痴を日本語で言えるようになって幸い)!
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード