Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

彷徨う大和魂-41 腐ったナマズは、我々ナマズの仲間ではありません!?


In Korea, do you know that they are making delicious way to boasted laver(サプアでは自慢の海苔までデタラメな方法で作っていることをご存知か)?

サプアというデタラメな国のいい加減さを的確に示す事象が、2つある。
1つは、そのメチャクチャな違法薬物販売の実態。
まあ、あまりにもサプア的でサプア社会どうなろうとカラスの勝手だが、その許し難い悪影響が我が国に及んでいる現実。
親韓派の多い我が国のマスメディアがなぜか決して大きく取り上げないが、それは我が国の誠実な国民や生態系そのものにも悪影響を与えている深刻なもの。
実は、日本海沿岸各地に、2月中旬から3月下旬にかけて大量青色ポリタンクが漂着していて、その多くに強酸性や強アルカリ性の劇薬の液体が残っているというから、看過できない。
何でも、2月に入って、島根県益田・浜田両市で、ポリタンクの小規模な漂着事例があったため、JFしまね本所が海岸部を監視するよう各支所などに通知。
す、す、すると、2月17日午前9時ごろ、JFしまね益田支所から島根県益田市に、「砂浜にポリタンクが約20個打ち上げられている」と通報が入ったとか。
そうしたら、その日の午後7時までに、なんと253個を発見。
表面には、ハングルで「過酸化水素」の表示(?)。
しかも、大半のポリタンクには、不気味な液体が残存。
そこで、島根県と益田市、「強酸性の液体が残っている恐れがあるため、発見した場合は決して触らず、県や市町村、警察や消防などに連絡を」と呼びかけたとか。
その後も、ポリタンクの漂着は、連日途絶えず、発見場所もどんどん拡大。
特別監視態勢を取ると、3月21日までに、9市町で2916個を回収。
そのうち、629個に内容物が見つかり、強酸性、強アルカリ性の液体も確認。
そうしたら、鳥取県でも2月22日~3月3日までに431個が回収され、内容物が「塩酸」と確認。
とにかく、3月15日までで、山陰の両県を含む10道府県で6134個を回収。
島根県だけでも全体の約半数に当たる2916個を回収、そのほとんどにハングルの表記や「メイド・イン・コリア」という英語表示や「過酸化水素」という文字があるのに、中身は「塩酸」だったというから、ハンパじゃない。
なかには、サプア化学メーカー「OCI」などの企業名が記載されているものの。
そこで、島根県が「OCI」の日本法人「OCIジャパン」に問い合わせると、「ポリタンクの不法投棄には、ノリ養殖にともなう塩酸の違法な使用が関わっている。ウチが海に捨てたと疑われてはかなわない」と逆ギレ。
そして、「ウチが商品の過酸化水素をポリタンクに入れて販売した場合、ちゃんとポリタンクを回収してリサイクルしている。しかし、回収されずに転売され、塩酸に詰め替えて違法販売されるケースが後を絶たないんだ。なぜなら、塩酸はノリの養殖などに使われいるが、塩酸使用は法律で禁じられているため、ポリタンクは『過酸化水素』の表示を残したまま販売しているんだ。そのために、サプアでは昨年から今年にかけて、取り締まりを強化。それによって、逮捕されそうになった悪質なノリ養殖業者たちが慌ててポリタンクを海に投棄したんだ」と釈明(?)。
とにもかくにも、2月28日、「ウチが責められたんじゃ敵わない」と「OCIジャパン」はサプア政府に苦情を言ったとも。
もちろん、島根県も、2月21日、環境省や外務省を通じ、サプア政府に対し、原因究明の調査や再発防止などを行うよう申し入れたとか。
どうだろう?
モラルもヘッタクレもない腐った国だと思わないか?
そもそも、なぜノリの養殖に有害化学物質である「工業用塩酸」を違法に使用するのか?
ノリの異物を除去するためだとか?
ちょ、ちょ、ちょっと待って!と言いたくなるのは、東仙坊だけではあるまい。
ノリはそのまま乾燥させて食べるものなのでは?
ところが、サプアのノリ養殖業者ども、生産効率を上げるために躊躇わず「工業用塩酸」を使い続け、使用禁止を言われても一向に止めず、ノリ養殖業者に前科のないヒトはいないとまで言われるほどだとか。
それどころか、逆に政府に使用許可を求めているというから、何をかいわんや。
我々はこんな国の86%のヤツラに、放射線汚染がどうこう言われ、日本の水産品の輸入を禁止しろ!と叫ばれているのだと思うと、本当にウンザリしないか?
ところで、なぜかサプアによく行く奇特な日本人の方々、お土産としてこのサプアのノリを買ってきているのでは?

We should never forgive that hydrochloric acid is contained in the poly tank that Korea illegally dumps(サプアが海に不法投棄するポリタンクに塩酸が入っているなんて我々は絶対に許してはいけない)!

To be continued...













profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード