Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-193 「オトト」好きには、北のミサイルよりも「兄先死す」の方が怖い!?

I would dislike such a coincidence from the bottom of my heart(こういう偶然を心の底から忌み嫌う)!

実は、東仙坊、前回までの「緊急プロファイリング 東京都立高校同級生殺人放火事件」を書き込みながら、何とも言えない複雑怪奇な気分でブルーだった。
その無念の被害女性である東京都立忍岡高校3年の17歳女子生徒の名前が、ある未解決殺人事件の被害高校生女子生徒(15歳)と、同姓同名同字だったからである。
それも、前々回の「緊急プロファイリング 千葉県松戸9歳ベトナム女児全裸絞殺事件」のホシであるクソッタレ、渋谷恭正(46歳)がホシなのでは?と疑っている事件だったから、なおさら。
そう、そのこれまた無念な女子生徒は、2003年7月9日午前9時45分ごろ、茨城県猿島郡五霞町の道路脇の用水路で遺体で発見された、東京都足立区に住んでいた、東京都立高校通信制1年生のヨルダン人とのハーフの15歳少女…。
こんなウソみたいな偶然の一致があるとは?
世の中本当にミステリアス…。
さて、そんなブログ探偵稼業の傍らで、密かに心配していたことが、2つ。
1つは、北のミサイル攻撃よりも超現実的な大地震の発生。
何しろ、5月13日あたりに福岡県博多・北九州近辺で発生すると立命館大学歴史都市防災研究所高橋学教授が自信満々に予知していたから、メチャクチャ気になるのも当たり前。
まあ、運よく今のところは当たってはいないが…。
2つ目は、生の魚介類にいる寄生虫「アニサキス」による食中毒報告件数が急増しているというニュース。
何でも、厚生労働省の統計によると、2007年6件だったのに、昨年20倍以上の124件に急増、食中毒の原因物質として「ノロウイルス」と「カンピロバクター菌」に次いで3番目に多いというから、メチャクチャ深刻。
というのも、老人ボケ的記憶低下に悩む、東仙坊、DHAとEPAの摂取には細心の留意。
清貧の毎日の中での唯一の贅沢は、3巻ずつ売っている寿司。
それも久兵衛とは大違いのスーパーマーケットのデリカテッセンの寿司。
最初は、好物の赤身、マアジ、サンマ、イカだったのに、近ごろはオメガ脂肪酸が豊富だというサケ。
そ、そ、それなのに、今どき、昔、森繁久彌が死にかけたことで話題になったあの「アニサキス」が元気に人間を襲っているとは、ホーラー映画並みの恐怖。
とっくに流通する前に対応策を取っているモノと思い込んでいたから、かなりショック。
そう、脆弱な我が国のミサイル防衛システムと同じ。
それはそうだと思わないか。
そもそも、その魚介類の内臓に寄生しているという「アニサキス」の幼虫(体長2~3㎝)が人間の体内に入ると、数時間後から激しい腹痛や嘔吐で苦しむ最悪の寄生虫。
では、何でそれが急増しているのかというと、生の魚介類の流通の多様化が原因とか。
大手の量販店や鮮魚専門店が魚市場の「競り」を介さず産地業者から直接買いつける「相対取引」などが盛んになったせいで、チェックがないがしろにされているせいとか。
何でも、国立感染症研究所杉山広・前寄生動物部第二室長が約33万人の診療報酬レセプトのデータを使って推計したところでは、「アニサキス」による食中毒の年間発生数は約7000件に上っているというから、ハンパじゃない。
では、我々消費者はどうしたらいいのか?
①鮮度のよいものを選ぶ(???)
②速やかに内臓を取り除く
③内臓を生で食べない
④食べるときは、細かく砕くようによく噛む(???)
⑤加熱する
⑥マイナス20℃以下で24時間以上冷凍する
ということは、漁獲した魚介類を水産業者が即刻マイナス20℃以下で24時間以上冷凍してくれればいいだけなのでは?
東仙坊、まさか、寿司を加熱して食べるなんてあんまりとゲンナリ。
そ、そ、そのせいか、オトト(弟?)好きだから、「アニキサス(兄貴刺す?)」だったっけ?とか、「アニサキス(兄先死す?)」だったっけと、グルグル。
それで、ついつい思い出してしまった。
2月、フィリピンの海岸で発見されたという「長い毛を持つ巨大な白い謎の生物」の映像。
そして、5月、インドネシアの海岸で発見された「全長22m、幅4m、重さ35トンの少しピンクがかったような、乳白色の謎の生物」の映像。
どうだろう?
地球を温暖化させ破壊しようとしている人類に対し、海の中でゴルゴのような何者かが新たな兵器を作っているのでは?

For food poisoning by Anisakis, I don't wanna do anything(アニキサスによる食中毒だけには、どうしてもなりたくない)!
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード