Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

真実イチロー 試合勘維持の難しさ「言わずもがな、でしょう」!?


It must be a common deficiency around the world that naïve managers don't understand people's feelings(世間知らずの監督が人の気持ちを理解しないことは、世界中共通の欠陥)!

実は、東仙坊、ドン・マッティングリーとその日本チームの監督との共通点を見つけている。
それは、どちらも選手時代人気のあったファンチャイズプレーヤーで、井の中の蛙の野手だったということ。
それによって、キャッチャー起用の最大のポイントがリードだということへのリアリティがないということ。
事実、イチローへのリスペクトを示すカワイイJ.T.リアルミュート、足は速いし、バッティングもいいけど、いかんせんまだリードが若い。
それゆえ、今シーズン、MLB最高のピッチャーの一人であるクレイトン・カーショーを育てたキャッチャー、A.J.エリスをわざわざ獲得したほど。
しかしながら、バッティングのいいJ.T.リアルミュートをなかなか外せないのが現状。
ところが、ピッチャーが打たれ続け負けが混んでくると、バッティングにも悪影響が出てくるもの。
実際、この5連敗中、まだ303も打率があるのに、182。
それもこれも、イチローの起用法への不満を露骨に表すディー・ゴードンのやる気をなくさせているから。
もともと、ドン・マッティングリーへの不満からドジャースを逃げ出したディー・ゴードンがそうなるのは必然。
すると、MLB屈指のトップバッターだったディー・ゴードンを9番に固定。
そのせいで、余計に、J.T.リアルミュートを休ませられないのだ。
そして、9番にさせらた、ディー・ゴードンの方も、よりやる気をなくし、136。
そう、2人の監督の共通する致命的な欠点は、人の気持ちを理解しないこと。
さて、5月14日、マーリンズの6連敗をストップさせたのが、ナイターの翌日のデーゲームということから、そのA.J.エリスをキャッチャーに起用したこと。
しかも、1点差の7回裏、無死2塁なのに、次の打者が凡フライを打ち上げた後、四球を選んで繋げたこと。
もっとも、ここはイチローを代打だろと思いきや、そのまま打たせて凡フライ。
今度こそイチローだろというところを、タイラー・ムーアを代打に起用し、奇跡的な逆転3ランを打ったから。
おかげで、その気でいたイチローの出番はナシ。
これで、我がイチローの心はバキバキとさらに折れたはず。
本当にどこまで本物のレジェンドを愚弄するつもりなのか?クソ監督。
間違いなく今シーズンの交流戦が、マーリンズ主催が多いことをわかったうえでのイヤガラセ。
それは、日本のあるチームの監督も同じ。
昨シーズン、ゴールドグラブとベストナインを取った三塁手をイチローのように徹底してコケに扱っているのでは?
そう、飼い殺しにして…。
ついでに、東仙坊、その固い決意から、そのチームのファンの方々にも一言。
本当のファンだったら、少しは怒ることを知れば!!!
盲滅法では、あまりに稚拙なのでは?
ところで、それで気づいた興味深いことが、1つ。
そんなクソチームを救っているのが、一昨年我がイチローのチームメイトだったケーシー・マギー。
ヤンキースのデビッド・フェルプス、マーティン・プラドとのトレードでイチローと入れ替わるようにヤンキースに行ったギャレット・ジョーンズ(???)。
イチローがヤンキースに移籍した2013年チームメイトだったルイス・クルーズ(?)。
ついでに、昨年マリナーズにいたノーコンのアルキメデス・カミネロが今やクローザー。
逆に、マリナーズ時代にノーコンでイチローを辟易させたランディ・メッセンジャーは、今や、絶好調の阪神のエース。
そんなチームに代わってプレーオフに進出するに違いない横浜の主軸はかなりイチローと長い間チームメイトで1,2番も組んだことのあるホセ・ロペス。
ついでに、ピッチャーのジョー・ウィーランドも元マリナーズ。
ヤクルトのマリナーズの期待の星でイチローのチームメイトだったウラディミール・バレンティンは、今や日本の年間ホームラン60本の記録保持者。
ついでに、元マリナーズの強姦魔ジョシュ・ルーキが所属しているといることにも、ビックリ仰天。
楽天にはヤンキース時代ベンチで笑顔でイチローに話しかけてくれたカワイイヤツ、ゼラス・ウィーラー。
そして、今シーズンの楽天の好調を支えているマリナーズ時代にイチローを仰天させたパワーの持ち主のカルロス・ペゲーロ。
ついでに、ケガでいなくなってオリックス失速の原因になっている元マリナーズのステフェン・ロメロ。
我がイチローの日本の野球界への貢献って、いろいろな意味でもハンパじゃないと思うが、どうだろう?

Ichiro who is a samurai would contribute greatly to Japan's baseball world(サムライであるイチローの日本の野球界への貢献は、多大)!
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード