Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

緊急プロファイリング 東京都立高校同級生殺人放火事件


What is the motivation for killing each other with a relationship of immature high school students(未熟な高校生同士の交際で相手を殺してしまうほどの動機とは、一体何)?

■福岡県高校生男子殺人未遂事件

3月1日午後2時10分ごろ、福岡県警行橋署は、福岡県京都郡苅田町に住む、定時制高校の女子高校生(16歳)を、自宅で、昨年末から交際中(?)の高校1年男子生徒(16歳)の胸をサバイバルナイフ(刃渡り18㎝)で殺害しようとしたとしたとして、殺人未遂の現行犯で逮捕。
刺された被害男子高校生は、意識不明の重体。
また、刺したクソガキオンナも手に切り傷を負っているとも。
なぜかそのとき彼女の家には家族や友人など合わせて7人(?)。
そして、その中の友人の1人が、警察に通報。
また、クソガキオンナがベランダから飛び降りようとしていたのを近隣住民が見て警察に通報。
何でも、このクソガキオンナ、以前から被害男子高校生との交際に関する悩みを周囲に打ち明けていたというのだが…。
ボーイフレンドの胸を刺すほどの殺意を抱く交際の悩みとは、一体何?


どうだろう?
高校の同級生や同じ歳のガキども同士での恋愛ゴッコで、少なくともそのパートナーを殺害するまでの交際のトラブルって、どれほどのものがあるのか?
仮にそれが恋に落ちたばかりの熱いカップルに近いものだったとしても、パートナーを殺害する気になるほどのトラブルって、何?
エコノミカルな関係はあまり想像できないから、メンタルなものか、フィジカルなものの行き違いあたりしかないのでは?
ともあれ、そのケースの多い順に思い浮かべてみる。
①相手の積極的なアプローチについついステディな関係になることを拒まなかったが、本格的につき合うようになって、自分が相手よりも好意を抱いている別の異性(同性?)の存在に気づき始める。
②周りからヤイヤイ言われてなんとなくつきあい始めただけなのに、相手のイヤな面が気になり始める。
③誰もプロパーな相手がいないと敗者みたいな気分になるので、なんとなくつき合い始めたが、少しもドキドキしないことに気づき始める。
④とっくに深い関係の恋人がいるが、それを知られたくないので、同級生の交際相手がいると思われることで、隠れ蓑になり、便利だからつき合っているだけ。
⑤とにかくフィジカルな恋愛体験をしておきたいので、誰でもよかったがその経験相手としてとにかくラクな相手だからつき合っているだけ。
どちらにしても、初歩的な恋愛の試行錯誤の相手と言っても過言ではないのでは?
ましてや、それが高校の同級生、男女共学の公立高校なら、知力にも地域的にも共通項が多く恋愛ゴッコをするには実にイージーなのでは?
極論すれば、高校の同級生など、単なる恋愛の練習相手。
それは、30年後に同級会でも開けば、お互いに腹を抱えて大笑いしながら確認し合うと思うが…。
そのことを、イヤというほど頭に叩き込んだうえで、今回のクソガキの犯行動機を探ってみたい。

■東京都立高校同級生殺人放火事件

●現時点で知りうる限りの事件の時系列的概要

①5月4日午前8時35分、少年の声で、「火が出ている」と110番(???)通報。
火元は、東京都台東区上野桜木の4階建てマンション「サンハイツ」の2階一室。
何でも、その少年は、火元の部屋のベランダで、自分の携帯電話で「火事です、火事です」と通報しながら、「彼女が中にいるはずだ。携帯に電話しても出ないんだ」と訴え、道路に倒れ込んだとか。
消防と警察が駆けつけるも、約50分後に消化したときには火元の部屋はほぼ30平方mを全焼。
その部屋の市内から心肺停止で発見され病院に搬送されたのが、その部屋に住む、東京都立忍岡高校3年の17歳女子生徒(便宜上、「IHG:Invisible Hemp Girl」と呼ぶ)。
また、その警察に通報したという東京都墨田区に住む、東京都立忍岡高校3年の18歳男子生徒(便宜上、「NGBB:No Goal Basketball Boy」と呼ぶ)も、煙を吸ったうえケガをしていたとかで、5月10日まで入院したとも。
なお、2人は交際関係(?)にあったとか。

If you reunite 30 years after high school classmates like steady, it must be just a matter of laughing at each other(高校の同級生のステディなど30年後に再会すれば、お互いに大笑いするだけの関係)!

To be continued...

profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード