Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

真実イチロー 「ヒットが打ててメチャうれしい」と言ったイチローの本音!?


Team sports couldn't win unless there is smooth communication between the manager and the athlete(チームスポーツは、監督と選手との円滑なコミュニケーションがなければ、勝てない)!


東仙坊、マーリンズが5月29日、5月になって初めての連勝に、失笑している。
5月30日、50試合を終了して、20勝30敗の借金10のNL東地区4位。
その間、唯一の画期的なデキゴト、先発野手全員安打、先発外野手全員打点を達成したのが、それぞれ1試合ずつ。
そのとき、我がイチローが、代打で数少ないヒットを打っているというところが、ミソ。
何しろ、この1ヵ月。
クリスチャン・イェリッチ、239、2ホームラン、6打点。
マルセロ・オスーナ、330、7ホームラン、15打点。
ジャンカルロ・スタントン、299、7ホームラン、21打点。
その外野のポジションプレーヤーで休んだのが、クリスチャン・イェリッチの1試合だけ。
これは、MLBでは極めてレアなケース。
NL東地区の首位をブッチ切りで走るワシントンのブライス・ハーパーだって、すでにこの1ヶ月間で4試合の休み。
東仙坊、心が折れてしまったイチローを垣間観ながら、ただただ涙…。
何しろ、同点タイムリーを打って、「メチャうれしかった」と言うぐらい。
それで、MLBファンたちは、さすがというニュースが1つ。
今年のオールスターの開催は、マーリンズパーク、そうマーリンズの本拠地。
その第1回目の投票結果が発表されたが、NL外野手部門での第1位が、ブライス・ハーパーで900079票。
全体でも第1位。
その第7位に、ようやくマルセロ・オスーナ、255945票。
第8位に、ジャンカルロ・スタントン、2232329票。
4月好調だったのに、疲労困憊で調子を落としてしまっている、WBCでUSA優勝の立役者クリスチャン・イェリッチにいたっては、15位以下。
これもそれも、無能監督ジョー・マッティングリーのせい。
さて、それで、エブリデーMLBウォッチャーの東仙坊、2つの衝撃的なシーンを観て、ただただ絶句。
MLB最高の選手と評価しているマイク・トラウトが、なんとそのマーリンズパークで試合で盗塁の際に左の親指で尺骨の側副靱帯を痛め緊急手術をして、なんと8週間のDL入り。
そのために、オールスター出場は不可能になったというから、ガッカリ。
何しろ、現在まで、打率337でAL第4位、ホームラン16本でAL第2位、打点36でAL第6位。
低迷するチームでさすが昨年のMLB・ALのMVPの大活躍だったのだから。
2つ目は、すっかり天狗になっていたブライス・ハーパー、最近ちょっと調子を崩してイライラしていたようで、サンフランシスコのジャイアンツ戦で、オシリにデッドボールを当てられ、よせばいいのに激高。
ピッチャーにヘルメットを投げつけ殴りかかるも先にカウンターを食らってタジタジ。
その結果が、4日間の出場停止。
あのナショナルズのクローザーだったジョナサン・パペルボンn、図に乗るな!と殴られた薬が効いていないご様子。
その意味でも、オレがマーリンズの主役だホームラン王のタイトルを獲得するためにと休ませるなとほざいたジャンカルロ・スタントンに何を言えない無能監督が、情けない。
ところで、実は、東仙坊、ドン・マッティングリーのような監督が率いるあのチームが優勝したらこのブログを辞めると宣言した手前、新聞で日本のプロ野球を毎日チェック。
そ、そ、そうしたら、あのチームはついにBクラス。
そうなるのは、至極当然。
無能監督、無能コーチ陣、やる気をすっかりなくした選手たちとアホ面だらけの選手たち。
そもそも、プロフェッショナルの世界で競争原理を無視したチームが勝てるワケもないはず。
第一、あの傲岸不遜な前監督までが、その采配に疑問を呈しているぐらいだから、もはや末期的。
ともあれ、おかげで、元気満々にブログに邁進できて、サンキュー・ベリマッチ!!!

The manager of Marlins and the manager of the giants are disqualified as a manager unless they forget the glory of their own active era(マーリンズの監督とある日本チームの監督は、自分の現役時代の栄光を忘れない限り、監督として失格)!

To be continued...
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード