Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

真実イチロー 「ヒットが打ててメチャうれしい」と言ったイチローの本音!?

Even in the world of baseball, only “sesame men” survive(野球の世界でも、生き残るのは、「ゴマスリオトコども」だけ)!

東仙坊、「ヒットが打ててメチャうれしい」とあえて言ったイチローの本音は、心が完全に折れているからに違いないと確信している。
ハードなスケジュールなのにもかかわらず、なぜかホームラン王のタイトルを獲得するために休みたくないと言った、おバカなジャンカルロ・スタントン。
そして、クビになりたくないためにそれに従っているサモシイ無能監督。
エブリディープレーヤーとして調子を整える我がイチロー、もうとっくに諦めてしまっているご様子。
まあ、優勝など到底ムリだから、クビは時間の問題。
選手の気持ちを解せない監督だから、それも自業自得。
せいぜいマルセロ・オスーナを営業的にオールスターに選出してもらうのが、関の山。
後は、単なる余興のホームラン競争にディフェンディングチャンピオンとして、ジャンカルロ・スタントンが出場するだけ。
もちろん、NLのホームラン王のタイトルだって、おバカなガキのブライス・ハーパーか、シンシナティのアダム・デュバルか、アトランタのフレディ・フリーマンか、アリゾナのジェイク・ラムの争い。
さて、5月30日、メズラシク1-7とリードの5回裏、2死でリリーフピッチャーの打順、当然のように代打の準備をしていたイチローに声がかからず、当惑するイチロー。
すると、今シーズン初めて、ライトのジャンカルロ・スタントンを休ませ、イチローをライトの守備につかせるクソ監督。
ますます当惑し、慌てて守備グローブをはめて元気なくライトに向かうイチロー。
本当にイチローを理解できないアンポンタン。
そのせいか、2打席とも、気のない空振りの三振。
早くクビになれ!!!ドン・マッティングリー!!!
そ、そ、そうしたら、ジャンカルロ・スタントン、膝の痙攣で試合に出られなくなって、イチローが今シーズン初めてジャンカルロ・スタントンに代わって8番(?)ライトで先発。
第1打席、ピッチャーゴロ。
第2打席、ライト前クリーンヒット、後続が続き得点。
第3打席、四球、後続が続き得点。
第4打席、三球三振。
すると、今シーズン2度目の先発野手全員安打で、10-2と快勝。
なぜ打線が繋がったのか?わかるか?ドン・マッティングリー!!!そして、ジャンカルロ・スタントンがいないだけで、選手が元気になるのはなぜ?と大絶叫。
そこで、東仙坊、急遽、どことなくニッコリと話題をいまだに日本のあの球団を応援しているかも知れない平和ボケファンたちに変更…。
そのチームのファンのどなたか、ヘッドコーチやバッティングコーチやバッテリーコーチをやっている村田真一が、どんな優秀な選手だったのか? イヤイヤ、どんな優秀なコーチなのか? 説明できる方がいっらしゃたら、ぜひご説明をしていただけないか?
ちなみに、この村田真一、15年間で、通算打率234、ヒット数673、三振数737、併殺打数84、盗塁刺殺率267。
しかも、キャッチャーをやっているとき、槙原寛己、斎藤雅樹、桑田真澄などピッチャーががメチャクチャ優秀だっただけ。
それなのに、有田修三や中尾孝義や大久保博元など、他球団から捕手を移籍させられたキャッチャーだったのでは?
それ以上にお訊きしたいのが、なぜ村田善則がバッテリーコーチをやっている理由は何?
13年間で、出場試合数が、たったの302試合、通算打率213、ヒット数132、三振数121、併殺打数21、盗塁刺殺率312。
ほとんどが村田真一と阿部慎之助の控え。
ともあれ、この2人のどこに野球センスが、野球インテリジェンスがあるの?
ベンチでおバカ顔丸出しで監督の腰巾着をやっているだけでは?
それで、我が国のデタラメな野球界の謎が1つ。
このアンポンタンがそのチームバッテリーコーチをやっているのは、そのチームがキャッチャーが育たず、勝てない原因だから一向に構わない。
しかし、その無能なバッテリーコーチが、WBCのバッテリーコーチだったということだけは、日本中の野球ファンが納得できないのでは?

If you are a giant fan, please explain why Murata Yoshinori is doing a battery coach(その不思議な球団のファンなら、村田善則がバッテリーコーチをやっている理由を説明してみて)!

To be continued...
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード