Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

真実イチロー 「ヒットが打ててメチャうれしい」と言ったイチローの本音!?


Even if it is a dangerous scheme on a commercial basis, in the sports world the answer will come out as a result(いくら商業ベースで陰険な画策しても、スポーツの世界では結果で答えが出てしまうもの)!

実は、前回の第3回WBCまで、日本代表チームにバッテリーコーチは存在していなかった。
では、今回、誰が何の根拠でこんなコーチをバッテリーコーチに選んだのか?
こんな不思議なこともないのでは?
もし本気で人選するなら、野球IQの高いうえ第1回WBC優勝に貢献した里崎智也か、谷繁元信なのでは?
あるいは、せいぜい古田敦也なのでは?
ということは、WBCのスポンサーであるその球団の思惑? もしくは、強制?
それ以外に考えられないと思うのは、東仙坊だけではあるまい。
実際、その異常さを指摘したマスメディアも一切ナシ。
それと同じくらい、不思議なのが、その球団のこのうえなく無能なキャッチャーの選出。
しかも、正捕手としての起用。
これまた、スポンサーである球団のゴリ押し以外に考えられないのでは?
ごく普通に考えても、まず候補になるべきは、昨年の日本野球のベストナインに選出されたキャッチャーを選ぶのが、ベスト。
ちなみに、セントラルリーグは石原慶幸で、パシフィックリーグは田村龍弘。
特に、石原慶幸は第2回WBC日本優勝のときの一員。
そして、日本シリーズ制覇のキャッチャーは、大野奨太。
それなのに、なぜ野球IQゼロ、センスゼロ、白痴のようなリード、相手バッターに狙ってくださいと教えるような早く動きすぎのキャッチング、何よりも腐った女のような撫でるようなみっともないバッティング。
バッターの狙いも読めないどころか、相手の配球も読めない、ただのタコ。
そして、致命的な欠陥は、キャッチャーとして最も重要なファイティングスピリットがゼロということ。
事実、昨年度、129試合に出場し、ヒット81、三振76、封殺打10、通算盗塁阻止率432。
この球団が優勝しないのは当然の結果としても、なぜこんなヒドいキャッチャーが日本のキャッチャーなの?
えっ、マスクがいいって?
だったら、亀梨和也なるタレントにキャッチャーをやらせた方がまだマシなのでは?
ついでながら、東仙坊、野球選手としていい顔をしているとあえて挙げるなら、茂木栄五郎、柳田悠岐、近藤健介、岡島豪郎、上林誠知だと思うが…。
どうあれ、この超ヘボキャッチャーを起用する限り、このチームに未来はナシ。
その球団の野球音痴のファンの方々、世界一ヒドい無能監督、無能バッテリーコーチ、無能キャッチャーとご一緒に負ける快感を心ゆくまで満喫あれ!!!
おかげさまで、このブログは安泰。
そして、最後は再び連日観戦しているマーリンズの無能監督の話題に戻りたい。
今シーズン初先発の左腕、ジェフ・ロックが5回を終わって、被安打2と高騰し、2-0といいムード。
それなのに、6回表2死1、2塁になると、よせばいいのにバッターが右だからと右ピッチャー。
それも、何度も何度もリリーフに失敗しているデビッド・フェルプス。
このピッチャーの欠点は、本物のコントロールがないこと。
案の定、瞬く間に1点差。
そして、7回裏、我がイチローに代打の予定も打順が回らず。
すると、8回表、これまたコントロールゼロのカイル・バラクロアを起用し、四球、盗塁、四球で大ピンチ。
そうしたら、いつもリリーフ失敗のブラッド・ジーグラーにピッチャー交代、そして、打ち込まれまたしても逆転され、2-3。
すると、8回裏、相手が左腕を起用すると、イチローを無視して、右打者を代打にして、ピッチャーゴロ。
いつになったらイチローが左投手が得意だとわかるのか、このトウヘンボク!!!
こちらも、負けろ! 負け続けて、クビになれ!ヘボ監督!!!!
そ、そ、そうしたら、今日もまた同じ代打起用で、イチローの心はボロボロ。
その後、偶然、相手が左腕なのに代打に出されたものの、6球i球も振らず、3-2から見送り三振のレジスタンス。
えっ、世界一の無能な日本のキャッチャーは誰だ?って?
東仙坊、その名前すら書き込みたくないくらい腹を立てているので何卒ご容赦。
どちらにしても、自由民主主義国家では、そんなキャッチャーに、そんなチームにむやみやたら大声援を送るのも、カラスの勝手だけど…。

People with a peaceful blur like supporting the Democratic Progressive Party must be the best to distract themselves by supporting the baseball because it is a serious national security situation.(深刻な国難のときだから、民進党を指示するような平和ボケ国民は、野球応援で気を紛らわすのが一番)!
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード