Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

ああ日本砂漠-194 やはり自殺と自爆テロは究極のこの世の悪なのでは?


Theater type indiscriminate terrorism targeting soft targets in cars and cutlery is ashamed of my being that Japan must be a pioneer(車と刃物でのソフトターゲットを標的にした劇場型無差別テロは、我が日本がパイオニア)!

東仙坊、自爆テロリストについて書き込んでいたら、6月3日午後10時ごろ、またまたロンドン橋で車が人混みに突っ込んだうえ、車から降りた3人の刃物を持った自爆テロリストどもが近くの「バラマーケット」のバーなどで酔客を襲い、7人を殺害し、18人の重体を含む48人の負傷者を出す、無差別テロを実行し、そのニセの自爆ベストを着用していたために警官から銃殺されたとか。
そのニュースにメチャクチャ義憤を覚えるとともに、その蛮行のスタイルに赤面している。
間違いなくこの手の無差別テロのプロトタイプになっているのは、2008年6月8日、我が国で発生した「秋葉原通り魔事件」。
そう、車と刃物を凶器としたあの加藤智大による劇場型無差別テロ。
そう言えば、あのときの死亡者も7人。
ともあれ、この手のソフトターゲットを標的とした車と刃物による無差別テロは、我が日本発…。
それゆえ、余計に腹が立ってくる。
それにしても、あれだけのITによる国民監視態勢を敷いているUKでさえ、自爆テロを簡単に阻止できないところは凄くミソ。
何しろ、5月23日にも、東仙坊、柄でもなく最近のお気に入りと書き込んだことのあるアリアナ・グランデのマンチェスターでのコンサートで、手製爆弾による自爆テロで、観客22人が殺害されたばかり。
しかも、選挙中の「テロには屈しない」と豪語するテリーザ・メイ首相、その内相時代に自分で警察官2万人削減、予算20%カットを実行していたというから、かなり大変。
どちらにしても、イジケた子どもや未成長のままのクソッタレどもは、どうしても目立ちたいと一世一代の破れかぶれの勝負だと自殺すたり、自爆テロリストになるのを阻止できないのでは?
そんなことで、本当に社会を揺るがすことなどできないと理解できずに…。
第一、死んだら花実がなるはずもないのでは?
確かに、個人の死というものは、永遠に個人のもの。
どうしようと、カラスの勝手。
それでも、おくまで人に迷惑をかけずにそっと完結するのが、人間の唯一の責務なのでは?
そこで、再び、約39億年前、どうやって地球上に生命が誕生したかに注目。
昨年5月23日、ウラジーミル・アイラペチャンなどの研究チームが、UK科学誌「Nature Geoscience」に発表したのが、これ。
約40億年前、地球とその主星である太陽の温度は、初期よりも大幅に下がっていた。
太陽光の強さは現在の約3分の1ほどだったが、その活動は今よりはるかに激しかった。
その若年期の太陽で次々と起きた強力なフレアの放射が、絶えず地球に降り注いだ。
その太陽フレアのエネルギーは、原子爆弾1000兆個分の爆発力に匹敵した。
そんな繰り返し起きる巨大な太陽フレアによって、地球大気中の「窒素分子」が分解され、「亜酸化窒素」と「シアン化水素」が生成されるようになった。
そして、「亜酸化窒素」は、地球の温度を上昇させる「温室効果ガス」となり、「シアン化水素」は、タンパク質の構成単位である「アミノ酸」を生成し始めた。
すなわち、初期の地球大気中に存在したすべての生命に必須の「窒素分子」の形態では化学的に不活性だったが、地球の温度を上昇させる温室効果ガスの発生で、より反応性が高いカタチで変換が達成され、地球が生命に適した環境に次第になり始めた。
そう、もし太陽の熱を捕捉するための効率の高い「温室効果ガス」がなければ、地球は生命を支える温暖湿潤な惑星ではなく地表全体が凍結した単なる雪球になっていたとか。
つまり、今、地球崩壊の主因かのように断罪されている「温室効果ガス」が地球に生命を誕生させたというのだから、皮肉では?
どうあれ、地球以外の惑星も同様で、主星である太陽からの激しい放射にさらされ、USAカール・セーガン研究所惑星科学者ラムセス・ラミレスが、「同時期の火星も、パラドックス的に温暖湿潤だったことが、地質学的証拠によって示唆されている」と指摘。
どうだろう?
我々人類は、かなり紙一重のところで誕生できた貴重な存在だと言えるのでは?
そ、そ、それで、俄然注目すべき話が、1つ。

Don't you think that the Earth's greenhouse gases created us human being is indeed ironic(地球温室効果ガスが我々人類を創造してくれたとは、実に皮肉だと思わないか)?

To be continued...



profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード