Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

真実イチロー 2017我がイチローのネバー・エンディング・ストーリー!?


Chemistry between Derek Jeter, Michael Jordan and Ichiro should make Florida Marlins a more attractive team(デレク・ジーターとマイケル・ジョーダンとイチローとのケミストリーが、フロリダ・マーリンズをより魅力的なチームにするはず)!

東仙坊、勝手に敬愛するデレク・ジーターがマーリンズのCEOになった本当の理由を知るには、やはり、本人の言葉の中から探すしかない。
それはそうである。
まだ、一度も直接話したこともないのだから。
もっとも、来年も、イヤ、イチローが辞めると言い出すまでイチローを雇ってとお願いする電話をかけたいと、本気で電話番号を探す愚行はすでにしてしまったが…。
ともあれ、デレク・ジーターは、10月3日、今回も自らが運営するサイト「The Players' Tribune」に「デレク・ジーターからマーリンズファンへの手紙」を掲載している。
マイアミへようこそ! ビエンベニードス・ア・マイアミ!」
ボクはフロリダへの最初の旅行で、その言葉をよく聞くことになった。それは、 高校に通っていたボクにとってのマイアミの大学へのリクルーティング旅行だった。そして、マイアミは、17歳だったボクが出かけた家から最も遠く離れた場所にもなった。
もちろん、スペイン語を聞くことは初めてではなかった。
ともあれ、マイアミの何もかもが違っていて刺激的だった。
だから、厳密に自分がマイアミで何をやったかのかとか、週末にどこに行ったのかを本当に思い出せない。
なんとなくうろ覚えでしかない。
しかし、マイアミで何をどのように感じたかだけは今日でもはっきり思い出せる。
音楽、気候、多様性 ──マイアミにメチャクチャ活気があったことを思い出す。
そして、とにかく目についたことは、なぜかとっても誇りを持ってマイアミが特別な街だとボクにやたら説明することだった。
それこそ、何が何でもボクにそれを伝えなきゃいけないと思っているように感じたことだった。
まあ、このくらいで過去を振り返ることは十分でしょう。
ここからは、ボクは未来について語りたいと思う。
今日は、マーリンズの野球にとっての「新しい時代の最初の日」。
そこで、新しいオーナーシップグループを代表して、ボクは未来のビジョンについてお話したい。
ボクは予測をするということが得意ではない。
ボクは、いつも自分がしていることすべてに「言い訳ナシ」という考えを持っていて、ハードワークだけが時間とともに報いられると信じている。
だから、ボクは予測をしないが、いくつかの約束はできる。
まず、マーリンズに「勝利の文化」をきちんと育むつもり。
自分で確かめた、できるだけ正しい方法で、何度も何度も繰り返して、それを育むように持続的な成功を目指したい。
そして、それは単に勝ったり負けたりすることについて言及しているワケではない。
確かに、試合に勝つことは、誰にとっても非常に重要。
しかし、それ以上に、「勝利の文化」を組織に隅々まで広げることの方が、もっと重要。
そう、それこそが最も重要であり、今日からその「勝利の文化」を育む旅を始めるつもり。
もちろん、それは一晩では成しえない。
けれども、ボクたちのオーナーシップグループは、このマイアミのコミュニティが誇りに思ってくれるようなチームを創り上げることに重点を置き、「勝利の文化」を育むつもり。
そのうえで、このマイアミのコミュニティの文化と多様性をも祝うつもり。
というのも、マーリンズはマイアミのチームであり、マイアミのコミュニティの文化の一つになることで、マイアミのコミュニティ全体をよりスバらしいものにできるから。
時間とともに、マイアミのファンの方々に、そんな我々の新たなマーリンズの組織を知ってもらいたい。
それ以上に、ボクたちも、マイアミのファンの方々が何を考えているかを知りたい。
とにかく、ボクたちは、マーリンズという組織を信じている。
実際、マーリンズを購入するまでの長いプロセスは、困難な道のりだった。
ときには、心が折れそうにもなった。
しかし、ボクたちはこのプロジェクトにこだわり続けた。
なぜなら、マイアミを信じているだけでなく、この組織も信じているうえ、何よりも、マーリンズのファンの方々が助けてくれると思うから。
そう、このマイアミというコミュニティは、いつでもボクを「マイアミへようこそ! ビエンベニードス・ア・マイアミ!」と迎え入れてくれるから。
だからこそ、ボクは心から恩返ししようと思う。
今、マーリンズの野球の新時代が始まる。
それを、どうか一緒に楽しんでほしい。
それこそが、マイアミの本当のスタイルなのだから。


Among the four teams that have survived the league champion series, the reason why the manager of Yankees has already raised the talk of supervision change is the reason why Derek Jeter became the CEO of the Marlins team(リーグチャンピオンシリーズに勝ち残った4チームの中で、ヤンキースの監督だけがすでに監督交代の話が持ち上がっている理由こそ、デレク・ジーターがマーリンズの球団のCEOになった理由)!

To be continued...




profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード