Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

緊急プロファイリング SUMOムラが根絶せず貴乃花が根絶したい「モンゴル互助会ムラ」!?


No matter how much Japanese you are fond of, you should be aware that the current SUMO wrestlers' sumo wrestlers must be only for the Mongolian SUMO wrestlers(いくらお人好しの日本人でも、今の金まみれのSUMO界がモンゴル人力士のための金脈の土俵でしかないということを認識すべき)!

東仙坊、金のために恩人を裏切るようなヤツは、根本的に好きじゃない。
しかし、八角は、メチャクチャ世渡り上手、人たらし。
それもこれも、政界や財界の裏世話人、そして、刑事犯罪人政治屋の鈴木宗男がずっと後援会長としてバックについているから
そう言えば、アヤツも、恩人中川一郎を裏切って出世したオトコ。
おかげで、八角には、タニマチがいっぱい。
その政治力と金操作の力に、尻尾を振る無教養な親方がワンサカ。
それゆえ、SUMO界に蔓延るのは、金がすべての「ごっつぁん体質」
ともあれ、すでに指摘したように、「モンゴル互助会ムラ」が、ここ4年間で獲得した幕内優勝賞金だけでも1000万円×20、つまり、2億円、それに懸賞金や報奨金を加えたら、一体いくらになることやら。
しかも、公益法人に指定されたことで、ほとんどが非課税
それだけじゃない。
法人税法上の収益事業から除外され黒字でも非課税なうえ、みなし寄附金が適用されるというのだから、ほとんどタックスヘイブンの世界。
だからこそ、堂々とまかり通るのが、「モンゴル互助会ムラ」での数百万円単位での星の買い取り
まあ、貧しいモンゴルから体を張って稼ぎにきているのだから、それも至極当然と言えば当然。
それが元凶と貴乃花がわかるからこそ、タニマチ制度の廃止と力士の年俸制を提案しても、八角は全く無視
それはそうである。
目の前にザクザクこぼれてくる小判を手放すワケもナシ。
そこで、貴乃花が、「モンゴル互助会ムラ」潰しを図るも、八角が自分の大切な下部組織「モンゴル互助会ムラ」を守るから、何をしても無駄骨。
どうだろう?
その対策として、小中高一貫の日本人相撲学校の開校を夢見るのも当たり前なのでは?
ところで、世界一のお人好し国民らしく今なおSUMOファンである方々に、ご質問が1つ。
あの2011年の大相撲八百長問題で、役員待遇を引責辞任したのが誰かご存じか?
もちろん、正解は、「ごっつぁん体質」のSUMOムラ理事長、八角

なぜ、そんなヤツがたった4年後に理事長になれたのか?
ぜひ、貴乃花がどうこう言うより、そのことを一度熟考してほしいと思うが、どうだろう?
さて、今回の品格と礼節を求められるはずの横綱が起こした下品で非礼なパワハラ傷害事件の話に戻そう。
まず、横着で怠慢なマスメディアどもが、なぜかSUMO界が意図的に垂れ流す情報が正しいかのように報道することに惑わされずに、傷害事件が、鳥取城北高校相撲部OB会の名を借りた「モンゴル会」の二次会の飲み会の席でしかなかったという事実を頭に叩き込むべき。
ということは、ほとんどが極めて厳格なタテ社会である「モンゴル会」のメンバーやそれを支援する関係者たちの集まりであったということ。
では、なぜ貴乃花親方から「モンゴル会」への参加を厳禁されていて、実際に、それまでただの一度も「モンゴル会」に参加したことがなかった貴の岩がいたのか?
それが鳥取城北高校相撲部OB会の延長だったということは間違いない。
では、なぜそこに日馬富士と鶴竜がいたのか?
日馬富士は、弟弟子の照の富士が鳥取城北高校相撲部OBだったことが理由だとしても、鶴竜は全く無関係なのである。
ということは、自然にその飲み会が、「モンゴル会」のNO.1、NO.2、NO.3が勢揃いした「モンゴル会」になることは、自明の理だったのでは?
次に、一方的に横綱である日馬富士がパワハラ型暴力の発端が、貴の岩が9月の錦糸町での飲み会で言ったことのように言われているが、それがどうこう言う前に、今年の初場所14日目に貴の岩が初対戦の白鵬を破って大金星を挙げた一番を思い出すべきでは?
東仙坊、なんとかwebチェックできたが、メチャクチャ一方的な相撲だったのでは?
しかも、貴の岩は前日の高安戦で、左膝裏を痛めていたというのでは?
そして、フォーカスすべきは、その負けで白鵬の優勝の目がなくなってしまったのである。
つまり、「モンゴル会」に出てこない生意気なモンゴル人力士によって、「モンゴル会」に入るはずの1000万円が消えてしまったのである。
それだけじゃない。
「モンゴル会」にとって、せっかくモンゴル人横綱で独占していたのに、愉快じゃない歴史上最弱の日本人横綱を誕生させてしまったのである。
どうだろう?
「モンゴル会」がこれを根に持ったことは、明白なのでは?

Is not there easy to forgive Mongolian wrestlers who are not going to belong to “the Mongol Mutual Association” that “the Mongol Mutual Association” took away 10 million yen of their best rice cake(「モンゴル互助会」が、自分たちの一番の米櫃である白鵬の1000万円を奪った「モンゴル互助会」に属そうとしないモンゴル人力士を簡単に許すワケはないのでは)?

To be continued...


















profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード