Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

検証プロファイリング 神奈川県座間市9人殺害頭部保管事件

Reading sentences Who can't imagine the character of the other person, is not it suitable for twitter(文章を読み取り相手の人物像を想像できないようなヒトは、twitterに向いていないのでは)?

■神奈川県座間市9人殺害頭部保管事件

●閉鎖空間での極めて個人的な殺人のために、事件の全容の事実を具体的に知るのがクソッタレのホシだけ。そのために、ホシの自供に頼るしかないという現実。

④このうえなくミエッパリのクソッタレが決して人には言えないサイコパス・シリアルキラーになった本当のキッカケ。

◆逮捕のキッカケとなった、コヤツとMHS(Miss Hysteria Siberiana)とが、接点を持ったのは、twitterだという。
ということは、その中途半端で不十分なtwitterでのやり取りで、MHSがコヤツの稚拙極まりないフェイク文章から何らかの信頼を得たことが根本にあるはず。
ともあれ、そのやり取りを徹底検証してみたい。
東仙坊、まずMHSのアカウント名に着目した。
「ひない」…。
比内? 火ない? 秘ない? 陽ない? 「ひない小町」という居酒屋チェーン店? 東京弁の「しない?」
正直、全くそのメタファーがわからない。
◇9月20日
#自殺募集
死にたいけど一人だと怖い。
だれか一緒に死んでくれる方いましたらdmください。
こちら23の東京です。車ある方だと嬉しいです。
ただただ当惑…。
誰がどう言おうと、死はその人間一人だけの問題なのでは?
だれか一緒に死んでくれる方って、もちろん、誰でもいいということなのだろうが、ようは心中、だとすると、その相手ぐらいはとことん選び抜くべきなのでは?
そうでないと、あまりにも美しくならないのでは?
23の東京、車ある方って、精一杯のミエなのかもしれないが、ちょっと上から目線のうえ、虫がよすぎない?

◇9月22日
「パッと死んでパッといなくなりたい」
率直に言って、絶対にお薦めしたくないが、それを可能にできるのは、人間花火になる以外に方法はないのでは?
それに、現実社会から意識を消すことができても、そのボディが現実社会に否応なしにお残りになるのでは?

それに対し、「まだ一緒に死ぬ相手をお探しですか」、「車を出せます」、「ご一緒したいです」などと返信。
その後、2人は、「カカオトーク(?)」でやり取り。
◇10月1日、「もし、どうにもならなかったら言ってください お力になります」
◇10月2日、「手伝う」
その間、どんなやり取りをしたのか知らないが、手伝うでは、デマンドに応えていないのでは?
◇10月3日、「つらさに直面しているときにすぐ死ぬべき」
人生など、そのほとんどがツラいことばかりなのでは?
ということは、生きている間中、死にまくるしかないのでは?

◇10月6日、「自殺する前に、友人、家族、SNSにこれから死にますや今までありがとうなど連絡を入れるのはNG」
正直、自殺した経験がないから、こうすべきだと言い切ることはできないが、普通の(?)自殺した人間は、せめて家族にだけは感謝の気持ちを伝えているものなのでは?
どうあれ、このセンテンスに、コヤツの本当の狙いを読み取れない方は、ただのカモ。

◇10月14日、「苦しむ時間で比べるなら首吊りの方が短いですが、単純に首吊りが恐いという方もいるので、どちらを選ぶかは人それぞれだと思います」
誤解を恐れずに言うが、こんな大ウソを読み破れない方には、屍姦と解体もやむを得ない面もあるのでは?
一体、いつコヤツが首吊りを経験したの?
伝聞や情報によると…と断らないで書いているだけで、大ウソとわかるのでは?
それに、どんな首吊りで自殺した方や吊されて殺された方も、その首吊り死の感想を生きている方々に伝える方法は、絶対にないのでは?

◇10月23日、「死ぬ決心がついた」
「八王子駅前で会いましょう」
午後1時40分、2人はJR八王子駅前。
午後5時40分ごろ、2人は小田急相武台駅前。
◇10月24日、女性が入っていた八王子市の精神科病院運営グループホームの職員が部屋にMHSがいないことを確認。
MHSの兄が警視庁高尾署に捜索願提出。

People who can't talk to one with their eyes couldn't communicate with each other by e-mail(目と目を合わせて対話のできないヒトは、メールではなおさらコミュニケーションなどできない)!

To be continued...

















profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード