Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-4 東仙坊の相撲バカ貴乃花全面支援宣言!?

When Takanohana recommends eradicating elimination to Hakkaku chairman, “in a while” Hakkaku chairman are responding(八角理事長に貴乃花が八百長撲滅を提言すると、「そのうちに」と八角理事長は応えたままだとか)!

これを、なぜか「SUMOムラ」の金に目が眩んだテレビマスメディアどもが集中砲火を浴びせている貴乃花の言葉で検証してみたい。
「最初に貴乃岩が普通に稽古場で傷ついた、少しキツめに稽古をしたというような、俗に言われる『シゴキ』ではなくて、夜の街でケガを負って帰ってきたということで、『いろんなたくさんの憶測を生んでいる』と言っている報道関係者のみなさま方が憶測を作っております。私は巡業部長として、相撲協会の理事であります。そして、巡業部長というのは、各部屋から250名の相撲協会員を預かる総責任者でもあります。今回の件に関しましては『たまたま貴乃岩がそのキズを負ってしまった』と簡単に言えないことですが、そうみなさまにご理解いただいたとしましたら、他の部屋の力士、巡業参加の力士がそのキズを負ったとしても、私は同じく、正面を切って警察の方にご相談に行きます。これが信念でございます。そして、公益法人たる姿を…巡業部長の責任、理事の責任以前に、力士たち、協会員がキズを負って帰ってきたのであれば、それをすぐさま捜査。どのような状況で行われたか? 誰が被害者で誰が加害者か? 正当に裁きをしていただかなきゃいけないというのが、巡業部長の責任であります。仮に私の弟子が他の力士、もしくは他の一般の方へ危害を加えたのであれば、もっと公にして捜査をお願いしている次第です。そういった私の本意を弄ぶもかのように、報道等はなされております。私は慣れて…入門したてのころからこのような状態に多々ありましたので、慣れてはいるのですが」
「貴乃岩の容体は、普通の転んだり普通に殴られたりでできるようなキズではございません。それを、私が最初隠していた本人からキズ口を見て、早期に行動を起こしたというまでです」
「報道の方々にはお願いしてもムリな話なんですが、私に喋れ、喋れと言います。ただ、喋るだけ貴乃岩の傷が癒やされない状況になっていくことは間違いございません。これは教科書には書いておらず、私が入門したてのころからマスコミさんとおつき合いのなかで学んだことです」
「場所が終わった次の日から、身体を休める、身体を鍛える、精神を養う、精神を休める、よく眠る、熟睡する。その心がけが次の場所への土台になっていきます。15日間というのは、とても過酷です。それだけに、夜も朝も昼も鍛錬、食事、睡眠、これを心がけて三位一体で努力はもちろんのこと精進していく構えであるべきと考えております。私が自分でこの部屋の代を継いだ後にも、その以前から私の師匠の教えでもありました。けれども、私は自分の弟子で本気で相撲道に向き合う力士しか育てたくありません。また、その信念でやっております。決して相手を傷つけることなく、勝負が終わったならば、相手に手を差し伸べられるだけの度量、器量、実力を身につけさせたいと思います」

どうだろう?
貴乃花が、貴の岩のキズを初めて見たとき、自分に「モンゴル会」の脅しに屈しウソまでついた愛弟子である貴の岩に、そして、自分にこのことを即刻報告しなかった貴の岩の付き人の弟子に、同じく自分の部屋の床山に、どれだけの怒りを感じたか? 想像を絶するにあまりがあると思わないか?
そして、その状況報告を受け、そのパワハラ・リンチ現場に、「モンゴル会」のボスである黒鵬はじめ、その中心的存在であるモンゴル人横綱である日馬富士と鶴竜、大関照の富士がいたと聞いて、また、鳥取城北高校の相撲部監督やその息子の力士、鳥取城北高校関係者のモンゴル人までいたと知って、さらには、その3人の横綱たちに言いくるめられ仲直りのパフォーマンスまでさせられたと聞いて、そこまで我が物顔に傍若無人な行動をする「モンゴル会」をこのままにはしておけないと決意したのは、相撲バカとしては当然なのでは?
そう、モンゴル人SUMO取りどもにどこまでいいようにされるのか?と…。
と同時に、黒鵬の再三の出稽古の呼び出しに応じなかった貴の岩を痛めるためにハメたんだど思ったのも、極めて自然では?
実際、貴乃花は、巡業部長として被害届を出したことについて、自らの弟子がケガをさせられたこともあるが、「貴ノ岩らモンゴル力士の事件についての説明が食い違っていたことが、もし一般の人が巻き込まれていたら大変なことになると思ったことが、巡業の終わりに第三者に真相究明を任せた方がいいと被害届を提出した」と言っているのでは?
そう、10月29日に鳥取県警に被害届を提出する前に、貴乃花は、その現場にいた3横綱と1大関にコンタクトを取っているのでは?
では、もう一度念を押したい。
伊勢ヶ浜は、いつどんな謝罪を貴乃花にしたのか?
東仙坊、陰険な「もり」のように会話録音またか通話録音をしていればよかったのに…と思うが、まさかあの性格ではそんなことはしていないと思うのだが…。
どちらにしても、日馬富士と伊勢ヶ浜が、そして、黒鵬が、本当に筋を通して謝罪にきたら、巡業部部長として表沙汰にせず、被害届を取り下げた可能性もないワケではないのでは?

I am surprised by the reality that it is only Takanohana at the SUMO Association that he could say things to hakuhoh that he thought(思い上がった白鵬にものが言えるのが、SUMO協会では貴乃花だけだという現実に驚かされている)!

To be continued...
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード