Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-4 東仙坊の相撲バカ貴乃花全面支援宣言!?


I am applauded by Takanohana who returned the rocks in my room to the room in front of the mass media of Japan who is going to be a group with the SUMO Association and dispose of Takanohana(SUMO協会とグルになって貴乃花を処分しようとしている我が国のマスメディアの目の前で、まんまと貴の岩を部屋に戻した貴乃花に拍手喝采している)!
④12月20日午前、横綱審議委員会の臨時会合。
貴乃岩に暴行を働いた横綱日馬富士については「引退勧告に相当する」と提言。
そして、メズラシク、黒鵬、鶴竜の両横綱に、「現場にいながら、事件の発生、進展を抑えられなかった。責任は軽くみるべきではない。心構えに徹するように、両横綱に厳重に注意するべき」である。厳重注意にすべき」とも提言。
しかも、「先場所も15日間のうち10回以上も(事実は13回)『張り手』や『かち上げ』などを多用する黒鵬の粗暴な取り口は横綱相撲とは到底言えない。見たくない、美しくないという投書がいっぱいきている。協会はちゃんと指導すべき」と協会と黒鵬に苦言。
ただし、「そんな力士を横綱に推挙した責任はないのか?」と問われると、「自分たちは単なる横綱の諮問機関。品性は協会の判断に任せていた。それに、我々には品性を判断するスベも能力もない」と苦しく醜く言い訳。
ここまでモンゴル人横綱どものやりたい放題の愚行を見て見ぬフリをしてきたのは、誰なのか?
どうだろう?
金のために魂を売ったヒトたちのなれの果てはこうなるということなのでは?
そ、そ、それなのに、よせばいいのにまたしても協会サイドに立って越権行為。
「貴乃花親方の言動(???)は非難に値するというのがメンバー全員の意見だった。親方であり、理事であり、執行部のメンバーであることの責任をまったく放棄している。普通の組織体の中ではありえない(???)。こういう意見がほとんどでした」と横綱審議委員会委員長がのたまわったから、開いた口が塞がらない。
一体沈黙を守る貴乃花のどの言動を指すのか?
おっしゃられる普通の組織体なるものが、モラル完全崩壊の我が国のどこにあるのか?
そのお高い識見で具体的に挙げてほしいとお思うのは、東仙坊だけではないと思いたいが…。
どちらにしても、この胡散臭い横綱審議委員会なるものも「モンゴルSUMO協会」同様、直ちに解体すべきなのでは?
⑤12月20日午後、「モンゴルSUMO協会」臨時理事会。
何が何でも性急に決着させ目先の金を失いたくないという腐り切った「モンゴルSUMO協会」、こちらも検察の処分結果が出ていないのに、最終報告書を発表するテイタラク。
しかも、前日に被害者の貴の岩からヒアリングができたために、貴乃花へのヒアリングを後回しにして、懸命にあくまで加害者側の証言をベースに創作したというから、何をかいわんや。
それでも、魂を売っても一応元名古屋高検検事長、やむを得ないと貴の岩の証言も組み入れるあたりは、さすがに狡猾。
黒鵬が誘って、日馬富士、鶴竜が一次会に参加したものの、3人とも貴の岩がくることは知らなかった(???)
やたらエラそうな黒鵬と酒を飲むのが好きでなかった、もともと朝青龍はだった日馬富士は、最初誘いを断ったとか。
すると、この陰険な黒鵬、「貴の岩は、オレが八百長をやっていると言っているだけでなく、オマエも八百長をやっていると言ってるんだぞ」と日馬富士をカッとさせて呼んだとか。

◆一次会に続き、黒鵬が貴ノ岩と照ノ富士に日ごろの言動について注意した。黒鵬は鶴竜に対しても、貴ノ岩と照ノ富士への指導が不十分であると説教した。
◆黒鵬の説教が一段落したと考えた貴ノ岩がスマートフォンをいじっているところを見た日馬富士が「大横綱が話をしているとき(?)に何で携帯をいじっているんだ」と注意した。
どうやら、そのとき、黒鵬は目配せを日馬富士にしたとも
◆貴ノ岩は「すみません」と謝ったが、日馬富士は貴ノ岩が謝罪せずに睨みつけるような表情をしたと感じ(?)、素手で貴ノ岩の頭部や顔面を叩いた。日馬富士はシャンパンのボトルを振り上げたが、手が滑って落とした。続いてカラオケのリモコンで貴ノ岩の頭部を数回殴打した。
「自分に対する説教が終わった後、黒鵬や日馬富士が別の話をしていた際に、ラインを受信したので返信したに過ぎず、特に礼を失する行為をしたワケではなく、傷害を負わされるような理由は全くないのに、日馬富士がどうしてこのような仕打ちをするのか理解できなかった。地元高校の関係者の前で暴行を受け、恥ずかしかった。その場にいた者がもっと早く制止してくれればよいのに、なぜ誰も止めてくれないのか」
◆黒鵬は日馬富士の動作を見て「モノは持たないようにしましょう(!!!)」と声をかけた。日馬富士がリモコンで貴ノ岩を殴った直後に制止した(?)。
止めに入った照の富士も殴られ、鶴竜が「オレの指導が悪かったんです。もう勘弁してやってください」と止め、それから、黒鵬が日馬富士を部屋の外に連れ出したとか。
◆日馬富士が最初に叩いてから収まるまでの時間は数分間程度と思われる。素手による殴打は十数回とみられるが、ビール瓶による殴打や、馬乗りになったりアイスピックを持ち出したりしたという事実は認められない。
10月26日に貴ノ岩が日馬富士に「昨日は、すいませんでした。言われた通りに親方には酒を飲んで階段から落ちたと言いました」と謝罪すると、日馬富士が「オレたちの言うことを聞かないとまた殴るぞ」と言いながら握手をしてきたとか。これで本件は落着したと考え、伊勢ケ浜親方に報告しなかった(?)。黒鵬、鶴竜も同様の認識から各自の親方に報告しなかった(???)。「鳥取城北高校相撲部顧問のモンゴル人から謝っておけと言われたもので、自分が納得したワケではなかった。親方にすぐ言えなかったのは、黒鵬から口止めされたし、実際、騒ぎを大きくしたくなかったし、告げ口することが男らしくないと考えたからだった」
◆黒鵬、鶴竜とも日馬富士の暴行を直ちに止めなかった。本件が大相撲の信用失墜につながったことを考えると黒鵬の責任は軽くない。鶴竜にも相応の責任がある。
◆伊勢ケ浜親方は相応の監督責任を免れない。
大相撲関係者に、指導のためであれば暴力も容認されるという意識が残存していたとの見方を否定できない。相撲界全体の意識を変革するよう努めるべきだ
◆暴力行為の当事者および関係者から親方へ、親方から執行部へ、執行部から危機管理委への報告が遅れて、協会の対応が後手に回った。これらの報告を義務として協会の内部規定で明文化すべき(???)だ。
「日馬富士の引退を望んでいたワケではなかった」と健気に言っている貴の岩に、そして、報告義務が明文化されていない「モンゴルSUMO協会」の理事である貴乃花に、一体どんな責任があるのか?
そして、こんなデタラメな協会のどこに正義があるのか?

I was worried about the Japanese police headquarters and Takanohana who are innocently distrusting the prosecution, but he seems to have had a plan B properly(日本の警察本部や検察を無邪気に過信している貴乃花を心配していたが、彼にはちゃんとBプランがあったようでホッとしている)!

To be continued...
















profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード