Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-6 モンゴル人の八百長を容認するSUMOはもはや「国技」ではない!?

Asshole who attack Takanohana of sumo wrestlers are no longer Japanese at that stage(相撲バカの貴乃花を攻撃するヒトは、その段階でもう日本人ではない)!

東仙坊、紙を見なければ何も話せない八角も、太宰府天満宮に宿舎を構える伊勢ヶ浜も、「東風吹かば、匂いおこせよ、梅の花、主なしとて、春を忘るな」の歌を知らないばかりか、その作者も、読み方も、もちろん、意味さえも理解できていないに決まっていると確信している。
それは、今の貴乃花の心境でもあるからである。
そうなると、「かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ大和魂」なんていう歌は、エイリアンが作ったと思うに違いない。
それは、おバカ丸出しの池坊ノータリンババアも同じ。
日本を代表する華道の家元の妻でありながら、その醜悪このうえないセミヌードを公開することでしか自己表現できない、今のヤングキッズガール並の頭脳では、それも当たり前。
ついでに、吉田松陰の言葉から、頭の空っぽの3人にいくつかをプレゼント。
人間が生まれつき持っているところの良心の命令、道理上かくせねばならぬという当為当然の道、それはすべて実行するのである
「満開となれば、やがて花は落ちる。太陽は南中すれば、やがて陰り始める。人は壮年を迎えれば、やがて老いていく。百年の間、必死で勉強すべきであり、ゆったりとくつろぐヒマなどない」
夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。ゆえに、夢なき者に成功なし
「士たるものの貴ぶところは、徳であって才ではなく、行動であって学識ではない」
君子は、何事に臨んでも、それが道理に合っているか否かと考えて、そのうえで行動する。小人は、何事に臨んでも、それが利益になるか否かと考えて、そのうえで行動する
「賞誉されて忠孝に励む人は珍しくない。責罰されてもなお忠孝を尽す人物こそ、真の忠臣孝子である。武士たるものが覚悟すべきこと、実にこの一点にある」
「君子は、理に合うか否かと考え行動する。小人は、利に成るか否かと考えて行動する」
「世の人は善し悪しごとも言わば言へ。賤が心は神ぞ知るらん」
末の世において道義を実践したならば、必ずそのときの人々から極端だと言われるであろう。もしまた、世人から極端だと言われるくらいでなければ決して道義ではないのであって、すなわち、世俗に同調し濁った世に迎合したものにすぎない
どうだろう?
仮にも力士と「士」がついているのだから、少しは頭に入れてみれば?
ついでに、何が何でも八百長レジームを死守したい「モンゴル互助会」と「モンゴルSUMO協会」は、自分たちにとってジャマな存在である貴乃花を処分したことにもまた言及しておきたい。
卑怯で卑劣な横綱3人による八百長を拒絶した力士への見せしめとしての集団パワハラ・リンチ事件を、法治国家に暮らす人間として警察に被害届を提出し、適正な手順で正当な判断を仰ごうとしただけの貴乃花を、内々で片づけようとした組織のやり方に反したと理事解任にした、劣悪な「モンゴルSUMO協会」。
それも、貴乃花の主張を力尽くで抑えて、税金のかからない金の魅力にとりつかれた情けないヤツらども使って、一方的に…。
BBCまでが、相撲に関する著作もあるUK人作家が「他のほとんどのスポーツでは、貴乃花は内部告発のヒーローとして称賛されるだろう」と明言していたのに…。
実際、ヤフーニュースの意識調査でも、1月5日朝の時点での約30万票の回答のうち、「処分は不要」約44%、「処分が重い」約25%、「処分は妥当」約17%、「処分が軽い」約12%だというのに…。
もっとも、東仙坊、個人的には、「モンゴルSUMO協会」の意のままに洗脳されてしまっている大バカどもが約30%もいるということの方が、恥ずかしいが…。
どうあれ、おバカな「モンゴルSUMO協会」とそれを支持する大バカどもに、貴乃花の気持ちを思いながら、福沢諭吉が西郷どん弁護のために言った「丁丑口論」と「瘦我慢の説」のごく一部をプレゼント。
「西郷は天下の人物なり。日本狭しといえども、国法厳なりといえども、豈一人を容るるに余地なからんや」。
その一方、やたら評価されている勝海舟に対し、「一時の兵禍を免かれしめたると、万世の士気を傷つけたると、その功罪相償うべきや」
えっ、難しすぎるって?
ようは、貴乃花は相撲界にとってかけがえのない大切な人だろうが何でももっと大目に見てあげないんだということ。
それに対し、八角は表面上の災いをなんとか一応誤魔化したかもしれないが、相撲の将来を考えるとそれで本当によかったのか? ということ。

As Beat Takeshi says, if you are a national sport, you should let the wrestlers make Japanese nationality first(ビートたけしが言う通り、国技ならまず日本国籍を取らせてから力士にさせるべき)!

To be continued...
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード