Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-6 モンゴル人の八百長を容認するSUMOはもはや「国技」ではない!?


SUMO fans who don't think about anything,! why can you just waste tax on the SUMO Association as a Pandemonium(何も考えないSUMOファンの方々、なぜ伏魔殿のSUMO協会に税金を無駄遣いさせて平気でいられるのか)?

東仙坊、昨年年間最多勝が、56勝で2年ぶり10度目の1位になったのが黒鵬。
そして、それが年6場所制となった1958年以降で1992年の貴花田の60勝を下回る最少記録だということ。
今年計25休しており、1996年の貴乃花の15休を上回る最多休場日数での最多勝、2場所休場した力士が年間最多勝に輝くのは1967年の大鵬以来2人目でもあったということ。
それから、2位が54勝で並んだ24歳御嶽海と、初場所新入幕21歳貴景勝だということも知って、黒鵬に勝っていたら55勝同士で1位だったじゃないか!と地団駄を踏んだほど。
ともあれ、すると、ビートたけしが、いつもの独特のメタファーで、「変だよね? 張り手、かち上げが相撲の決まり手にあるのに、横綱になったら使っちゃいけないって……それを横綱らしくないと言うのなら、モンゴルの人を帰化させずに横綱にするほうがよっぽどオカシイよ。国技なんだから。横綱に値しないっていうなら、国籍が違うほど値しない。張り手もかち上げも、相撲のルールに入ってるのに、それを勝負の世界で使っちゃいけないって変なルール、オカシイでしょ。昔は、第1回目の立ち合いは横綱が立ち上がって、横綱がそれを受けなきゃいけないっていう時代もあったけど、今は近代相撲で年6場所ですよ。それをやらなきゃ勝てないって……」。
実は、彼は根幹的なポイントにそっと触れているのに、幼稚なマスメディアどもにはそれがわからないから、マンガ。
そして、極めつけが、この話。
行司界の横綱、特に現在、木村庄之助が空位になっているから、最高峰の立行司第40代式守伊之助なる気色の悪い行司。
2015年秋場所からの3場所で計4度の差し違えをするテイタラクで、いまだに式守伊之助に据え置かれたままのみっともない行司。
そして、所属する宮城野部屋の宮城野が、「ちょっと酒癖が悪い」、悪いヤツほどよく喋るのリビングサンプル黒鵬が、「私は付け人をやってましたから、そういう趣味はないと思う。ただ、ちょっと酒を飲むと正気を失う」と証言する情けない行司が、パワハラ的セクハラをやったというから、最悪。
まさに、日馬富士と同じ。
何でも、昨年12月沖縄での冬巡業中の夕食で泡盛を飲んで泥酔。
部屋に送った10代男性若手行司に複数回キス、それも唇を舐め回し、胸を触るなどしたというから、言語道断。
そこで、1月5日、問題を知った幕内行司がモンゴルSUMO協会に報告。
危機管理委員会が当事者に事実を確認し、式守伊之助にその被害者行司に謝罪させたとか。
また、今後、臨時理事会を開き、懲戒処分を検討するとも。
ちなみに、その式守伊之助、「泥酔していたので覚えていない。男色の趣味はないので、なぜこのような行為をしたのかはわからない」と言っているとか。
それに対し、貴乃花の代わりに巡業の最高責任者だった春日野、あれだけ「何かあったときは、小さなことでもすぐ親方衆に報告してほしい」とほざいていたのでは?
そして、冬巡業後、「集客を心配していたけど、たくさん入っていただいてありがたい。力士はそれぞれ自覚を持った行動をしてもらったと思う」と反っくり返って豪語していたのでは?
それが、何でこのパワハラ的セクハラ事件を掌握していなかったのか?
それなのに、「心よりお詫び申し上げます」の一言で片づけてしまうのか?
八角だって、「立行司として情けない。以前から酒の席での言動は注意していた。それで、またこういうことが起きた。研修会などでも記憶がなくなる飲み方はいけないと言っていたが。行司の長として情けない。すみませんでした」ですむのか?
なぜ自分の管理責任を取ろうとしないのか?
そ、そ、そうしたら、相変わらずモンゴルSUMO協会の非課税の金に目が眩んだままの手先でしかないテレビコメンテーターども、なぜ内々で処理しなかったのか? とか、大したことではないのに何が問題なのか?と醜悪な顔で言い出す始末。
モンゴルSUMO協会のアグリースポークスマンでしかない横野ナンチャラビッチなどは、「問題が明らかになったのは、セクハラを協会に反八角体制の第三者だ」とまたしても貴乃花のせいにしようというのだから、開いた口が塞がらない。
少しは、警察に被害届を出す考えなどはないと言わされている被害者若手行司のショックを想像してみれば?
まあ、キサマではそんなことは絶対に起きないからわからないと思うけど…。
最後の最後に、モンゴルSUMO協会の2016年度経常収益が120億1633万円に対し、法人税などはたったの15万1400円。相撲事業に関しては、法人税はゼロだということを、世界一のお人好し国民である方々も、ぜひお見知りおきを!!!

Takanohana! you won't be a director, immerse yourself in a civil lawsuit(貴乃花よ、理事にならず民事訴訟に没頭しろ)!
 

profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード