Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-7 相撲バカ貴乃花を「出る杭」にして打ちたがるヒトびとの末路!?


Betrayal of siblings and the character of asshole who betrayed the death of the president of the president and become the new president, is not it more evident(兄弟子を裏切り理事長の病死を利用して新理事長になったおバカの品性は、火を見るより明らかなのでは)?

東仙坊、すでに明確に断罪しているように、春日野部屋の陰惨なリンチ傷害事件の隠蔽には、SUMO協会現執行部の体質に根幹的問題があるはず。
確かに、その事件発生が、公益法人になった後の2014年10月。
しかも、自分を支える出羽の海一門の不祥事。
百歩譲って、絶対的権力を持つ北の湖理事長が、春日野が罪をなすりつけようとしている危機管理委員会顧問小林慶彦と2人で事件への箝口令を敷いたことも否めない。
しかし、事件が刑事事件として明確に成立するのは、日馬富士傷害事件で貴乃花がこだわったように判決が確定したとき。
実際、春日野は証拠不十分で幸運にも不起訴になったが、被害少年がスマートに親方との会話録音でもしていれば、有罪になったはずの案件。
少なくとも、道義的には、有罪のはず。
それゆえ、民事では間違いなく負けるはず。
では、こんな暴力大好きの確信犯である春日野を懐刀にする大バカの八角が、理事長になれたのか?
その謎を紐解くことこそが、続々と暴露されるSUMO協会現執行部のテイタラクの実態。
2013年5月16日、北の湖は、1988年4月の二子山親方(第45代横綱初代若乃花)以来25年ぶり4人目という還暦土俵入りを披露しているとか。
そのときの太刀持ちが、九重親方 (第58代横綱千代の富士) 、露払いが、貴乃花親方 (第65代横綱貴乃花)。
どうだろう?
ここで、北の湖の後の理事長の順番が、ある意味瞭然となっているのでは?
事実、2014年1月9日の理事会と評議員会を、北の湖は病欠。
そして、2014年1月場所の初日~9日目まで休場。
その復帰までの理事長代行は、九重事業部長。
そのうえ、北の湖の体調不良で、千秋楽恒例の協会挨拶と表彰式賜杯授与も九重が代行。
それはそうである。
2012年の理事改選で最下位当選ながら、理事会において貴乃花とともに北の湖の理事長就任に尽力した論功で、事実上のナンバー2である事業部長に就任していたのだから、当然。
と、と、ところがである。
2014年の理事改選で、最下位である5票しか獲得できず11人の候補者中唯一の落選の汚名を浴びる結果になってしまうのである。
それも、現職事業部長の史上初の落選という屈辱。
というのも、バックボーンだった高砂一門が八角を第1候補に擁立したため。
そう、弟弟子八角にまたしても寝首をかかれたのである。
そもそも、2人の間の確執は、1992年4月師匠の九重(元横綱北の富士)と名跡交換し九重部屋を継承したときが、キッカケ。
すると、九重と陣幕(先代九重)との見解の相違が表面化。
1993年10月、弟弟子の八角(元横綱北勝海)が九重部屋から独立し八角部屋を創設。
その際、陣幕を含む部屋付の年寄全員が八角部屋に移籍し、施設も旧九重のものを継承し、なんと九重の方が部屋を出て行くカタチになったというから、あな恐ろしや。
そして、如才なく狡猾な後見人鈴木宗男の力を借りて病弱の北の湖を丸め込み、あっという間にナンバー2の座を獲得。
と同時に、憎き兄弟子の九重を委員にまで降格させたというから、末恐ろしきかな。
それから、2015年9月場所の初日前日の土俵祭および初日・千秋楽恒例の理事長挨拶を、北の湖が病欠。
すると、事業部長だった八角が代行。
また、2015年11月場所も初日の挨拶を、北の湖が病欠。
2015年11月18日、前日の10日目の取組で黒鵬が栃煌山に猫ダマシを行ったことに対し、北の湖がマスメディアを前に苦言を呈したとか。
ところが、2015年11月20日朝、救急車で福岡市の済生会福岡総合病院に北の湖は緊急入院。
2015年11月20日午後6時55分、直腸ガンによる多臓器不全のために62歳で死去。
現職の日本相撲協会理事長の死去は、1968年12月の時津風理事長(元第35代横綱双葉山)に次いで2人目、本場所中での理事長の死去は大相撲史上初だったとか。
すると、そそくさと八角事業部長が理事長代行に就任。

Do people truly trust Hakkaku as the top people in sumo wrestling world(世にも奇っ怪なSUMO界の人々は、本当に八角をトップとして信頼しているのか)?

To be continued...











profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード