Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-9 心身ともに極寒の「平壌五輪」に踊らされる不思議なヒトびと!?


I couldn't bear only the cold(寒さだけは耐えられない)!

東仙坊、生まれながらの寒さギラい。
こればかりは生理的な問題だから、もう理屈じゃない。
雪国の親戚に行くことを大暴れして拒絶しただけでなく、そのころ、夢中になっていたボーイスカウトの雪山でのキャンプも仮病で不参加。
当然のごとく、それは成人になると、より顕著。
避寒のために南国のリゾートに行くことはあっても、スキー、スケートを含め、北国はほぼナシ。
やむを得ず北海道に行かざるを得ないときでも、行くのは真夏だけ。
まあ、典型的な都会のモヤシっ子というところか。
そのせいで、青春真っ盛りの20代、そのときの同居人の願いを受けて、カナダの大自然に行く旅に向かうも、トランジットのために立ち寄ったバンクーバーで、その生まれて初めて感じる寒さにガマンできず、大ゲンカ。
急遽、帰国し別れることになったことも。
そんなこともあって、過去最寒と言われた-11℃強のリメハンメル大会よりも寒い冷凍庫オリンピックに行く気などサラサラナシ。
異常な反日狂いのサプアでの開催だから、なおさら。
そのうえ、我が日本を海に沈めると宣言している北のキチガイの国がチャチャを入れてきたから、ますます鼻白むばかり。
さらに、サプアのキチガイ茶髪大統領が、慰安婦問題における日韓合意を「日本が心から謝罪して、被害者たちが許すことができたときが本当の解決だ。今まで日本から心からの謝罪はなかったのでもう一度謝れ」と侮辱的に反故にするような話しを言い出したから、日本は五輪不参加を表明すべき!!!と激怒。
そ、そ、そうしたら、いつのまにか我が国の政界や経済界やスポーツ界を我が物顔で蹂躙する親サプア派の内なる売国奴どもが暗躍。
サプアがオリンピックを盛り上げる外国使節団のサクラとして利用したいだけなのに、行かないと言っていた安倍晋三首相まで平壌五輪開会式に出席すると言い出したから、開いた口が塞がらない。
東仙坊、病気持ちの安倍晋三首相、-20℃、体感で-30℃の極寒を心ゆくまで味わいあれ!と冷ややかに一言。
いまだに、福沢諭吉の「さればかかる国人に対していかなる約束を結ぶも、背信違約は彼等の持前にして毫も意に介することなし」なるお言葉が理解できないアンポンタンばかりのようで、本当にガッカリ。
まあ、これだけ「オリンピックは平和の祭典」と事実を見ずに無思慮に言い切る奇特な国民が多いのだから、それも仕方がないのかも。
事実、我が国おける平壌五輪観戦ツアーの予約は上々というから、何をかいわんや。
ちなみに、昨年3月からツアー予約を実施し始めたJTBによると、2014年のソチ五輪や2016年のリオデジャネイロ五輪と比べて4倍の申し込みだとか。
特に、ビックリさせられたのが、2月1日、通訳ボランティアを行う日本全国の外語大学生ら約100人がサプア入りしたということ。
それはそうだと思わないか?
昨年11月時点で、約18000人が登録されていたというサプア人ボランティアスタッフ。
それが、1月31日までに2194人が離脱しているというのでは?
その理由が、「100人の宿舎に洗濯機が3台しかない」とか、「居室の温水シャワーが出ない」とか、「宿舎まで往復で3時間かかる」とか、「靴のサイズがないと言ったら、自分で買えと言われた」とか、「寒過ぎてクレジットカードが使えない」などと、かなり深刻な状況。
それが、如実になったのが、2月3日午後8時から約2万人の地元住民やボランティアスタッフの家族などの観客を入れて行われた開会式のリハーサル。
式典進行業務に従事する予定だったボランティア249人のうち109人が待遇改善を要求しボイコット宣言。
なんとかサプアオリンピック組織委員会が説得したものの式典開始までに復帰したのは71人だけ。
それはそうである。
午後10時半まで20分交代で業務させられたうえ、宿舎に戻るシャトルバスを長時間待たされたというのである。
何しろ、午後10時のリハーサル終了時の気温が-15℃。
観客だって、ストーブ40台設置されたところで、途中で「最後まで見ていられない」と続々と帰路に就いたというのでは?
事実、昨年11月夜に平昌五輪スタジアムで行われたコンサートでは、5人が低体温症で病院搬送されたというのでは?

Was the winter Olympics comparable to the cold(冬季五輪とは寒さのガマン比べ)?

To be continued...















profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード