Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-11 フェイク「平壌五輪」が撒き散らす世界へのゴミの山!?


Pyeongchang is not unsuitable for running fair sports competitions, but Korea must be unsuitable(公正なスポーツ競技を運営するのに、平昌が不向きなのではなく、サプアが不向きなのである)!

東仙坊、そもそも山の頂上などに新設した98mと125mの高さを誇るサプア唯一の「平昌アルペンシア・スキージャンプセンター」など、最初から厳正なジャンプ競技などには不向きと確信している。
しかも、全部人工雪で造るなんて、メチャクチャナンセンス。
なぜなら、マイナス温度の世界では、それは正真正銘のアイスバーンで、単にリスキーなだけ。
それは、他の競技施設も同じ。
ともあれ、このジャンプ台がいかにヒドい状態だったのかを日本ジャンパーたちの証言で証明。
小林陵侑、「足先が凍るかと思った」。
伊東大貴、「風がコロコロ変わった」。
カイロ20個を全身に貼って入場の旗手も務めた葛西紀明、「寒さはもう信じられないぐらい。風の音がすっごいんですよ。気持ちが怯むぐらい。ブワーって。W杯でもほぼない条件。こんなの中止でしょうってちょっと心の隅で文句いいながら寒さに耐えてました。会場の雰囲気はちょっとあんまりよくなかったかな」。
小林潤志郎、「納得のいかない試合です。上の風に叩き落とされる感じがしました」。
実は、レジェンド葛西紀明は、意味深なことを他にも言っている。
選手村の指定された部屋には行ったら暖房が壊れていたんですよ」
「練習を終えたのが2月7日午後10時前。ところが、午後10時ちょうどのバスが待てど暮らせどこない! 気温は-14℃。他のチームはとっくの昔に帰っちゃって、日本チームだけ取り残される。しかも40分も!」
どうだろう?
サプアならではの何かイヤな感じを覚えないか?
もっとも、この「平昌アルペンシア・スキージャンプセンター」に関しては、もっと気になることが、1つ。
その中途半端で効果がなさそうな防風ネットのこと。
何でも、この製作と設置工事を仕切ったのが、1998年長野五輪の「白馬ジャンプ競技場」の設計も手がけたという長野市の建築家赤羽吉人プロジェクトリーダーだということ。
つまり、その防風ネットが日本人の設計した日本製であるということ。
サプアのあるスキー関連企業と組んでなぜかコンペに参加したのだというが、なぜサプアに協力しようと思うのか?
どちらにしても、後で「日本人に騙されたゴミだ」と大きな問題にならないでほしいな…とどこか危惧するのは、東仙坊だけではないと思うが…。
どちらにしても、2月9日午後10時半ごろ、開会式が終わった後にも、世界の恥になる大混乱が起きていたことは事実。
スタジアムを埋めた観客が一斉に帰途につくと、「珍富駅はこちらへ」と、最寄り駅に誘導。
何しろ、珍富駅まではシャトルバスで約20分。
そのために、バス乗り場には、あっという間に200m以上の大行列。
ところが、600台のはずがシャトルバスがくるのは、なぜかたったの117台
そして、なんとか2月10日午前1時ごろ、珍富駅に続々と満員のシャトルバスが到着し江陵駅に向かおうとすると、英語を満足に話さない案内する警察官たちは、「もう電車は終わりました」と回答。
駅内にある出発時刻の案内画面なども消えてしまっていた
とか。
そこで、タクシー乗り場に数十人の行列ができるも、所詮、深夜の田舎駅。
そして、英語の通じないタクシーが現れるのは、30分に1台ほど。
そうしたら、突然、「江陵駅へ車で輸送する」という案内が初めてあったとか。
そのデタラメぶりは、2月10日、江陵五輪会場でも明らかになった。
入場チケットは午後3時には売り切れとなり(?)、再入場も不可能とされ、締め出される外国人観客が続出。
というのも、会場内に入らないと、公式グッズなどのお土産を買う場所も、会場内で行われているフェスタやスポンサーの体験コーナーなどに参加できないからとか。
また、入場券購入は現金ウォンとVISAのみでなぜか他会社のクレジットカードは使えないとか。
それなのに、会場付近に両替所もナシ。
さらに、ボランティアスタッフやタクシーの姿も午後5~6時には見当たらなくなるとか。

Those who are more interested only in their own money than people's feelings don't know how to enjoy sports(人の気持ちよりも自分の金にしか興味がないヒトたちは、スポーツの楽しみ方を知らない)!

To be continued...
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード