Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

真実イチロー 我がイチローに日本でプレーしろ!と考えるナンセンスなヒトびと!?


The presence of Ichiro in the MLB should make me proud that I am Japanese(イチローがMLBに存在することが、私に日本人であることに誇りを持たせてくれる)!

東仙坊にとって、我が国の幼稚なマスメディアどもがイチローはNPBに戻るしか選択肢がないかのように書き出し始めたときが、最も悶々イライラさせられたときだった。
我がイチローが、スゴスゴ、オメオメと日本でプレーするなんて、一体どんな頭をしていたら考えられるのか?
そんな惨めさを味わうくらいなら、本物のサムライであるイチローは間違いなく切腹するはず。
ともあれ、いろいろなネガティブなイチロー情報が溢れる中で、オロオロ、ドキドキの東仙坊をそっと支えてくれたのが、これら…。
①昨年12月8日、マーリンズのジャスティン・ボーアがイチローに会うために来日し、ほっともっとフィールド神戸で合同自主トレしたことをtwitter。
「史上最高の名手と日本で打撃練習」
「イチロー以上に野球というものを教えてくれる存在はいないんだ。彼の所作を見ている。この瞬間に、この時期に何をすべきかということをね。デーゲームでもナイターでも関係ない。毎日一貫している。彼がこのチームにいてくれることが、チーム全員にとって幸運なんだ。彼こそが主役なんだよ。ボクにとっては常に刺激を与えてくれる存在だ」
幸せそうな2ショット写真。
「taking hacks with the ヤギの絵文字(Greatest of all time: GOAT:史上最高) in 日本国旗の絵文字」。
②昨年1月1日、ブルワーズに自ら移籍したクリスチャン・イェリッチのインスタグラム。
ちなみに、いいね約1万、コメント74。
一昨年8月7日に敵地でのロッキーズ戦でMLB史上30人目の通算3000安打を達成した直後、イチローの肩にイエリッチが左手をかけ、ベンチから外野に向かおうとしている後ろ姿の写真。
「今年あったスバらしい出来事の一つ」
「自分が3000安打を達成したイチローとともに外野に向かうことになるなんて思ってもいなかった。今年あったスバらしい出来事の一つだし、この目で見ることができてウレシク思うよ。2017年、よい新年を!」
③1月28日、カナダの研究所の昆虫学者ホセ・フェルナンデス・トリアナが、学術誌「Zookeys」に、フロリダ州のマーリンズパークから約230㎞離れたで場所で発見された新種のハチを学名「Diolcogaster Ichiroi」と命名したと掲載。
それも、「マーリンズじゃない他のMLB球団が世界の安打王に偉大なキャリアを続ける機会を与えてくれることを願っている」とのメッセージをつけてとか。
④「USAトゥデー」が、現実的な年俸で獲得できる選手で構成する最強チームを総年俸1億2224万ドル(約139億円)で企画、発表したこと。
◆捕手
ジョナサン・ルクロイ
年俸400万ドル(約4億5300万円)
◆一塁手
アンソニー・リゾ(カブス)
年俸529万ドル(約6億円)
◆二塁手
ホセ・アルトゥーベ(アストロズ)
年俸350万ドル(約4億円)
◆三塁手
ノーラン・アレナド(ロッキーズ)
年俸500万ドル(約5億6600万円)
◆遊撃手
フランシスコ・リンドーア(インディアンス)
年俸54万ドル(約6100万円)
◆左翼手
クリス・ブライアント(カブス)
年俸65万2000ドル(約7400万円)
◆中堅手
マイク・トラウト(エンゼルス)
年俸1600万ドル(約18億円)
◆右翼手
ムーキー・ベッツ(レッドソックス)
年俸56万6000ドル(約6350万円)
◆指名打者
エドウィン・エンカーナシオン(インディアンズ)
年俸1000万ドル(約11億3000万円)
◆控え捕手
エバン・ガティス(アストロズ)
年俸320万ドル(約3億6200万円)
◆控え内野手
ジェド・ジョーコ(カージナルス)
年俸200万ドル(約2億2700万円)
◆控え外野手
イチロー・スズキ(マリナーズ)
年俸200万ドル (約2億2700万円)
◆ユーティリティー枠
ホセ・ラミレス(インディアンス)
年俸51万8000ドル(約5900万円) 
そして、これだけヤングスターばかりなのに、「4番手の外野手」として、「絶対確実な将来の殿堂入り選手は普通ならこんなお手ごろ価格ではやってこない。しかし、イチローは彼の報酬がいくらになるのかよりも、現役続行に明確に興味を示している。そして、いまだいたる所にヒットを放つことができる」とイチローを選出
⑤東仙坊が信頼できた数少ないUSAのジャーナリストたち…。
◇「ファンラグ・スポーツ」記者ジョン・ヘイマン
「イチローに数球団が興味を示している。2017年シーズンは、5月以降は堅実な成績を残した」とtwitter。
◇カージナルスなどを中心に活動するライター、ブレンデン・シェイファー
「イチローはスバらしい。誰がイチローを必要ないだって?他の外野の一人をトレードすればいいじゃないか」とtwitter。
ベストが、これ。
◇MLB公式サイト記者ウィル・レイチ
Obviously. I'm not quite ready to say goodbye. Are you? Is anyone?

Obviously. I'm not quite ready to say goodbye. Are you? Is anyone(明らかにイチローに「さよなら」を言う準備が全くできていない。イヤ、アナタは? 一体誰が準備できているというんだ)?

To be continued...













profile

東仙坊 

東仙坊 tohsenboh.jp
コピーライター歴三十有余年。人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード