Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

腐乱した大和魂-7 とどのつまりは「トド」ではなく「ボラ」だったとは!?


If Korea makes difficulties in 2020 Tokyo Olympic Games, is not it only that Korea should not participate(2020東京五輪にアヤをつけるくらいなら、サプアは参加しなければいいだけ)?

サプアの軽薄なマスメディアが、日本貶めを始めるときには、必ずいつもの仲間も同時に始める。
まず、我が日本の旭日新聞。
そして、ワシントンポスト、ニューヨークタイムズ、BBC、そして、ロイター。
それに、最近は、国際機関。
事実、ワシントンポスト、BBC、ロイターなどが、「東京の殺人的な暑さにちょうど2年後に迫った東京五輪(7月24日~8月9日)を目指すアスリートたちが恐怖心を抱き始めている。想像を絶する暑さに関する情報をnetなどで収集している」と大々的にネガティブ報道。
WMO(世界気象機関)は、7月24日、スイスのジュネーブで記者会見。
日本を含む世界各地で、この夏、異常気象が発生、地球温暖化が熱波や干ばつをより深刻なものにしている。
日本の埼玉県熊谷市で、7月23日、41.1℃と観測史上最も高い気温となるなど、日本の各地で連日猛烈な暑さになっている。
ノルウェーなどヨーロッパ北部も熱波で気温が30℃を超え、干ばつや森林火災が起きている。
勢力の強い高気圧に長い間覆われるなど、直接の原因は地域ごとに異なるものの、地球温暖化が熱波や干ばつの頻度を増やし、より深刻なものにしている。
どうだろう?
一番気になるのは、やはり北極圏の異常高温では?
ノルウェー北部北極圏のバルドゥフォスでは、7月17日に7月として最高になる33.5℃。
スウェーデンでは、7月半ばに50ヵ所以上で森林火災が発生。
7月18日、北極圏の別の場所で夜間の最低気温が25.2℃。
7月の気温が10~20℃前後で推移するとされる、フィンランド北端の北極圏ケボでも、ほぼ同時期に33.4℃。
アイルランドでも、各地で最高気温が25℃超の日が5日以上継続。
どうだろう?
ドナルドちゃん、温室ガスによる地球温暖化って少しはあるのでは?と思わず訊きたくならないか?
そう言えば、そのUSAもハンパじゃない。
カリフォルニア州のデス・バレー国立公園で、7月8日、52℃。
いくら1913年7月に世界最高気温56.7℃を記録しているから大したことはないとは冗談でも言えないのでは?
ロサンゼルス近郊のチノでも7月、48.9℃。
アルジェリアのサハラ砂漠で、7月5日、51.3℃、モロッコで、史上最高となる43.4℃だというのだから、どちらが灼熱のアフリカ砂漠かわからないのでは?
それより何より、物質文明のリーダーであるUSAの限界を示しているのが、多発する山火事。
せっかくのリッチでゴージャスな豪邸も燃えてしまえばただの瓦礫なのでは?
それでメチャクチャ気になる話が、7月23日、ギリシャの首都アテネ近郊のリゾート地マティで起きた大規模な山林火災。
少なくとも生後数ヶ月の赤ちゃんを含む80人以上が焼死し、20人以上の子どもを含む負傷者が180人以上に達したという大災害。
何でも、47ヵ所で同時に発生した不可解な山火事というから、断固許し難し。
実は、東仙坊、そのギリシャ語で「目」を意味するマティに、個人的にある縁がある。
ギリシャカラーの青と白で彩られたガラス製の魔除けの「目」のカタチをしたお守りが名物のマティ、20代のときに8年一緒に暮らした女性に結婚式を挙げたい場所とイヤになるほど説明された土地。
そのせいか、どこか引っかかり、バカだな。なぜ海に逃げなかったんだ!と一人ブツブツ言っていたら、海などに逃げたら炎に火炎放射器のように襲われると知って、ビックリ仰天。
ともあれ、地球は、まさに本来の「solar planet(ソーラー・プラネット:太陽系の惑星)」。
中近東で、今年は特に湿気が強く、その体感温度は74℃という信じ難い高温だとも。
カナダ東部ケベック州では、激しい熱波のために、7月9日までに約70人の死者が出ているとか。
で、で、では、サプアはどうなのか?
日本の猛暑をどうこう言う前に、ご自分の国のご心配をしたらと思わず言いたくなる状態なのでは?
事実、7月16日以降、連日ソウルの最高気温が32℃を超え、7月19日34℃、7月20日35℃、7月21日37℃、7月22日38℃という記録的な猛暑だというのでは?
どうだろう?
サプアは本当に摩訶不思議なお国では?
そのせいで、東仙坊、なぜかジョン・レノンの「I am the walrus」という曲が頭の中をグルグル。
そして、サプアの方に向かって、「You are the eggman. You are the eggman. You are the walrus」と大声を上げていた。
えっ、どういう意味か?って?

Those who are like walruses, please don't look at us like a steller sea lion , please turn our eyes to the seas of the world(セイウチのような方々よ、お願いだから、トドの我々ばかり見ていないで、世界の海に目を向けて)!

To be continued...


















profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード