Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

腐乱した大和魂-7 とどのつまりは「トド」ではなく「ボラ」だったとは!?


If Tokyo or Japan took a spotlight, it would be Korea to break all the spotlight first(東京や日本がスポットライトを浴びるくらいならと全部のスポットライトを先に壊してしまうのがサプア)!

東仙坊、サプアの猛暑について考えていて、なぜジョン・レノンの「I am the walrus」のリリックスが突然脳裏に浮かんだのか?
それは、自分がいくら「トド」と呼ばれても、サプアのような「walrus(ウォーラス:セイウチ)」とは違うと痛感したから。
そう、「eggman(人をそそのかすイヤなヤツ)」、親愛なる隣国の友よと言葉巧みに近づいてきて涙と嗚咽を流しつつ我々を貶めようとする性悪なヤツ。
どうあれ、サプアでは、その記録的な猛暑のためにかなりデリンジャラス。
それは、電力不足。
何しろ、最大電力需要は、7月23日9069万㎾、7月24日9248万㎾、27月5日9039万㎾。
サプア産業通商資源部、7月5日にこの夏の電力需給見通しを最大電力需要は前年より371万㎾多い8830万㎾と予測し、1241万㎾の予備電力があると豪語。
ところが、わずか2週間半後の7月23日にあっさりとこの見通しを上回り、7月23日の最大電力需要時には予備電力比率が8.4%に落ち込んでしまったというから、マンガ。
それもこれも、政府の電力需要予測の甘さ。
7月23日、朝鮮日報。
「電力需要予想を超えるや…脱・原発政府、原発にSOS」
「政府は結局、もう一度原発稼働を増やすことを決めた。最近、設備点検を終えたハンウル4号機は7月21日に稼働を再開した。これにより原発24基のうち17基が稼働することになった。政府は先の冬に14基に過ぎなかった原発の稼働を今年の夏には19基にまで増やすことになった」
そう、サプアの典型的なポピュリスト金髪大統領、「脱・原発」を掲げ老朽化した原発の廃棄や稼働中の原発の点検期間を延ばすなどの措置で原発稼働率を引き下げていたはず。
その結果、サプア内の原発稼働率が、昨年71%に低下、今年も3月には54.8%にまで低下していたというのでは?
とにもかくにも、記録的な猛暑のための電力不足は深刻で、サプア電力公社の発電子会社である「サプア水力原子力」は、7月22日、「夏季電力供給対応策」の中で「現在稼働停止中のハンビット3号機、ハンウル2号機を8月第2~3週より前に再稼働できるように努力する。またハンビット1号機、ハンウル1号機の点検も電力需要ピーク時期以降にずらすことに決めた」と発表するハメになったとか。
ちなみに、サプア電力公社、2015年と2016年には10兆ウォンを超える営業利益を上げていたのに、原発稼働率を上げて燃料コストが跳ね上がり、2017年10~12月期と2018年1~3月期に1000億ウォンを超える赤字になり、2018年1~6月には5000億ウォン以上の営業赤字になる見通しとも。
そのために、電力料金の値上がりは必至というから、お気の毒。
そう言えば、いつも我が国を襲う台風の進路に幸運な恩恵を受け続けているサプアに、衝撃的なニュース。
な、な、なんと、ついにお天道様が怒ったのか、歴史上初めて風変わりな進路を取った台風12号が、直撃したのでは?
どちらにしても、そろそろ「eggman」を、「セイウチ」をお止めになれば…とご忠告。
もちろん、これだけの異常気候、それは中国も同じ。
洪水に関しては、我が国以上の大規模な被害がとっくに発生しているのでは?
特に、雲南省では、5月以降、断続的に大雨が続き、冠水が2m近くもあって、6月末の時点で被災者の数は90万人というのでは?
どうだろう?
寝ても覚めても日本貶めばかりでは、もっともっとお天道様の怒りを買うのでは?
実は、サプアの幼稚なマスメディアどものピンボケ東京五輪懸念は、まだ続く。
海外アスリートどもの最大の狙いは賞金。
それゆえ、秋以降の賞金レースが頭にあるので、厳しい夏の東京で健康を害することを心配し東京五輪に参加しなくなるから、五輪のレベル自体が下がる(?)。
夏季五輪直後の9月開催のベルリンマラソンの優勝賞金は7万ユーロ(約910万円)、世界記録更新なら5万ユーロ(約650万円)のボーナス。
2021年1月開催のドバイマラソンの優勝賞金は20万ドル(約2220万円)、世界記録更新で25万ドル(約2775万円)。
さらに、世界最高峰シリーズ「ワールド・マラソン・メジャーズ(東京、ボストン、ロンドン、ベルリン、シカゴ、ニューヨーク、五輪および世界陸上)」の総合優勝者は50万ドル(約5550万円)。
どうだろう?
そんな海外アスリートどもはハナから参加するな!と思わないか?
それと同じに、東京五輪の成功をさせたくないのなら、サプアも最初から参加しなければいいだけなのでは?

You should not let the 2020 Tokyo Olympics participate other than athletes who are purely aiming for the Olympic Games(純粋にオリンピックを目指しているアスリート以外、2020東京五輪に参加させるべきではない)!

To be continued...















profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード