Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

心のブラックホール-61 大自然の奇跡的なマジックの前にただただアングリ!?


The everyday magic of nature must be directed at a mechanism far beyond the imagination of mankind(大自然の日常的マジックは、我々人類の想像をはるかに超えたネタで演出されている)!

東仙坊、黄昏の時代になって、生まれて初めて台風の進路を決めるファンダメンタルズ、ベーシックなファクターに完全にとりつかれてしまった。
それもこれも、台風12号の動き方に何らかのバイブレーション、お天道様の意思のようなモノを感じたことが、直接のキッカケ。
おかげで、台風13号のこれまた奇妙な動き方もほとんど予測できた。
もちろん、直近の台風14号の…。
まあ、すべての根源が、暖かい中緯度の空気と冷たい北極域の空気を分断していたはずの偏西風が大きく蛇行しているせいなのだが、それもこれも北極の氷が激減する地球の温暖化が主因。
それによって、北極付近の冷たい寒気が流れ込み寒波がヒドくなり、その反動として熱波が襲来するようになっているはず。
そう、全体としては、地球が明確に氷河期に向かっているということ。
えっ、地球温暖化でなぜ強烈な寒波が襲ってくるのか?って?
そんな変なことが起きるワケがないって?
あれだけ4年間も大規模な山火事に悩まされているUSA。
しかも、すでに指摘したように、最先端のテクノロジー国家のはずなのに降雨以外に消す方法がないと明言されているのに、わざわざ山火事に遭う森林地帯に家を建てるヒトが後を絶たないミステリアスなお国。
何しろ、「メンドシーノ・コンプレックス(Mendocino Complex)」というサンフランシスコ北部メンドシーノ郡周辺で続く約8ヵ所での山火事の焼失面積が、8月6日までに、ロサンジェルスに相当する約1150平方㎞を超え過去最大の山火事になり、火が消し止められたのは3分の1弱程度で鎮火には9月初旬ごろまで時間がかかるとか。
そのUSAでは、ここ数年、氷河期のような猛烈な寒波が各地を襲い、豪雪をもたらす「スノーマゲドン(雪の最終戦争)」と呼ばれる現象が起きているとか。
昨年12月には、普段は雪の降らなかったテキサス州やルイジアナ州でも降雪があったとも。
今年1月には、南アジアにも大寒波が襲来、2.6℃という観測史上最低気温を更新した地域もあったとか。
インドやパキスタンも歴史的寒波が到来、インドでは新年の数日間のうちに180人が寒さで死亡したとか。
それはEUでも同じ。
今年3月、季節外れの大寒波が襲来、温暖なフランス南部ニースでも降雪があったとか。
そのために、パリ市では凍死者を出さないため、ホームレスのためにレスキュー用ベッドを通常より約1600台多く用意したとか。
今年6月末には、南極で最低気温マイナス97.8℃を記録し、地球の観測史上最も低い気温を更新したとか。
今年7月には、150年間降雪の記録がなかった南アフリカで、全土にわたって降雪があったとも。
もちろん、我が日本も例外ではなく、昨年末から今年2月にかけて強い寒気が流れ込み、西日本では過去32年間で最も寒い冬になったとか。
今、熱波に苦しめられているからといって、我々人間が、見落としてはいけない大自然からのメッセージは、熱くなればより一気に冷めるのだという摂理。
では、異常な熱波の現況を、もう一度再確認。
EUも、連日、異例の熱波襲来。
8月2日、ポルトガル中部アルベガで45.2℃だったのが、8月4日には、46.8℃。
スペイン南部コルドバも、44℃。
そして、両地域で、高温と乾燥による森林火災。
フランスでは、熱波の影響で原子炉4基が運転停止。
なぜなら、原子炉は川の水を冷却水として使って再び放水しているが、この過程で川の水温が上昇してしまったからとか。
オランダ国内の高速道路が、アスファルトが高温で溶けたことで、一部が閉鎖。
イタリア、熱中症による死者多数。
スイスのチューリヒでは、素足ではアスファルトが熱すぎると暑さを和らげるための靴を警察犬に支給。
エアコンの普及率が低いフィンランドでは、スーパーマーケットが冷房の効いた店内を睡眠のために開放。
ついでに、何が起きても日本貶めしか頭にない「暴炎」という猛暑が続くサプア、ソウルで8月1日観測史上の最高気温を111年ぶりに更新する39.6℃になり、警備中の機動隊員が熱中症で倒れるなどしたために、野外勤務の交代時間を1時間から30分に短縮したり、日傘が配布されたとか。
どうだろう?
やはり、沖縄の誰かじゃないけどお天道様は見ているのでは?

Materially and spiritually, desertification of human beings must be accelerating(物質的にも精神的にも、我々人類の砂漠化はひたすら加速している)!

To be continued...

































profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード