Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

イチローの父、招聘-5 「ネズミ・ロス」、「逆ホルヘ・ロス」、そして、「ハッピーガイ・ロス」!?


Angel's manager Mike Scioscia , please stop “Sho-ee loss” only(エンジェルスのマイク・ソーシア監督、お願いだから「Sho-eeロス」だけは止めて) !!

人種の坩堝で、民主主義(?)と資本主義のパイオニア国家であるはずのUSA。
そこに、歴然と現存するのは、人種差別。
特に、白人至上主義者とアンチとの醜悪な対立。
7月27日、MLBで注目を集める日本人野球バカ親子、Sho-ee とその息子イチローが談笑する写真が、MLB公式twitterにupされた。
と、と、ところが、それがたった15分後に削除されるハプニング???
というのも、twitterに「Spider-man pointing meme(スパイダーマンが指差し合っているミーム)」というキャプションがついていたからとか。
何でも、そのマンガ「スパイダーマン」の1960年代の人気ストーリーの中で、スパイダーマンが自分の偽物と遭遇する有名なシーンがあるのだとか。
そう、2人の天才日本人バッターの出遭ったシーンをそのシーンに例えたとか。
そうしたら、この「模倣」などを意味する「meme」という単語が、「アジア人の目鼻立ちは欧米人と比較して小ぶりで、みんな同じような顔をしている」という差別的なtwitterと受け取られた批判されたとか。
誰が考えても深掘りしすぎとノ異見が大半を占めていたが、MLBは依然白人が支配する社会のだから、そういう言い方は適切ではないということになったとか。
イチローとSho-ee 親子には、そういう狭小なくくりではくくれない何かがあることは明確でも、いまだに金以外に興味がないアンポンタンどもがいっぱいいるのもMLB。
そう、イチローやマイアミ市民を裏切ったデレク・ジーターのようなヤツも確かにいる。
そう言えば、あの選手セールスしか頭にない球団トップ、ずっと4番を打たせていた、今シーズン前にイチローにわざわざ日本にまで会いにきていたジャスティン・ボアまでついに売り飛ばしたというから、どこまでも徹底的。
それで、東仙坊、イチローの代わりにその金の亡者に一言。
7月3日、独立記念日の祭日前、AL中地区最下位ホワイトソックスとNL中地区最下位レッズのシンシナティ・グレートアメリカンボールパークの観客が22742人なのに、レイズ戦のマーリンズパークの観客が、たったの6259人だったとか。
フン、フレンドシップを大切にしない誰かサンよ、予定通りに観客が増えて(???)、ザマ-見ろ!
それにしても、ベースボールファンの気持ちをどこまで愚弄するのかピンボケのおバカさん。
もっとも、そんなことでいちいち本気で怒っていたら、MLBなんてか冗談でもいられないと思うが…。
その意味でも、オコチャマのように左投手のときにはSho-ee を先発させない時代遅れの昔型(昔気質ではない)ソーシア、バッティングピッチャーさえいない現状で、必要以上に休ませられたバッターが、その打撃勘をどうやって取り戻せばいいのかぐらいは考えるべきなのでは?
絶え間なく進化するSho-ee には数多く試行錯誤させるべきなのでは?
ともあれ、3日間も不本意に休ませられたSho-ee の打撃結果は、散々。
第1打席、1死2塁、空振りの三振。
第2打席、無死無走者、サードへの凡フライ。
第3打席、無死無走者、強烈なファーストゴロ。
第4打席、無死無走者、イイ当たりのセンター前クリーンヒット。そして、チームは0-7の負け。
2日目。
第1打席、1死3塁、空振りの三振。
第2打席、2死1塁、ショートゴロという名のセカンドゴロ
第3打席、無死2塁、空振り三振。
第4打席、2死1・2塁、空振り三振。
第5打席、2死2・3塁、レフトへ2点タイムリーヒット、7-8にするも、チームは1点差負け。
どうだろう?
わざわざ日本から観戦にきている人々も多い時期、いろいろな意味でSho-ee を休ませるべきではないと思うが…。

Now it must be just a devil team, such as Angels without Sho-ee(今や、sho-eeのいないエンジェルスなど、ただの悪魔チーム)!
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード