Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

腐乱した大和魂-8 軽佻浮薄の国では軽佻浮薄な国辱的国賊が増え続ける!?


Athletes don't have moral enough to require moral education(モラル教育が必要なほどアスリートどもにはモラルがない)!

無様なスポーツ界の不祥事は、なぜ止まることを知らないのか?
それは世に学のあるバカが多いように、スポーツができるだけのモラルなきバカがいっぱいいるからに他ならない。
よくもまあ、「日の丸」を身につけて恥知らずな行動ができるのか?
無論、国を代表する選手としての誇りや緊張感が全くないだけでなく、自分は特別と勘違いし増長し切ったボケナスがアスリートにやたら多いから。
違法賭博で無期限試合出場停止処分、ライバル選手に禁止薬物を服用させる妨害行為、レスリング協会幹部のパワーハラスメント、
ボクシングで助成金の流用や反社会的勢力との交際、体操界でのセクシャルハラスメント、水球界でのスキャンダル…。
2013年9月、2020東京五輪の招致が決まった後、国税による強化費がメチャクチャ増大しただけでなく、数多くのスポンサーがついたことにアグラをかき、金の亡者と化したスポーツ界が自ら、そして、好きなことをやってラクして暮らしたいアスリートども自身が、国民や支援者を裏切り、背信のハレンチ行為三昧。
そもそも、今回のアジア大会だって、JOCの日本選手団の行動規範に、「アジア競技大会への派遣は国費で賄われる…競技を離れた場でも社会の模範となる行動を心がける」と明確にあったはず。
しかも、胡散臭いJOCでさえ、今年から強化選手を対象にSNSなどをテーマとした教育プログラムを開始し、SNSを通じた選手自身による不用意な発信や写真掲載は騒動になりやすいと注意喚起していたはず。
それなのに、こんなテイタラクでは、2年後に五輪を開催する国としての沽券に関わるのでは?
いっそのこと、あまりにも恥ずかしいから、2020東京五輪開催権を放棄することを検討すべきなのでは?
事実、日本選手団山下泰裕団長だって、「買春で女性と不適切な性的関係を結んだことが一番大きな日本選手団からの追放の理由」と明言しているのでは?
そ、そ、それなのに、日本選手団山下泰裕団長まで、「受け止め方の問題なのか、伝え方の問題なのか」と相変わらずのリアリティのなさ。
それどころか、「選手団長が直接語りかける必要があるとの意見もあるが、それは我々が監督やコーチを信頼していないことになる(?)」とか、「選手の大半は代表の重みを自覚している(???)。全員を集めて規律の話をするのは信頼関係が崩れる恐れがある(???)」などとどこまでもトンチンカン。
なぜか元バレーボール選手なのにJBA(日本バスケットボール協会)会長になっていた(?)三屋裕子にいたっては、言語道断。
「大変軽率で、思慮に欠けた、不適切な行動により、多大なご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。日の丸をつける自覚のなさには涙が出る。そこまで教育しないといけないのか?」
「思慮に欠ける行動に言い訳の余地はない。私たちの管理監督責任も痛感している。全力を挙げて管理体制の強化ならびに選手たちの意識改善、向上に取り組む。すでにFIBA(国際バスケットボール連盟)に報告した。アピールの場を1つ失った」
「二度とこのような不祥事を起こすことがないよう、協会は全力を挙げて、管理体制の強化ならびに選手たちの意識改善・向上に取り組んでまいります」
このへんまでは、何とかガマンできたが、次からはただただ憤怒。
「言い訳のできないデキゴト。だからこそ、選手を登壇させます。選手の口から事実を伝えさせます(?)。でも、潰してしまっていいのかは別の問題(??)。またもう1回、敗者復活のようなものがあるとしたら、作ってあげたい(???)」
「自分の言葉で喋ることで、自力で復活するキッカケを早く与えたいと思った(?)」
どうだろう?
コトの本質を全くわかっていないのでは?
いくら8月上旬のオセアニア遠征を経てアジア大会代表に選出された22~23歳の有望株だといっても、追放された4人はプロの選手だというのでは?
ということは、他のアスリートたち以上に自分で自分の社会的責任を負う立場であったのでは?
しかも、保証されていない2020年東京五輪での開催国枠をFIBAに容認させるためにも、来年のW杯での16強入りが必要だったというのでは?
ともあれ、プロの選手がこのレベルでは、大学、高校、中学など育成過程を含めた全てのスポーツ関係者が危機感を共有し、本物のアスリートとしてモラルをきっちりと身につけさせることを徹底しなければ、スポーツ界の不祥事の根は絶てないのでは?
どちらにしても、遅きに失した感は否めなくとも、この4人の大バカどもに、JBAはもちろん、Bリーグや所属クラブも厳罰に処す必要があると思うが、どうだろう?

It might be that irresponsible executives of our sports organizations group do not take seriously the collective prostitution of the group of Japanese athlete teams as a national torture by government expenses(我が国のスポーツ組織団体の無責任な幹部どもは、日本選手団グループの集団買春を国費による国辱的行為と真剣に捉えていないのかも)!


To be continued...
































profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード