Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-23 「ゆるキャラ」とともに失われてゆく日本の矜恃!?


For Japanese who cherish the inner aspect more than anything, there is no one physiologically suited as “costumed mascot character”(何よりも内面を大切にする日本人にとって、「ゆるキャラ」ほど生理的に似合わないものはない)!

東仙坊、生まれて初めてフンドシを見たのは、祖父が普段身につけていたからに他ならない。
そして、何かを覚悟したり決心したりするときには、思い切りフンドシの紐を締めると、ヨシやるぞっていう気分にすぐなれるぞと言われたがが、いまだかつて、フンドシを身につけたことは一度もない。
それでも、そのフンドシの紐を締めるという気持ちの大切さだけは心のどこかで痛切に感じてもいた。
それゆえ、「揺るフン」という言葉が、いつのまにか好きではなくなっていた。
そのせいなのか、一人の大和男児として、一人の人間として、「ゆるキャラ」なるものに不気味さ、異様さしか感じなく、正直、好きなものは何もない。
それどころか、誤解を恐れずに言えば、「ゆるキャラ」なるものを歓ぶヒトたちの気が知れない。
そして、もしかしたらそういうヒトたちは本物の日本人ではないのじゃないか?と疑ってもいる。
そういうヒトたちは、我が国のいろいろなジャンルやカテゴリーで散見できる。
国会だって、「あっちゃ向いてほいキャラ」と「鬼嫁にお手々引かれたキャラ」のどちらかを平然と我が国の顔にしようとした戦いの後は、「自分だけ美人と思い込み病キャラ」と「ママと一緒の幼稚園児キャラ」を醜悪にイジメ抜く、いつものキツネ目をしたニンニク臭いサプア系政治屋どもばかりを観させられる、毎日。
それで気になることが、1つ。
犯罪者と政治屋だけはなぜサプア名を堂々と名乗らないのか?
その点で、我が国にワンサカいるアスリートとタレントはまだマシと言えるのでは?
ともあれ、国会が不気味な「ゆるキャラ」でいっぱいなのだから、当然、どこもかしこも「ゆるキャラ」だらけ。
「育パパキャラ」面して、児童虐待、昨年度だけで14万人弱、この4年間で発覚している親に殺された子どもが254人。
もちろん、それには、「育ママキャラ」もご協力。
それで、すぐ思い出すのが、今、話題の中米からUSAへ徒歩で向かう経済難民たちのこと。
経済力がないばかりか、自分たちで子どもを育てる手立てさえないのに、なぜ簡単に子どもを創るの?
ちゃんとした人間なら、誰もがそれで一番悩んでいるのではないの?
それで、さらに激怒させられるのが、サプアのために一肌脱いでいる日本のニセ弁護士ども。
あのような気色の悪い「慰安婦像キャラ」や「徴用工キャラ」がお好みなのだから、それ以上に醜いことだけは間違いナシ。
ソヤツらが、沖縄で辺野古移設反対と叫んでいるヒトたちとか、秋葉原で「鬼嫁にお手々引かれたキャラ」の選挙演説のジャマをしたヒトたちとかと、同じ顔していることだけは確か。
そうそう、それで、東仙坊、俄然結論づけたことが、1つ。
「ゆるキャラ」好きのヒトたちは、二言目には、人から元気や勇気をもらったとのたまうということ。
どうだろう?
人から勇気や元気をもらわないと、元気でもなく勇気もないようなヒトは、ハナから人間を辞めるべきなのでは?
人間の本当の人間らしさとは、自分の細胞の一つ一つからなんとか掻き集めたような元気と勇気で、どこまでも正義を貫き、とことん人に思いやりを持ってやさしく接するパワーのはずだから…。
どちらにしても、「ゆるキャラ」好きに、共通するのが、事大主義、付和雷同、唯我独尊。
そう、よくいるのが、自分だけは大丈夫とか、自分だけは平気とか、自分だけはそうならない、と何の根拠もなく思い込めるヒトたち。
その典型が、コンドームすらせずに自分はHIVに感染しないと豪語できるヒト。
実際、東仙坊の周りにも、ワンサカワンサ。
そして、その傲岸不遜さは、他の「STD(Sexually Transmitted Diseases)にも無頓着。
梅毒、淋菌感染症、性器クラミジア感染症、性器ヘルペス、尖圭コンジローマ、性器カンジダ症、腟トリコモナス症、HIV感染症など、丸っきり他人事。
軟性下疳、鼠径リンパ肉芽腫、マイコプラズマ性尿道炎、サイトメガロウイルス感染症、成人T細胞白血病、カンジダ、非クラミジア性非淋菌性尿道炎、細菌性腟症、高リスク型HPV、血精液症、外陰炎、ケジラミ症、疥癬、性器伝染性軟属腫、亀頭包皮炎、フォアダイス、A型肝炎、B型肝炎、C型肝炎、赤痢アメーバ症などにいたっては、宇宙語。

As lovers of “costumed mascot character”,humans assume themselves as a special existence without permission(「ゆるキャラ」好きにヒトたちは、勝手に自分は特別な存在と思い込んでいる)!

To be continued...



profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード