Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

イチローの父、招聘-6 子どものいないイチローのファミリーたちの最新動向!?


It must be quite mysterious that Ichiro and Sho-ee's parent and child break the record of George Sisler of MLB legend(MLBレジェンドのジョージ・シスラーの記録を破るのが、イチローとSho-eeの親子とは、実に不可思議)!

実は、東仙坊、我がSho-ee と我がイチロー親子の類縁奇縁、「赤い糸」ならぬ「虹色の糸」をシミジミと痛感している。
10月4日、USA野球専門誌「ベースボール・アメリカ」が、「Sho-ee は投手と打者の二役を世界最高峰の舞台で演じた」と 我がSho-ee を「2018年度新人王」に選出したとか。
そして、「24歳のSho-ee は、ルーキーとしてエンゼルスで打者、投手の両方で卓越し、前例のないシーズンを送った」とか、「Sho-ee は今日の野球における可能性の概念を打ち砕いた」とか、「右肘のケガや投手と打者を混ぜ合わせたことでわずか10回の登板と半シーズン相当の打席数しかなかったにもかかわらず、Sho-ee のパフォーマンスは歴史的に突き出ていた」などと絶賛された。
事実、今シーズン、Sho-ee は打者として、打率285、22本塁打、61打点、OPS925、投手としても、4勝、防御率3.31、1試合(9イニング)平均11個の奪三振、ついでに走者として、10盗塁。
そう、Sho-ee は1919年のベーブ・ルース以来、MLB史上2人目となる15本塁打、50イニング登板を記録。
ついでに、15本塁打&50奪三振は、MLB史上初。
「不可能といわれた期待に応え、投手と打者の二役を世界最高峰の舞台で演じたSho-ee こそがベースボール・アメリカの2018年新人王にふさわしい」と選出されたというのだが、もし本当Sho-ee が今シーズンのAL新人王に選出されれば、2001年の息子イチロー以来とか。
そう言えば、9月10日、Sho-ee が、「凄くウレシイんですけど、やっぱり、ポストシーズンを狙える位置で取れれば、もっとウレシイとは思う。厳しい状態ですけど、その中でもガンバっていきたい」と4月の第1週に続いて2度目のAL週間MVPに選出されたとき、マイク・ソーシア監督も、「この状態を続けられれば、新人王も見えてくる」とコメントしていたはず。
また、オレンジ・カウンティー・レジスターも、「Sho-ee は7月に打者で復帰してからはコンスタントに貢献している。新人王に向けて好材料。あのニューヨーク・ポスト記者ジョエル・シャーマンも野球専門局MLBネットワークの番組で『すでに先発している9試合のインパクトも含め、Sho-ee の方が新人王ふさわしい」と報道。
おかげで、個人的に何の恨みもないが、プレーオフで、ミゲル・アンドゥハーが打たないように、謎のお祈り。
その結果、10-2、打点も得点も0で、最終戦などベンチで、ホッ。
もっとも、東仙坊的には、1915年のジョージ・シスラー以来103年ぶりの1シーズンで10登板&9盗塁(実際は10盗塁)以上を記録したことの方が、メチャクチャ印象的。
それはそうだと思わないか?
我がイチローを一躍MLBの歴史の主役に踊り出させたのが、2004年のシーズン262安打。
そう、84年間破られることのなかった1920年のジョージ・シスラーの歴代シーズン最多安打記録257安打を更新したこと。
どうだろう?
物凄い偶然なのでは?
では、我がイチロー、その目で直接父親Sho-ee の20本目のホームランを見たとき、どう言ったのか?
「今日の20本目がどうかということは置いといて、初めてのホームランバッターが日本人としてきたな、という感じはします。ずっとしてましたけど…」
どうだろう?
親子の絆は強固なのでは?
さて、マリナーズのジェリー・ディポトGMが、今シーズン終了後、「イチローが来春のスプリングキャンプには選手と指導者の両方の立場で参加する。来年の開幕戦を迎える東京にいても驚かない。マリナーズと日本の野球、イチロー自身にとってそれがふさわしい」と公言したから、欣喜雀躍。
それはそうだと思わないか?
我がSho-ee が、10月1日、突然、ロサンゼルス市内の病院で右肘内側側副靱帯再建術をしてしまったというのだから、来年、いつ復帰できるか全く未定。
いくらエンジェルスのビリー・エプラーGMが、「Sho-ee の手術は成功した。この先のロスでやるリハビリにも自信がある」とのたまわったところで、疑心暗鬼。
そうでなくても、東仙坊、メチャクチャせっかちSho-ee に、完全に元通りになるまでプレーしてほしくしないから、生きがいナシ。
そ、そ、それなのに、本家本元のイチローのプレーが観られるなら、ただただ感謝感激。
しかも、来年の史上最も早い3月28日の開幕戦よりも、さらに早い3月20日・3月21日、東京ドームで、オークランド・アスレチックスとの2連戦のオープニングゲームをするというから、メチャクチャ大興奮。

I wanna go to the Mariners' opening match in Tokyo anyway, next year(来年マリナーズの東京での開幕戦を何が何でも観に行きたい)!

To be continued...

























profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード