Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

イチローの父、招聘-6 子どものいないイチローのファミリーたちの最新動向!?

I wanted to see it while I was living the activities of Ichiro and Sho-ee together at MLB(MLBで、イチローとSho-eeの2人一緒の活躍を生きている間に観てみたかった)!

今シーズン、東仙坊、Sho-ee のことで最も溜飲を下げた話が、これ。
4月8日、Sho-ee が本拠地初登板初先発に臨み、先頭から打者19人連続斬り、7回1死から初安打を浴び、完全試合の夢は断たれた。
試合後、Sho-ee は完全試合であることを理解しながらも、その先を見据えマウンドに立っていたと語ったとか。
その「前代未聞のメンタリティ」に、ロサンゼルスを拠点にMLB、NHL、NBA、MLSなど様々な競技で取材活動を展開する、「スポーティングニュース」のジョセフ・ディポリート記者は、「彼はワンダフルだった。打者としてだけではなく、投手としても一流の片鱗を見せてくれた。個人的には最も驚かせられたのは試合後の記者会見だよ。地元の記者が質問したんだ。完全試合だと知っていたか?、と。その答えは23歳とは思えない。精神的な成熟に感銘を受けた」とか。
そのSho-ee の日本語での答えを精査してみたい。
「ヒットを打たれてないのは知ってましたけど、完全試合をしようという感じはなかった。むしろいつ出るか待っていた。出たときにどう気持ちを整理して次のバッターにしっかり向かっていけるかが大事。そういう意味では、打たれた後にフォアボールを出したのは今日よくなかったこと」 
どうだろう?
ごく当たり前の日本人らしい返答だと思わないか?
にもかかわらず、このご仁は言った。
「23歳でこんな発言をするUSA人のアスリートを私は知らない。前代未聞のメンタリティだよ。彼は常に先を見ているのだろう。世界最高の野球選手になるのだ、と。彼は常に最終的なゴールを常に見つめているから、こういう発言が出てくる。私はとにかく驚いた。彼の才能は間違いない。それは誰もが知っている。世界中には運動、学業、芸術の分野で様々な天才がいる。だが、その才能を際立たせ生かすのは、常に精神力だ。Sho-ee は自分の才能を理解している。そして、自分の才能を分析することができる。これは彼の2倍ある年齢の選手でも困難なことだと思う」
どうだろう?
少しくすぐったい気もするが、Sho-ee が愛されている理由が、メチャクチャ期待されているのがわかるのでは?
確かに、ベーブ・ルース以来となる、投手として登板後、10日以内に3試合連続本塁打…。
その空前絶後の破壊的なスプリッターの被打率023、タンパベイ・レイズのウィルソン・ラモスがSho-ee のスプリッターを初ヒットして、44-1、三振30…。
どうだろう?
日本はもちろん、USAのMLBファンの度肝を抜いているのでは?
それを裏づける話が、これ。
9月28日、MLBは、今年のレプリカユニホームの売り上げを発表。
Sho-ee は新人でトップの8位。
ちなみに、1位ニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ、2位ヒューストン・アストロズのホセ・アルテューベ、3位シカゴ・カブスのハビアー・バエス。
同僚マイク・トラウトでさえ11位、NL新人王候補アトランタ・ブレーブスのロナルド・アクーニャjr20位というのだから、ハンパじゃないのでは?
さて、そこで、心配な来年のエンジェルスの監督について、少々。
何しろ、ビリー・エプラーGM、2015年10月に就任して以来これまで3シーズン全て負け越しでポストシーズンに進出していないから、必死。
1人目は、昨年11月にGMに招かれたエンジェルスGM特別アシスタント、前タイガース監督ブラッド・オースマス(49歳)。
MLBで18年捕手、ゴールデングラブ賞3回、オールスター出場1回、監督歴4年でポストシーズン進出1回。
2人目は、2015年からエンジェルスGM特別アシスタント、エリック・チェベス(40歳)。
GMがヤンキース・フロントオフィス時代スカウトし、ヤンキースで2シーズンプレー、現役引退後は、ヤンキースのフロント入り。
Sho-ee と同じ高卒の右投げ左打ちで、MLBで17年、シルバースラッガー賞1回、ゴールドグラブ賞6回。
実は、東仙坊、何度もプレーを直接見ていて、Sho-ee にとってはかなり有益なお方とギャランティー。
3人目は、エンジェルス在籍14年の三塁コーチ、ディノ・イベル(52歳)。
4人目は、昨年からエンジェルスのベンチコーチ、ジョッシュ・ポール(43歳)。
MLBで7年捕手。
5人目は、今年からアストロズのベンチコーチ、ホゼ・エスパーダ(43歳)。
そう、アレックス・コーラ の2匹目のドジョウ?になりそうなお方。
では、最後に、我がイチローについて、もう一言。
今シーズンの最終戦後、イチローは言ったとか。
「できることは全部やったので、そこそこ疲れています。はい。ちょっと休みたいかな、うん」
「それは日々、毎日の目標がそこですから。帰るときにクタクタで帰るというのはその日の目標でしたから。そこだけを見れば、完遂したということになるでしょうね」
「周り次第でしたから。ボクがやると決めたことを最後までやることは、やれる自信はあったので、問題は周りでしたからね。それを受け入れてくれるか、どうかです。そういうチームメイトだったので、チームメイトだけじゃないですけど、それは助かりました」
「想定していたことを超えることはないですね。自分ができることは限られていますから。だからもっと何かができるということはないし、そんな特別なことはないですよ。額面通り」
「実戦感覚は実戦でしか補えない」
それに対し、ジェリー・ディポトGM、「数年先をにらみ、今シーズン躍進したミッチ・ハニガー、エドウィン・ディアス、マルコ・ゴンザレスら、30歳までの選手を軸とするプレーオフ常連のチーム作りを目指す(???)。究極の目標は世界一だ」
「40人枠は融通が利く。FAで行き先が決定しない選手も出てくれば、契約上、動かせる選手や年俸調停権のある選手やトレードの俎上に載る選手などもいる。気にするのはイチローのカラダの状態だけだ」
そこで、メチャクチャ気になることが、1つ。
開幕の日本開催のベンチ枠は28人登録。
では、USA帰国後、本来の25人枠になったら、我がイチローはどうなるのか?

I feel literate that Ichiro might be prepared to retire somewhere(イチローがどこか引退を覚悟しているように感じてメチャクチャ寂しい)!

















profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード