Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-20 花田光司への徹底弾圧に見る「日本国の外国化」!?


People in most countries of the world, among other things, people in poor countries should migrate to abundant countries only to eat as “economic immigrants”(世界のほとんどの国の人々は、とりわけ、貧しい国の人々は、「経済移民」としてただ喰うためだけに豊かな国に出稼ぎに出る)!

東仙坊、どんどんイントロが長くなりそうでも、もう少し我が国の「隠れ移民大国」という現状を検証しておきたい。
何でも、日本で働いている外国人のほとんどが、週28時間まではアルバイトが認められる「留学生」、名目上は国際貢献を目的(?)とする「外国人技能実習生」だとか。
実際、日本にきて日が浅い外国人が容易にアルバイトで就労できるのが、コンビニ。
そのほとんどが基本的に留学生とか。
理由は、日本語が流暢ができなくても勤務できるうえ、適度の会話が日本語の勉強にもなり、一石二鳥だからとか。
無論、留学生、滞在日数が長くなり日本語をほぼマスターしてくると、忙しい割には給料が安いコンビニにそそくさと見切りをつけ、もっと割のいい仕事へと移るとも。
そして、アルバイトは本来は週28時間以内というルールを無視し、複数の職場をかけ持ちするようになるとか。
ようは、単なるニセ留学生ということ。
それはそうだと思わないか?
物価の高い日本に留学するためには、まず借金。
そして、なぜか野放しにされている悪徳日本語学校に、高額の支払い。
借金返済や学費納入のために、そして、一番の目的である金を稼ぐためにも、血眼になって働くしかないはず。
それは、得体のよくわからない外国人技能実習生も、同じ。
その多くが日本にくるために法外な手数料を悪徳ブローカーに支払っているので、その返済に追われるために必死。
そのために、たとえ人権を無視したような扱いを受けても、それこそ、仕事を辞めることができない。
それをいいことに、安い賃金で長時間外国人技能実習生をこき使おうとする、セクハラやパワハラし放題の受け入れ事業者が後を絶たないとも。
つまり、外国人は日本に移民できないだけでなく普通には働けないので、留学生とか技能実習生という制度を利用しているだけ。
そのうえ、不動産業者からアパートを借りること、携帯電話を契約すること、金融機関に口座を開くことなどがメチャクチャ厄介だとも。
それゆえ、胡散臭い地下銀行、偽造在留カードや偽造卒業証書などのSNSでの闇取引が横行するしているとも。
それらの結果、貧すれば鈍するのか、犯罪に関わったとして検挙される留学生や技能実習生が急増しているとも。
また、外国人技能実習生の行方不明は、年間7千人超だとも。
どうだろう?
我が国のモラル崩壊の加速に、サプア人や中国人だけではなく、いろいろな外国人労働者たちが悪影響を及ぼしているのでは?
事実、2016年外国人雇用状況調査によると、ブラジルなどの日系人や日本人の配偶者らを含む働く外国人の38%が、「身分に基づく在留資格者」、22%が、「資格外活動:留学生のアルバイト」、19%が、「外国人技能実習生」で、正規の就労ビザを持つのは、会計士やエンジニアといった専門的・技術的分野の在留資格者だけで、全体のたった18%だとか。
つまり、ほとんどが違法就労者。
そ、そ、それなのに、我が日本政府は、外国人労働者の受け入れを拡大するために、これまで認めてこなかった単純労働者に道を開く新たな在留資格の創設を柱とする関連法案を成立させようというのだから、ワケワカメ。
いくら高度な試験に合格した(?)外国人には家族の帯同を含めた永住を可能とするいうが、それってEUやUSAのように国の根幹のカタチを大きく変えることになってしまうと思うが、どうだろう?
移民政策を否定しているのに、凄く変だと思わないか?
ちなみに、その新たに設ける在留資格は、一定の日本語能力と技能を条件に就労を認める、在留期間最長5年の家族帯同を認めない「1号」と、さらに難しい日本語能力および熟練した技能を求められる、定期的審査はあるものの事実上の永住や家族帯同が認められる「2号」とに区別されるとか。
ちょっと待て、それはまさに移民なのでは?と思うのは、東仙坊だけではあるまい。
1993年末には外国人永住者4万8千人だったのが、2017年末には15.6倍の74万9千人になっているというのでは?
しかも、当初は「当面は農業、介護、建設、宿泊、造船の5分野」だけで2025年ごろまでに50万人を超える受け入れを目指すとしていたのに、今や3倍近くの分野が候補だというのでは?
どちらにしても、こうやって外国人を増やしているといつのまにか日本は日本でなくなってしまうのでは?
少なくとも、日本人らしい美学や美徳は雲散霧消してしまうと思わないか?

I am convinced that becoming a Japanese must be the most difficult in the world(日本人になるのが世界で一番難しい)!

To be continued...




profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード