Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

検証プロファイリング 日光36歳フランス人独身女性一人旅旅行客行方不明!?


French people must be more concerned about this matter than usual because they are missing because they are safe in French tourists(フランス人観光客に人気の安全な日本で起きた行方不明だから、フランス人はいつも以上にこの件に関心を持っている)!

東仙坊、最初に、このフランス人女性謎の行方不明の報に接したとき、フランス警察当局は、あの21歳日本人女性留学生「MDG:Mimicking Budgerigar Girl」を惨殺しどこかに遺棄しチリに逃げ帰っている、ニコラス・セペダ・コントレラスなるクソッタレをまだ逮捕できていないのか?ということをすぐに思い出していた。
そう、「聖夜」緊急プロファイリング フランス・ブザンソン21歳日本人女性留学生失踪事件 で書き込んだ事件。
なぜなら、この事件が起きたフランス東部ブザンソンと、この行方不明女性が居住していたフランス西部ポワチエが、ちょうど左右対称にあるからである。
それから、まるで今回、すぐに日本の警察は何をやっているのか?というような言葉が、行方不明になった女性の家族からすぐ出てきたからでもある。
それにしても、本当に不可解な行方不明?

■日光36歳フランス人独身女性一人旅旅行客行方不明

●現時点で知りうる限りの消息不明女性のプロフィール

①女性の名は、フランス西部のビィエンヌ県で最も人口が多い約25万人コミューンであるポワチエに住む、ティフェヌ・ベロン。正式には、フランス国籍のベロン・ティフェヌ・マリー・アリックス(36歳)、独身。
②小学校教員補助で、自閉症など障害のある子どもの世話をしているとか。
③オーストリア画家と同じ名前の「ココシュカ」というネコを飼育。
④身長、162㎝(165㎝?)。髪色、明るい茶色。目色、グリーン。
行方不明時の服装、半袖上着(青のポンチョ?)、白色ノースリーブ、短パン、薄いピンクの布靴肩かけ側面オレンジ色の小さなポーチ。
また、スマホと財布(現金、クレジットカード)は所持。
さらに、家族によると、キャッシュカードの使用歴を調べたところ、少なくとも行方がわからなくなった7月29日からは未使用とも。
⑤テンカンの持病があったが、ここ2年、病気は安定。直近の発作は1月。
また、そのために、彼女は日本語と英語の注意書きをいつも携帯していたとか。
さらに、その薬のほとんどが、ホテルに残存していたとも。
⑥兄弟は、兄ダミアン(38歳)、弟スタン(スタニスラス? 31歳)、妹シビル(33歳)。
9月4日より捜索のために何度も来日しているという3人は言う。
「彼女は非常に慎重な性格ですが、日本人を本当にリスペクトし、信用していると思う」
「2013年に初めて彼女が来日した際は東京にいただけ。今回は5年ぶり2回目の来日で、食事や文化、人の気質など日本の全てを愛していた。シャイで慎重な性格だが日本人と話すのは躊躇わず、ポワチエ特産の蜂蜜に日本語で説明を書き、出会った人に贈ろうと準備していた。日本語もかなり独学していた。日本人に声をかけられたら、知らない人でもついて行ってしまうかも…」
8月18日には、母親も来日し、言う。
「娘はそもそも山が好きじゃない。山登りより美術館とかを好む。数年前に東京を旅した際に日本は安全、日本人は親切と言ってたので、日本でなら知らない人の車にも促されれば乗ってしまうかも知れない」
「学生時代にテンカンを発症してからというもの、規則正しく薬を飲まなければならない状態にあったため、家族とも頻繁に連絡しなければならず。そのせいで、秘密を持つような生活はできないし、思いつきで失踪なんかできない」
ちなみに、彼女の働いて小学校ではチャリティーをして、捜索のための資金を家族に援助しているとか。
それは、日本人も同じで、封筒にお金を入れ匿名で彼らが滞在していたホテルに預けた人たちがいるだけでなく、彼女の一家を自宅に招待して滞在させたりもしているとか。

If we miss the French woman's news quickly, we will begin to be told as if the Japanese have eaten again(行方不明フランス人女性の消息を早く明らかにしないと、また日本人が食べたかのように言われ始めてしまう)!

To be continued...


















profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード