Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-23 「ゆるキャラ」とともに失われてゆく日本の矜恃!?


Should Japan establish a medical system for foreigners before increasing the number of foreigners(我が国は、外国人の数を増やす前に外国人の医療システムを確立すべきなのでは)?

我が国が、「ゆるキャラ」好きばかりのぬるま湯国家であることは、すでに明々白々。
その決定的な証拠が、これ。
そう、女性に対する審美眼皆無ながら消去法で誰も代わりがいないダサい安倍晋三首相、単純外国人労働者を増やすとかどうよりも先に手を打つべきなのも、これ。
何でも、2012年、住民基本台帳法改正により、留学などで日本に3ヵ月(すなわち90日間)以上在留する外国人は、国民健康保険への加入が義務づけられているとか。
その医療費に関し、1~3割の自己負担。
ところが、当然、前年度日本では無収入のためその国民健康保険料は最低額(月数千円程度)。
そのうえ、高額な医療費がかかった場合に治療費を払い戻す「高額療養費制度」も日本国民同等に受けられるというから、メチャクチャやさしい国。
その一方、医療目的で来日する外国人は、本来、「医療滞在ビザ」を取得する必要があり、国民健康保険に加入できず、医療費は全額自己負担。
となると、何が起きるか?
世界一と言って過言ではない医療技術を持つ日本でなんとか最先端の高度な医療を受けたいと希望する中国人やその他のアジア地域の人々が狙いをつけたのが、我が国の大甘な医療ツーリズムによる「公的医療保険制度」。
「留学」や「経営」などと目的を偽ってビザを取得し、国民健康保険に加入し、1~3割の自己負担で高額な治療を受けて帰国すること。
あるいは、国民保険証には写真添付が必要ないばかりか、自分で現住所を書き込めるものもあり、仲間内で国民保険証の「使い回し」。
そもそも、外国人は本名でなく「通称名」でも国民保険証を作れること自体がナンセンス。
それに、「使い回し」が確認できても、踏み倒されたら一巻の終わり。
これもそれも、厚生労働省が、コストをケチったがゆえの身から出たサビ。
肝炎治療、高額な抗ガン剤、移植医療など。
とりわけ、年間1千万円以上という高額が話題の画期的なガン治療薬「オプシーボ」の投薬治療が、たった年60万円ですんでしまうというから、呆れないか?
そ、そ、それだけじゃない。
東京都荒川区では、昨年「出産一時金(42万円)」を105人に支給しているというのだが、海外で出産した外国籍が35人もいるというから、マンガ。
それはそうだと思わないか?
海外では病院の偽造書類など超廉価。
まだある。
在留外国人が母国に残してきた家族にも国民健康保険が適用されているというから、何をかいわんや。
なかでも、健康保険証では本国の3親等以内の親族まで扶養に入れられるというから、もう絶句。
日本に居住していない多くの外国人にまで悪用されていたら、我が国の医療保険制度が崩壊するのも当たり前では?
それに、それを日本にいる悪徳行政書士らが手口を指南しているというから、開いた口が塞がらないのでは?
実際、2014年、兵庫県神戸市で不法滞在していたアジア人女性が妹の国民健康保険証を使い、2年以上にわたり総額1000万円以上のHIV治療を受けていたことが発覚しているというのでは?
どうだろう?
気色の悪い「ゆるキャラ」好きの日本人ならではのおバカさでは?
ところで、東仙坊、USAの山火事の映像に凍てつきながら、この胡散臭い「ゆるキャラ」について書き込んでいたら、その正体見たりのデキゴトが起きて、完全にシラーッ!!!!
何でも、ただいま、世界一のお人好し国家日本では、気持ちの悪い「ゆるキャラ」全国ナンバーワンを決める「ゆるキャラグランプリ」を開催しているとか。
そして、それはネット投票と11月18日の決選当日の手書き投票で決定するとか。
11月1日、118万票で暫定1位になっているのが、三重県四日市「こにゅうどうくん」。
何だかよくわからない奇妙なミニお化けキャラなのだが、これに不正な組織票疑惑が出てきて、ついつい大笑い。
ネット投票は登録してIDを取得した人が1人1日1票が原則だったのに、四日市の職員が3ヵ月前から2万のIPアドレスを作り、せっせと投票し続けていたというのだが…。
どうだろう?
いい加減、「ゆるキャラ」なるものと別れるときなのでは?

Should people who want to become citizens of Japan, like the USA of a different nation state, ought to swear properly and let the oath declare it(異民族国家のUSAのように、我が国の国民になりたい人はちゃんと宣誓させ宣誓書にサインさせるべきなのでは)?





profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード