Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

検証プロファイリング 茨城県神栖町19歳女子大生殺人vs島根県浜田市19歳女性誘拐事件


People who could make a real love affair become at least feelings of loved ones to think about things(本当の恋愛ができる人たちは、少なくとも愛する相手の気持ちになってモノゴトを考えるようになる)!

■島根県浜田市19歳女性誘拐事件

●茨城県神栖町19歳女子大生殺人をベースにした、現時点で知りうる限りのこの事件の時系列的概要

①2017年7月22日、島根県浜田市に住む、無職女性(19歳、便宜上、「SBISFG:Surely Bloom In Spring Flower Girl」と呼ぶ)が、自宅近くの洞泉寺のお祭りで開催された大好きな神楽の演舞見物に、姉弟と出かけていて、午後11時半ごろ、突然、いなくなってしまったとか。
この19歳のSBISFG、家族と一緒に住んでいたものの、軽度の知的障害を抱えていたために、地元の養護学校卒業後、働いてはいなかったとか。
また、そのお寺に後から家族全員が加わり、彼女の一家はそこに全員が揃うことになったとも。
ちなみに、SBISFGは身長158㎝くらいで、黒色のショートヘアー、ふっくらとした体型。
そして、自分でfacebookをupしたりしていたとも。
それから、日常生活に何の支障はなく、バスや電車にも1人で乗ることができたとか。
さて、ここで、いきなり最大の不可解ことが起きる。
な、な、なんと、SBISFGの家族が、その行方不明の捜索願届け出を提出したのが、いなくなってから1ヵ月以上後(???)の2017年9月
そのために、島根県警もやむなく、2017年9月14日には公開捜査。
では、なぜそんなに行方不明の捜索願の届け出が遅くなったのか?
家族の言い訳は、SBISFGが姉とケンカして家出することが多かったから(???)、SBISFGが知らない人についていってしまうことが多かったから(???)。
凄い家族だと思わないか?
年ごろの娘なのに、もしかして、家族でいなくなって歓んでいたということ?
普通なら、余計に心配なのでは?
どうあれ、家族なそんなふうだから、島根県警も一体どんな捜索をしたのやら???
②正直、東仙坊、何が何だかわからない話が、これ。
SBISFGが最後に目撃された寺から、300m先くらいの島根県浜田市原町の島根県営住宅のあたりで、その2017年夏ごろから女性の泣く声をたびたび耳にした住民がそのことを消防団員に連絡。
そこで、消防団員が泣き声のする家に住む72歳の高齢オトコを問い詰めると、「家族が騒いでいる」と応えたとか。
ちなみに、その高齢オトコの家は、6畳ヒトマ。
それだけじゃない。
その近所の住民の中には、島根県警に連絡した人もいたというから、ワケワカメ。
まだまだある。
その72歳の高齢オトコの向かいに住む63歳男性が、昨年4月、「叩かないで!」とか、「離して!」という女性の声を聞き、2度も島根県警に通報。
ところが、通報を受けその家に訪れた島根県警浜田署員、入室を拒否されスゴスゴ帰ってしまったというから、完全に謎。
島根県警浜田署の不可解極まりない言い訳は、「通報は騒音苦情として受けつけた。現場に到着した際には騒音が解消されていたため、それ以上は詳しく調べなかった」というものだというから、唖然呆然。
事実、通報した男性がその高齢オトコに事情を尋ねると、「うちのが騒いでやれんけん、しつけしとる。言うこと聞かんでやれん」と応えたので、てっきり孫か娘でもきているのかと思って、「孫、叩いちゃ、やれんで。騒ぐと警察呼ばれるで!」とアドバイスしたとも。
③昨年5月3日午後6時15分ごろ、再びその高齢オトコ宅近くの住民か、ら「近くで女性の泣き声が聞こえる」との通報があり、交番から島根県警浜田署員が駆けつけ、高齢オトコと一緒にいる女性を発見。
そこで、その高齢オトコの佐々本薫を任意同行し、翌5月4日早朝、島根県警浜田署は、未成年者誘拐でようやく逮捕したとか。
そして、その20歳になっていた行方不明女性SBISFGを保護したとも。

Keeping in mind that any human being has sexual desire, human beings always have to face each other and communicate seriously(いかなる人間も性的欲望を持っているということを念頭に、人間同士はいつも対峙し本気でコミュニケーションし合わなければならない)!

To be continued...


















profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード