Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

腐乱した大和魂-12 消えゆくサプアへのファイナル弔辞!?


Those who don't have firm conviction have the disadvantage of being able to meet others quickly. In that sense, such a asshole shouldn't act in the Ministry of Foreign Affairs(自分に確固たる信念を持っていない人は、すぐに人に迎合する欠点がある。その意味で、そんなヒトは外務省に務めてはいけない)!

東仙坊、外務省の救い難いテイタラクについて憤怒していたら、なぜか自民党までが激怒していると知って苦笑している。
ただし、そちらは、東北の議員どもが、WTOの上級審でサプアにオメオメと敗北した超ヘタなロビー活動のことについてだけ。
もっとも、結果オーライで、そちらはサプアに美味な東北の水産物を売らないと決めればいいだけ。
今、間違いなく日本の水産物は世界の垂涎。
さて、そのサプアのことで、さらなる絶望的な外務省のピンボケぶりがまた露呈した。
それは、前からそのトンチンカンぶりが気になっていた長嶺安政駐サプア大使のアホさ加減。
何でも、サプアの李洛淵首相秘書室長鄭雲鉉なるアホンダラが、4月14日、自らのfacebookに、「最近、韓日両国は元徴用工らの訴訟で日本企業に賠償を命じた最高裁判決を契機に関係がギクシャクしている。日本はイヤが応でも背を向けることのできない隣国だ。日韓の歴史問題は過去のデキゴトにとどまらず現在進行形だ。きちんと決着をつけなかった歴史は蘇り、議論の的になりがちだ。両国関係がよかった時代(?)の再来は、なかでも特に日本の努力が増せば、可能だと思う(???)」と、長嶺安政駐サプア大使と一緒にソウルの山に登ったと写真付きで投稿されてしまうお粗末。
どうだろう?
ガキみたいに、茶髪大統領とドナルド・トランプとの会談がたった2分間だったなどと歓んでいないで、仕事をしろ!と思わず言いたくなるのは、東仙坊だけではあるまい。
そ、そ、そうしたら、とことん我が国を愚弄し続けるサプアから、吐き気がする話がいくつか。
1つ目は、あの小沢一郎をただ膨らませただけの気色の悪いサプア国会議長のデブから、これまた奇っ怪な日韓議員連盟幹部に日本訪問の打診、それがムリなら、日本に特使を派遣したいとイケシャアシャアと言ってきたとか。
まさに噴飯物の話なのでは?
このクソッタレ、「慰安婦問題解決には、天皇の謝罪が必要」、「天皇陛下は、戦争犯罪の主犯の息子」、「天皇陛下から訪韓の仲介を頼まれた」などと口先三寸でとんでもないことと大ウソをほざいておきながら、いまだに一切の取り消しも謝罪もないはず。
それだけでも入国禁止の措置をとっくにしているべきなのでは?
ともあれ、コヤツの言うことを聞くようなニセ国会議員がもし出てきたら、ソヤツを次に当選させる国民も国賊になるのでは?
2つ目は、「サプア外務省が、対日外交担当部署を、日中両国との外交を扱ってきた『東北アジア局』から分離し、新設する『アジア太平洋局』に移す組織再編案を発表した。これは今後、対中外交を重視するという宣告なのでは?」とアタフタしていること。
何でそうなるの?
そんなこと我が国にとって本当にどうでもいいことなのでは?
3つ目は、「4月18日、2015年の慰安婦問題での日韓合意の交渉記録の一部公開をサプアの弁護士が政府に求めた訴訟で、『非公開による国益が、知る権利より大きいとみることは難しい』と記録文書の開示を命じたソウル行政裁判所の1審判決を取り消す判決を、ソウル高等裁判所が言い渡した。しかも、その判決理由で、『我が国と日本は緊密な関係を維持する必要があるなか、公開すれば、信頼関係を損ねる。政府の外交交渉力も弱くなる。日本が今後交渉に積極的に応じなくなる可能性もある』と言っていた」とヌカ喜びしていること。
そんな国家間の約束事などとっくのとうに反故にされてしまっているのでは?
そう、すでに無用の長物。
ようは、またまた金をむしり取られただけ。
そのうえ、日本は相当悪いことをしたんだなと世界に再確認させただけ。
実際、すでに原告側は、「合意内容が軍の関与には触れているが、慰安婦の強制連行に言及していない」と上告しているのでは?
どうだろう?
我が国の外務省が、少しでも役に立つようにするには?
どこかの国ではないが、コネで採用するのをまず止めることなのでは?
そして、とにかく、人間関係を円滑かつ良好に構築できる特にスマートな人、モノゴトを筋道を立てて考えられる人、本物の語学力を持つ人、人から本当に愛されるパーソナリティーを持つ人、そんな人たちを集めることが重要だと思わないか?
と同時に、プロパガンダ活動やロビー活動の得意な人たちも絶対不可欠なのでは?
どちらにしても、比類まれなワンダフルで粋な日本人を世界に発信し続けることを最優先すべきなのでは?

People who really don't like people don't get the right information. That is why diplomacy must have humminant human attraction(本当に人に好かれない人には、正しい情報は集まらない。だからこそ、外交には人間的な魅力のあるヒューミントが絶対に必要)!

To be continued...
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード